すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今の暑い時期に(猛暑の時)なのに、レギンスやトレンカを履いている人を良く見かけるのですが、汗でむれたりはしないのでしょうか? 汗でむれたりすることを防ぐレギンスやトレンカってあるのでしょうか?

並び替え:

特別に蒸れるとかはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は薄手のものもも出ています。ストッキングを履くような感覚で履いてます。
日焼け止めを足に塗らなくてもいいので助かります。

  • 回答者:いろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれと我慢のせい比べと言った感じですね。

我慢できる人は、おしゃれを選びます。

  • 回答者:匿鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったほどではありません。
今は薄手の物もありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オシャレだと思いますが暑そうですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いけど…脚を出したくないので履きます。一応汗も吸ってくれるし。冷房にも◎

  • 回答者:ふつうにむれるー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いですが好きなので履いています。薄めの生地のレギンスを購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オシャレしてるのだと思いますよww
暑いケド日焼け対策のために履いてる人も
いるのでないでしょうか。

  • 回答者:mami (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おしゃれの為と、日焼け防止の為に履いてる、納得のいく理由ですね。

暑いです;
ほとんどの人ゎ日焼け防止やおしゃれのだめです。
薄いものだと大分ましですが・・・・・

この回答の満足度
  

暑いと思います;

おしゃれのために履いているわけですね;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分暑いですよ;;
気合で履いてます^^;

  • 回答者:カエ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防ぐのは不可能に近いです。
おしゃれは気合です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は蒸れるのでやめました。
外を歩く場合は直射日光が当たるよりは、布で覆っていたほうがましかもしれませんが、室内では冷房がきいていない限り、やはり暑いです。
はいているひとはみんなすごいなぁと思います。

  • 回答者:あちち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションは、厳しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん蒸れますね。
あるていど通気性のいいものもありますが
やはり蒸れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄手のもので、
少し大きめのを着れば、
蒸れたりは、しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏用は、汗を吸って乾きやすい素材なので、かえってサラっとします。
見た目もしまって見えますし。 生脚より、さわやかですよ。

この回答の満足度
  

むれたりはしないですね。
上着はゆったりしたものを着ることが多いので、以外と涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今では薄手のレギンスがあるんですよ。
なので ジーンズを履くよりも涼しいですので
履いています。

本人はそんなに暑くないですよ。
けど 見た目 暑そうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

見た目は暑そうに見えるけど、案外暑くはないのですね。

ジーンズを履くのと同じような感じです。

特に蒸れたりすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

案外大丈夫ですよ。
今は薄手の物もあるしね。

  • 回答者:まち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レギンスやトレンカを履く時は、基本的にスカートやショートパンツという風が通りやすい格好なので、よほど蒸し暑いところに行かない限り結構むれたりしないです。

むしろ、素肌の方が、肌と肌が密着して気持ち悪いので、私は暑くてもレギンスを履きます。
サラファインのレギンスなので、少々の汗なら吸収してくれます。素足より快適ですね。

  • 回答者:ちゅん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏用の薄手のものがあります。
夏用レギンス(トレンカ)、サマーレギンス(トレンカ)などで検索すると結構ありますよ。
ユニクロにもあります。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_w/sarafine/

個人的にはあまり好きじゃないですが。

  • 回答者:お手入れサボるために穿くそうです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猛暑でもレギンス履きますが、そんなに汗をかくところに
行かないのでまだむれたことはありません。(汗をかくな
らそれなりの格好で私は行きます。)綿っぽい生地(スパ
ッツ?)ならましかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆にピチピチの物を履くとその締め付け効果により汗が出にくくなるメリットがありますね。
他には日焼け防止とか。
まあそれでもこの暑さだと蒸れるでしょうけどドライ生地なら思ったより快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る