すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ちょっとした人間関係に悩んでいます。
昨年から参加しているスポーツサークル(社会人)である男性からアドレスの交換を申し込まれました。その男性はなかなか格好良くて、出身大学も一流、その上スポーツも激ウマとサークルの女性陣では一目置かれる存在の人でした。一方で私は短大卒でスポーツは初心者、何か世界が違う人なんだなぁと思っていました。
そんな人から先々月から話しかけられるようになり、アドレスを交換しませんか、と言われたときは舞い上がってしまいました。
ですが、私には彼氏がいたので、もしかして自分に気があったら悪いなと思っていました。で、アドを交換した翌日、その人から「せっかくアド交換したのでメールしてみます。休日は何していますか」というメールが来たので、思い切って彼氏の存在を伝えたんです。そうしたら、迷惑かけたみたいでごめんね、という返信がありました。
そんなことイキナリ言うものではなかったかなと思いつつ、翌週サークルに参加したらその人から思い切り避けられるようになりました。。。
ただ、その方から話しかけられるようになってから、サークルがいつも以上に楽しみになっていたのも事実で、その方とお話するのが楽しかったのも本当なんです。ですが、その方が素敵だからこそ早めに恋人の存在を伝えていた方が楽になると思ったんです。
傲慢な考えかもしれませんが、その方とは仲間として仲良くしていきたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。私から挨拶してみるべきでしょうか。

  • 質問者:maki
  • 質問日時:2010-08-28 17:32:05
  • 0

面と向かってのアプローチが難しいのであれば
mailで質問者さんの気持ちを素直に伝えればいいと思いますよ。
友達としてお付き合いできたら嬉しいですが、それは無理ですか?って。

挨拶できそうならば、目を合わせるだけでもいいと思いますよ。
あからさまに避けているなんて、お互いきまづいじゃないですか。。。
楽しいサークルなのに、残念と私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず私のほうから積極的に挨拶してみます。それでも無視されるようなら、仕方がないですね。
ただ、彼氏がいないときに出会えればよかったと思います。

並び替え:

彼氏と別れてから楽しめばいいのでは。
彼の存在価値をあまり重要にかんじれないのであれば。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その男性は貴女に女性として気があったから
翌週サークルに参加したらその人から思い切り避けられたのだとおもいます。
個人的に付き合いたかったのでしょうね。
友達関係でというのが嫌だったのかもしれないです。
なのでメールして「迷惑かけたみたいでごめんね」と言わないで
これからも親友関係になりたいと思うのですが無理ですか?とメールをしてみたら
どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る