すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

なんでオバちゃんって
周り見ないでゴーイングマイウェイなんでしょうか?

スーパーでの歩き方や車の運転あたりに
特にそういうものを感じます

強引なドリブルで蹴散らしていいですか?

  • 質問者:GoGo
  • 質問日時:2010-09-03 12:11:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返信ありがとうございました

強引なドリブル推奨派の皆様
ガッツが足りず、申し訳ありませんでした

ベストのご婦人
あなたがエースだ!

はい、どうぞ!!
私もオバちゃんと呼ばれる世代ですが、時々同世代かそれ以上のオバちゃんを見て後ろからペットボトルでぶん殴ってやろうかと思う事があります。(勿論実行しませんが)
そりゃね、何か事情があって、杖をついているとか、余りにも年配で足腰が・・・・って言う方はわかりますからね、そう言う方は別にしても、アンタそんだけでかい声で嫁の悪口を言う元気がありゃあ、もうちょっと回りに気を使え!!と思う事があります。
going my wayにも程があるだろうと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ
貴殿のように周囲への気遣いを忘れぬご婦人ならば許す

厚かましい人間が時々羨ましくなるのは私だけだろうか

並び替え:

もう、誰も見てくれないので、自分も見えない。
強引なドリブルで蹴散らしていいですよ。害虫です。

===補足===
リポビタンD飲んで、一発。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

害虫なのは同感だが
やはりガッツの足りない私であった

自分中心に世界が回っているからです。
たちの悪いのは性別もつかなくなります。

「人の振り見て我が振り直せ」
自分はそうなりたくないと気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですな
しかし歳をとるとそう心掛ける事を忘れてしまうものなのだろうか

害虫だから踏み殺しましょう。。

  • 回答者:pp (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しますた!

恋が終わり現実しか見えない寂しい人間になったからです。
強引なドリブル結構だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか…
醜くなっていく己の外見と内面をどうとも思わないのだろうか

ダメだやはりガッツが足りなかった

「オバちゃん」だからです。
羞恥心を失い、周囲に気を使うことを忘れた存在こそが「オバちゃん」です。

過去、「オバタリアン」って言う呼び方もありましたよね。
ただ最近は別の方も書いてましたが、老若男女を問わず「オバちゃん」化しているのも事実。

強引なドリブル突破の誘惑は激しいと思いますが、こらえて下さい。
同じになっちゃいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫
常にガッツが足りないプレイヤーなのでね

オバタリアンとは懐かしい単語であります

人の事言えない質問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこれでも気遣いに人生を掛けておるぞ
次男の定めであろうか

心も視野も狭くなっているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心が狭いか…
なぜそうなってしまうのだろうね

年をとる図々しくなってくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは自分でも若干実感できている

オバちゃんだけではないです。
子供も学生も周りも見ないで学校の帰りに横列4人くらいでゾロゾロと平気で歩くので
車はスムースに通れなくてムカつきます。

強力な警笛音鳴らして蹴散らしていいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許そう
存分に鳴らしてくれたまえ
小心者の私は鳴らさないがな!

ガキは一度痛い思いをしなければ理解しないのでありましょうな
一度轢かれれば嫌でも隅っこを歩くようになるだろう

最近はおばちゃんだけじゃないですよね・・・
おじちゃんやおじーちゃん、おばーちゃんも周り見ないでゴーイングマイウェイ・・・・
最近の若者は・・なんて言えない時代になってしまいましたよ。

強引なドリブルで蹴散らすと犯罪になりそうなので、クラクションで脅かすくらいにしときましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若者も不甲斐ない者が多いが
教範となるべき大の大人がそれでは
良い子が育つわけもないのう

免許を取って10年
挨拶以外でクラクションを鳴らした経験がない私であった

どうしても周りに対しての注意力がなくなるんです。
しょうがないです。
蹴散らすのはよくない。
通れませんよ。と注意してあげたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道を塞ぐならその無駄な脂肪を減らしてこいバカ野郎くらい言ってもいいですか

周りに気を使うということができなくなるんでしょうね・・・。
自分中心で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのメンタルを真似できたならばきっと人生楽しくなるであろうなぁ

蹴散らしていいです、ビビラせて注意を促す。
怖いめに会わないと分からない馬鹿どもです
ジジイもそうだ。

  • 回答者:しばくぞ こらあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にできるのはせいぜい無言でプレッシャーを与える程度であろうか
ジジイも…確かにごく一部フザけたのがいる、確かにいる
その歳まで何を学んできた馬鹿野郎と問いたい、問い詰めたい

先が短いから、他人のことにかまっている余裕が無いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も人生に余裕がないが
他人に気を使ってばかりのくだらない日々である

余裕が欲しい、いろいろと

分かります・・・そういう人多いですよね。
もう少し周りを見て行動して欲しいです。
蹴散らすのは止めた方が良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奴らはモンスターさ…

自分勝手というのは、生物の本能何だと思います。
歳をとって、脳が委縮して、人間らしい心を失いつつあるのでしょう・・・

日向君の、直線ドリブルですか? ^-^;

オバちゃんの自転車は、ブジョルやイエロより強い屈強なスイーパーのようなもんです。
こっちが怪我をした上に、イエローカードまで貰うことになるので止めておいてくださいw

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君も蹴散らしてあげよう

だめだ、ガッツがたりない!

まわりをみている余裕がなく
自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思います。
でもそれはおばちゃんに限らず
携帯片手に自転車や車を運転をする若い人も一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯弄りしながら運転している人間を見かけるたびに
そのままどこかにぶつからないかなと期待する私がそこにいた

おばちゃんになると他人からどう見られてるとか気にならなくなるみたいです。脳が劣化するのかもしれません。年をとれば誰でもそうなる可能性があるから蹴散らすのはやめてあげてください。軽く突き飛ばすくらいで勘弁してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱者…いや強者かもしれんが
私に他人を突き飛ばす事なんてできやしない
羞恥心をなくした人間はサルのようになってしまうのか…

オバちゃんになると、
自分のやってることはすべて正しいという
ババァの法律というのができあがります。

これがやっかいで、全てに優先しますから
法律やマナーなどは効き目がありません。

女の方はいずれその法律が身につきますので
笑いながら見過ごすことですね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ババァ法か
恐ろしい生き物でございますな

オバちゃんですから・・・・

普通ではありません。
気にしたら、自分が損するのみ。
無視しましょう!

  • 回答者:匿鳥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にイライラしているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのであるか
常にテレビの前で横になってせんべい齧ってるイメージが強く
あまりストレスのたまらない生活を送っているように思えてならぬ

神経が麻痺しかけているので、思い込んだら他のことが見えなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻痺か
お悔やみ申し上げます

年齢を重ねると色んな事が気にならなくなっちゃうんでしょうね。
まあそれがいいとはおもいませんが。
あまり関わらないことをオススメしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫
関わるメリットがないからスルーであります

頭で考える事と体の行動のアンマッチなのでしょうね。
子育ても終わり、身体に脂肪がつき、動作は鈍重になり、
怖いものもなくなり、自分中心になるようですね。
特に車の運転では、すぐ後ろに付かない事です。
突然曲がったり、
突然ブレーキを踏みますので危ないですね。
困った人たちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく、困った人達だ

鈍くて他人の迷惑を省みないあたりは
そこら辺の登下校中の高校生より始末が悪い

家に入って家のことしかしてないからですね。
社会のルールやマナーを忘れたか、元々教わってないのでしょう。

私はよくはだってカートをぶつけてますよ。案外やられたことに気が付かない人が多いです。それだけゴーイングマイウェイなんでしょうね(苦笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと激しくカートをぶつけてくれたまえ!
私は光回線の向こう側から応援している

ほんとに・・・
なんでおばちゃんは歩いていたり自転車に乗っているときに
後ろを見ずに横に動いたりするのでしょうか?
なんどぶつかりかけたことか。
車の運転もえーって思ってふと運転している人を見ると
おばちゃんってことが多いし・・・
恐るべしおばちゃん達です。

強引なドリブルで蹴散らしたい気持ちはよーくわかりますが
きっと逆に吹き飛ばされてしまうのでは
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな無謀な動きをされて万一轢いてしまっても
車の側が悪くなってしまうのだからな…
他人に気を使えなくなった人間は色々と終わりであります

分かります。
無茶苦茶 ムカつきますよね。
特にスーパーでブヨブヨの巨体のクセに
肩で風切って歩いています。
少しはどけよ。 って思います。

奴等がゴーイングマイウェイなのは
もぅ 女性としての恥じらいが無いからです。
だから 単なるババアでしかないですね。

強引なドリブルで蹴散らしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ
太ましいのだからその分人より気を使えと思うわけですよ
しかし太ましいおばちゃんは特に横柄で許しがたい

強引なドリブルはガッツが足りなかった

おじちゃんもゴーイングマイウェイな人が多いですよ。
自転車で左側通行しているのは結構なんですけど
後ろを確認しないで急に車道に飛び出して右折するので
何度も轢きそうになってます。
蹴散らしたいけど、傷害罪に問われるのでやらないほうがいいと思います。

  • 回答者:はなこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおタイムリーな書き込みであるな
↓参照
老人は怖い、本当に怖い

だんだん図々しくなって
くるのでしょうかね。

自転車に乗っている
おばちゃんで
後方確認をせず
斜め横断したときは
驚きました。

あと、蹴散らしてはダメです(^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合は自転車で犬を引いたじいさんだったが
←歩道を下っているのを緩やかに追い抜こうとしたら
ノールックで車道にぶっこんで横切って行きやがった事があった

そんなに天国へ行きたいのか貴様ぁ

強引なドリブルはトラブルの原因になるのでしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢してあげよう

車の運転に関して言えば、余裕がないことも多いのだと思います。

スーパーでの歩き方は・・・主婦のたくましさでしょうか!?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくましすぎる!

確かにそういう人が多いですね。
だから元気なのかもしれませんが、蹴散らすのはまずいと思います。
返り討ちにあいそうです。

  • 回答者:やばい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに奴らのパワーはハンパじゃない

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る