すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Win-XPを使っています。システムの復元をしたところ、USBメモリと電子辞書、が反応しなくなってしまいました。

USBはトランセンドのJetFlash V30 差込と同時に自動ダウンロードするタイプ
差し込んでもまったくランプもつかず、ダウンロードもしません。
メーカーに問い合わせましたが、役に立つ回答は得られませんでした。

システムの復元を取り消すのは余り日数が経つと良くないと思われるのですが、何日後くらいまでなら可能でしょうか。
あわせてお願いします。

• 質問者:こまってます
  • 質問日時:2008-08-07 11:58:27
  • 0

並び替え:

ホストコントローラのデバイスドライバを削除し、再起動させてPnPで再インストールさせたほうが復活するかもしれません。
作業時、USB機器は全部外すことを忘れずに実施してください。

• 回答者:Gat (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

デバイスドライバに問題があると思います。
システムの復元の取り消し可能期間については分かりませんが、下記の方法を試してみて下さい。

USBメモリーを差し込んだ状態で、マイコンピューターを右クリック⇒[プロパティ]の中の「デバイスマネージャー」を開いてみて、USBメモリーがどのように表示されているか確認してみて下さい。
「?」とか「!」が表示されていれば、内容を確認し、いったん削除してみて下さい(ドライバが手に入れば再インストールを試みて下さい)。再度メモリーを差し込み、自動ダウンロードが開始されれば大丈夫だと思います。

ドライバは正しく表示されている時で、複数の外部記憶装置を接続している場合、ドライブ文字が競合している可能性があります。
マイコンピュータを右クリック⇒[管理]からパスの変更を試みて下さい。

それでもダメならシステムエディタを使って直接いじって……とするよりシステムの復元の取り消しか再インストールするの方がたぶん早いですね。

• 回答者:ユウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る