すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球が熱戦ですが、みなさんは地元県の高校を応援したりしていますか?
他県の好きな高校を応援していますか?
なにかアクションをしていますか?(現地観戦・応援サイトやメールを送るなど)

  • 質問者:甲子園♪
  • 質問日時:2008-08-07 08:13:40
  • 0

並び替え:

やっぱり地元の高校を応援しちゃいますね。
で、負けちゃったら、相手高校を応援し続けます。
それ以外は初出場だったり、公立高校を応援しちゃいますね。やっぱり私立でお金持ってて、全国からいい選手集めちゃってるような学校はねぇ~と思っちゃいます。頑張ってる選手に罪はないですけど!
応援はもっぱらテレビで。それ以外のことはしたことないなぁ。

  • 回答者:もう息子の域? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集合した回答ですみません。
みなさんの思いいれの伝わる応援の話や、地域大会から応援し続けている方や、
懐かしい出身地の応援、敗退後は相手チームの応援という、素敵な回答や
北の大地のすばらしい感動の思い出や、出身校の応援する熱い思いや、
甲子園観戦の思い出・・
どの思い出もお話を聞くだけで感動してしまいます!
どの学校も、沢山、試合の為に甲子園の為に頑張って来たのですし、
頑張って欲しいですね!思いの他、今日、応援高校の試合が多いように感じました。
どの高校にも、どの選手にも輝く思い出となりますように!
私も今日が応援高校の試合でした!勝った高校も負けた高校も、
いつしか感動でいっぱいになるって、甲子園の魅力ですね。
回答を有難うございます。

地元北海道の高校の試合は何をさておいてもテレビにかじりつきます。

全国的にレベルの低かった北海道の駒大苫小牧が2連覇し、翌年も決勝でマ-

君と斉藤祐樹君が再試合で死闘を演じた時は夢のようでした。

子供の頃から高校野球ファンだったのでまさか自分が生きているうちに北海道

のチームが優勝する場面を2度も見れるとは思ってもいませんでした。

今でも夏になるとその当時のビデオをみながらビールを飲みます。

  • 回答者:ブタキタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の学校も応援していますが、やはり故郷の県代表校は何年たっても応援してしまいますね。
今年は既に敗れてしまいましたが、あまり強くない県なので、たまにベスト8ぐらいに入ったりするともう大騒ぎです(笑)
また同じ地区というくくりでもかなり応援してしまいます。

  • 回答者:五輪ピック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元県が出たときはもちろん、他県でも同じ地区の九州勢を
テレビの前で応援しています。

プロ野球は嫌いですが、高校野球は好きです♪

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の代表校だけを応援しています。

昔地元のスポーツ番組で応援メッセージを出した事が
あり、番組で読まれて、
ペナント貰いました。

  • 回答者:ライオン丸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元県の高校は勿論他県の高校も応援しています
特に北海道、沖縄、東北の高校ガンバレ!
春夏はプロ野球より感動シーンが多く涙してます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の学校が出たのでTVで応援しています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して出身地を離れたので、出身地と今住んでいる県と両方の応援かな?
姉が高校野球が好きだったので、中学、高校時代はどこを応援と言うので
なく、何となく姉と甲子園へ野球を見に行くことが多かったです。
子供が成長し、野球とは無縁ながら、甲子園常連校に進学したため、
また何となく一緒に応援することが増えました。
今年も出場しています。今日は初戦。応援します。

  • 回答者:熱闘甲子園 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の高校は必ず応援しています。
今回は見事1回戦突破しました!!

現地観戦等はしたことがないですが、テレビに向かってエールを送っています♪

  • 回答者:お見事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の高校、そして親戚の住んでいる地域の高校を応援しています。

現地までの応援はできませんが、休み中はTVで応援していますよ。

汗と泥にまみれて真剣に白球を追う姿は、

本当に感動を与えてくれますよね。

  • 回答者:こう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身校・知人が出場の場合以外は特に強い応援はしませんね

  • 回答者:MrNH (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故か両親の出身地を応援しています。
そこが負けると地元を応援します。
プロ野球には興味のない私も高校野球には熱がはいります。

  • 回答者:愛 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母校が他県ですが NHKに応援メールしました。

それと 三年連続の地元高校 今日の試合なので 応援メールします。

  • 回答者:浦和カモン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の高校は応援しますよ

特にアクションはしていません

ちなみに今日初戦です

でも、最近は贔屓ではないチームでも面白いですね

  • 回答者:土 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応応援しますが、アクションというのはないですね。

  • 回答者:kiki (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元県の高校を応援しています。
アクションは何も起こしていませんが、TVの前で一生懸命応援しています。
無事に1回戦は突破したので、2回戦も頑張って欲しいです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の高校を応援しています。
しかし、1回戦で負けてしまいました。
これからは、注目選手のいう高校を応援します。
息子がとても詳しいので

また、私は使用していませんが、息子は携帯の応援サイト
に書き込みをしています。

  • 回答者:痩せたい君 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの高校が出てるのかも知りません、すみません。
興味もないので・・・

  • 回答者:しお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいませんが、回答に(どんな応援か、どこの応援か)興味があるので質問をしたので
興味のないなどの回答は質問に対しての参考にならなかったので、☆1で失礼します。
以降もそのような形で満足度を付けさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る