すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今日の24時間テレビでちらっと見たのですが
チャリTシャツを着た宮根誠司が出てたようです。
ちらっとなので確かか分かりません。
ただ、ゲストの中で最も似合ってませんでした。
これは宮根誠司がこのような番組に合わない
悪く言えば偽善者丸出しだからでしょうか。
見た方どう思いましたか?
(もし宮根誠司ファンがいたら失礼な質問をお詫びします)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-29 19:57:22
  • 0

並び替え:

偽善でも何でも大いに結構ではないでしょうか?
あれで募金が集まり、本当に障害者へお金が渡るのなら。

所詮偽善者の集まりとの批判はあまりにも「正しい」ですが、偽善ですらできないのはもっと問題なのかも知れませんよ?

TVも見ずに、募金もボランティアもしない我々に果たして「偽善者」を断罪する資格があるのかどうかは疑問です。

真の意味であの番組を批判できる資格があるのは、日ごろから多くの募金をして、且つボランティア活動を精力的に行っている人だけでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらあなたの回答は今回の質問では
的外れです。

たしかに似合わなかったですね。
でもなにかという泣く徳光さんも似合わない。
毎年やっているにも関わらず。
みなさん、とってつけたようで。
感動を演出しているように感じました。

  • 回答者:上京はMr.サンデーのため (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な話、アソコにいた全員が
偽善者に見えましたね。

見てて シラーっとシラけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれだけじゃなくみんな偽善者に見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がうさんくさいから似合っていないのはしょうがないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かに胡散臭い顔です。
だから似合わなかったんですね。

参加者全員が偽善者に見えるおかしな番組です。
あれだけの芸能人、あれだけの会場、あれだけの機材を使って
小市民から善意の募金を集めるのが、どうしても納得できないです。

同じTシャツを着させて仲間意識を持たせるというやり方もしかり。
収益金の一部がチャリティに回るという触れ込みですが
だったら、Tシャツよりももっと安価なグッズを高額で売ればいいのに、、、などと
穿った考えをもってしまいます。
そしてミヤネさんは、元々好きでないので、殊更に嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根屋で自分で、「応援しにいく」と言ってましたからね。
はるばる大阪から東京へ。
といっても、Mrでは東京なので、ついで?かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ついで」ならやっぱり偽善ですね。

何にでも出たがる目立ちたがり屋さんだと思いました。
あんな障害者を見世物にする番組に出る人は全員偽善者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのシーン偶然見ました。
偽善者ですよ。
あの番組に出てる人は皆そうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善者っぽいなぁと思いました。ウソ臭い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根誠司さんも私達と同じように出演者はギャラを貰っているのに何がチャリティー?
と思っているからチラッと出たけど自分は違うんだと去ったのでは?
宮根さんもはっきりしている性格のひとですから

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場でミスターサンデーの生放送があるので、当然事前打ち合わせもあるでしょうから、東京にいても不思議ではありませんよね。

日本テレビ系の読売テレビで帯番組を持っていることもありますから、お付き合いで顔を出したくらいなのではないでしょうか。
明日は24時間テレビの話題もあつかうでしょうしね。

  • 回答者:匿名です (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に個人として、募金に参加しているのでしたら
チャリTシャツを着てはいかないと思いました。

番組のやらせを感じてしまいました。

毒光さんと事前のネゴがあったのではないでしょうか。

  • 回答者:疑惑 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根さんがMCをつとめる『ミヤネ屋』に、24時間TVの番宣で来たTOKIOが、
『会場に来て下さい』と言い、『えっ、本当に行って良いの?』と、
聞きかえしていたのを、偶然、見ました。

宮根さんのファンではないけど、
24時間テレビ出演程度で、偽善者丸出しになりますかね?

最期に涙でも流して、目の奥が笑っていたら偽善者には違いないけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンの方にはすいません。
見た感じが偽善者でした。

タレントにギャラをばら撒いて、大衆から募金を集めるということ自体が偽善番組そのものなので、ある意味違和感はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳光氏が出ています。
この人が最高の偽善者です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かに毒光さんと
いわれてますもんね。

番組自体が偽善丸出しだから別にいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る