すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームセンターにある「アンサーアンサー」というクイズゲームを、やったことある人いますか?

• 質問者:すぬ
  • 質問日時:2008-08-07 10:05:39
  • 0

並び替え:

AnxAnは、やりこんでます。とはいえ、プロを2回も剥奪されておりますゆえ、地道にプロの道へと挑戦しております。(本日もイベント大会に参加してまりました。)

AnxAnはQMA(マジアカ)と違って、難しすぎる問題(グロ問)がそれほど多くないのが魅力ですが、反対に有名どころの相手とマッチングされると1問も正解できないどころか答えさせてもらえず終わることもありますね。

>コメントありがとうございました。
アンサー十段で経験値6万達成し、SSリーグに在籍するとプロテストを受けることになります。5クレジットのうち対人で10勝あげればプロに昇格します。1クレジットでは決勝戦を含めて最大4勝できますのでうまくやれば3クレジットで昇格ですね。

プロになると20万パワーが与えられ、これを対戦で増やしたり減らしたりします。対人では自分より格下相手だと 勝ちで+1万・負けで-2万パワー、格上だと勝ちで+2万・負けで-1万パワーです。また成績に応じて 例えば優勝で+○○万・2位で+△万・3位で-□万・4位で-☆万とパワーが増減します。で、このマイナスが累積して自分のパワーがなくなったらプロ資格剥奪、アンサー十段に降格し経験値も確か2500くらい減ります。ですのでプロになった直後に2回連続で4位をとったらプロ剥奪です(というか私がこのパターンでプロ剥奪されました。)

長くなりましたが、もしどこかでお会いできたら(うまい具合にマッチングされて対戦できたら)いいですね。私はここに書いたハンドルネームをそのままゲームでも使っています。

• 回答者:ZGO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ、プロって剥奪されるんですか?ビックリです。私はプロへはまだまだ遠いのですが、たぶんなってもすぐ剥奪になるのかなあ。an×anでも有名人っているんですね。相手がニックネーム(?)しか知らないので、どんな人がやっているのかわからないですが、すごい人と当たっちゃうと、押させてももらえないときがあって、ちょっと損した気分になります。ありがとうございました。

たまにやっています。
早押しがなかなか上手くいかず悔しい思いをしています。
答えを間違えてよくパートナーと喧嘩になります(汗

• 回答者:リノ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パートナーさんと一緒にやっているんですね。たまにカップルで回答しているのを見ると、うらやましくなりますね。うちは一緒に行っても1台づつ使いますから。

やってます^^
昨日もやってきました。
よく行くゲーセンが月曜と水曜は1コイン2クレなので毎週のように行ってます。

回答をついつい叫びながらやってしまうので周りに迷惑かも。
もし猫背で画面に屈みこみ答えを叫んでるおば・・・いえ、おねーさんを
見かけたらワタシです^^;
早押しがどーも遅いので最近のお気に入りは「順番インフレクイズ」です。

宮城の「☆cava☆」でした^^

• 回答者:cava (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答は叫ばないけど、「あー」とか「うっそー」とか「違うよー」とかはよく言いますよ。ダンナと一緒に行くと、よく指摘されます。順番インフレは、最初の2つくらいまでは簡単なのですが、急に微妙な位置になってきて、間違うことが多いですね。

ネットワークのクイズゲームですよね。
すぬさんはやったことあるのでしょうか?

100円で3人と色々なクイズ形式で対戦し、上位2名は決勝戦を行います。
勝ち続けるとリーグが上がって行き、たとえ負けたとしても
クイズに正解した分のポイントが加算され、10級から始まり10段まで、
さらに最終的にはプロアンサーになります。
私は昨年から始めて、現在7段です。

私が得意なのは多答積み重ねクイズ。
年齢的にか答えはわかっているのに押し負けてしまうことがあるので
早押しクイズは苦手です。(^^;)

たまにイベント的な大会があって、楽しいですよね。

いつか、すぬさんと対戦できるといいですね。

• 回答者:はまこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。月に2回くらい、1回あたり5クレ平均でやっています。私も今7段、SリーグとSSリーグを行ったり来たりしています。得意なのは連想クイズですね。なんとなくピンときちゃうんですよ。
もしかしてもう対戦済みかもしれないですね。

クイズが好きなので、アンサーアンサーと、コナミの「クイズマジックアカデミー」両方ともはまってしまいました。

前は家の近くのゲームセンターにAn×Anが設置されていたので、毎日のように通っていたのですが、撤去されてしまい、休みの日に置いてあるゲームセンターまで足を伸ばす日々です。

早押しに負けたときの悔しさったらないですね。

追伸
早速のコメントありがとうございます。
私も0.01秒っていうことがありますよ。回線の都合じゃないの?なんて機械のせいにしてますけど。
結構勝率がいいのが押し合い爆破ですね。ビジュアルもいいんですけど画像のバリエーションが増えてからあんまりです。
群馬のわにわにを見かけたらそれが私です。今はかろうじてSSにいます。

• 回答者:ぴかっち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。an×anは月に2回くらいしていますが、マジアカはやったことないですね。近くにゲーセンないとたいへんですよね。私も近くのan×anがあるゲーセンに行くのに電車に乗らなきゃないので、何かのついでじゃなきゃできないですね。…早押しはよく負けるんですよ。それも0.03秒くらいで。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る