すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

O型の人は現実的なんですか? 私の主人はO型で超現実主義です(>_<) 私は46歳で、主人は53歳なんですが、私は病院に行くほどではありませんが、家事にしても何かと楽したい。とか、夕飯のしたくやかたずけが嫌になり、食器洗い機を購入してほしいと要求しましたが、主人が応じてくれません。健康番組のテレビで46歳は更年期真っ盛りで体調の悪い人が多くて、体に病気のない人はまずいない。と言ってました。
それを主人に伝えたら、そんな事はない!お前は専業主婦だからまず大丈夫だ! それに俺よりお前は若いんだから46歳は若いんだよ!と言われムカついています(怒)
こんな主人について皆さんはどう思いますか?

===補足===
うちでは主人と息子がO型で、私と娘がB型です☆
主人は息子にはめっちゃ優しいですが、娘にはわりと冷たいです。はっきり言ってB型はろくな奴いない。と言われています(怒)

  • 質問者:冷たい主人について
  • 質問日時:2010-08-28 07:51:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答いただいてありがとうございました(^ー^)

食洗器ぐらい、買ってくれればいいのに!と思います。
現実的というより、自分がお金をだしたくない物にはだしたくない、自分勝手で思いやりがないケチなだけだと思います。

私の家も質問者様と全く同じ血液型です。父と兄がO型で母と私がBです。
父と兄は、常に自分が正しくいつも偉そうで、上から発言で、自分のことだけにお金を使います。
身内ですが、無理ですね。母はいつも虐げられていました。
10何年前に母と二人で生活し始めましたが、とても穏やかで平和になりました。

また、職場の人でもO型の人は強くて自信満々で口先だけでやってくれないことが多く、強い者には弱く弱い者に強く、短気ですぐキレ、自分が凄い人間だと思っている人ばかりで苦手です。
職場のあるOの人が言っていましたが、「Aと合わへん。血液型には強弱関係があって、OはBに強いねんてー」
と言っていたので、ご主人は質問者様に偉そうなんでは??
Aの人にはルーズさを指摘されるみたいで、いちいちうるさい!と、言っていましたから。
OにとってBは子分みたいな存在で、何かと言いやすいんだと思います。

===補足===
こんばんは。お返事有難うございました。
私の周りのOの人は本当にお山の大将、ジャイアンみたいな人ばっかりです。
おまけに、お金を返してくれない人(何人も)、「本当に大事な本だから絶対返してね」と言って貸した本を返してくれない人(2人)などなど・・・もう大大大っ嫌いです!!大らかな人など一人もいません。ただのズボラいい加減人間です。
Bの人には厳しいけどAには甘い+自分には超甘くて他人に偉そうに厳しい、のも特徴ですね!
そんな傲慢チキチキな人は無視して、これからもBを応援していきましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても親切で(^ー^)励ましの回答いただいてありがとうございます(^ー^)
血液型で判断するのはどうかな?と思いますが、
やっぱり当たってる確率かなり高いと思います!
O型の人には悪いですが、男女ともわりと偉そうな人が多いように思います(>_<) スポーツ選手にしても芸能人にしてもO型の人は嫌いですね! やっぱりどうしても同じB型の有名人を応援してしまいます!ちなみにO型の人はB型の人には厳しいけどA型の人には甘いんですよね~

匿名さん♪、励ましの返信いただいてほんまにありがとうございます(^ー^)めっちゃ嬉しいです♪
B型同士、お互いに頑張りましょう!(^ー^)

並び替え:

私もO型の男性(40代後半)です。
現実主義ってよくわかりませんが、あまり、くよくよしないって言われます。
現実をありのままに受け入れるような性格なんでしょうね。

あなたが、結構くよくよしたり、悩んじゃう性格なのでは?

O型の扱いは、簡単だと思いますよ。(嫁さん談)

「食器洗い機、買っちゃった!見て見て、すごいよー」
なんてすれば、
「何で買ったんだ!ばかやろう」と言われるかも知れませんが
「買っちゃったものはしょうがない」
と考えるのがO型だと思います。

あ、それと、46歳は若いですよ。
「歳とっちゃったなあ」と考えれば考えるほど余計に老けちゃいますよ。
がんばって!

  • 回答者:ハイジ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ご親切な回答いただいてありがとうございます(^ー^) O型の人はくよくよせずパワーがありますよね! 46歳は若いですかね? そう思うことにします。。

若いと言われているのはほめられていると受け止めましょう。

それに食器洗い機は結構役立たずですよ。ちっちゃいゴキブリが住みついて変なにおいがしてきたりします。

とりあえずご主人に皿洗いくらい手伝ってもらいましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いと言われているのは、ほめられてると受け止めることにします。
ただ娘の小学校のお母さん方の間では46歳というと、ええ!もうそんな歳なんですか?と言われますが。。

専業主婦も大変ですから、
食器洗い機を買ってきて、使用したらいいですね。
O型は大らかな面もありますので・・・。
事後承諾で良いと思いますね。
その空いた時間は、主人の肩でも揉んで上げてください。
食器洗い機を使用していますが、特に冬場など便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいてありがとうございます(^ー^) 確かにO型はおおらかな面がありますね。食器洗い機はやはり利点が多いと思います。

血液型性格判断が非現実的だし
辛いあなたを顧みないご主人も変だし
もう少し現実的に話し合ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいてありがとうございます(^ー^)
主人は、私がもし病気になってしまったら家事なんかはどうなるか?とか先の事を全く考えてない!のんきオヤジなんですね☆(怒) 先の事を考えない人は嫌いなんで~!
離婚したいのはやまやまなんですが、離婚するのはエネルギーがいりますし、子供の事や経済的な事を考えると踏み切れません☆

現実的だと思います。
妹が0型ですがその通りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいてありがとうございます(^ー^)
O型の現実主義とは全く合わないです!

まず、血液型と気質との関連性に科学的根拠はないですよ。それは、個人的な気質だと思います。

ご主人は、頑固・・・思いやりがない・・・のかも・・・すみません。人の話に耳を貸さないし、『そんなことはない』と質問者さんの提案を一蹴されたことだけから思っただけです。

質問者さんは実際に体調が悪いのに、なぜ『大丈夫』ってわかるの?って感じです。まず、身体の心配でしょう・・・(私は心配症なので)

現実的な性格なら、一緒に病院へ行ってもらって、医師の話を聞いたら納得するのかもしれないですね。

ちなみに私もO型です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

O型です。 いやーもし、金銭的に買えるのなら、私は買おう!買おう!と思いますけど。嫌なことをムリしてやって、家族の中に暗い空気が流れるより、食器洗浄器を購入した方が、家族全員にとってプラスになるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいてありがとうございます(^ー^)
食器洗い機を買ってもらえる日を夢みています。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る