すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

つばは体の水分のうちに入りますか??
お父さんか口に溜まったつばをペッペだす癖があるんですけど
その分の水分は採ったほうがいいのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 14:49:35
  • 0

たんやつばは体の体液の一部と思って下さい。
ペッペッと吐き出す癖のある人は気管支や肺に何か病気をお持ちの方もいますね。
すべてではありませんが、だからと言ってつばやタンを吐きだして体内の水分が足りなくなったと言う人は余りいません。
何かのご病気なら別ですが、その分の水分摂取は意識して取らなくても大丈夫です。
本人が何か飲みたくなるだけですから。
持病がない限り大した量を吐き出している訳ではありません。

  • 回答者:看護師の妻 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勿論 水分です。
ボクサーは減量のため 唾を吐いて体重をおとします
ので 補給は重要です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る