すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

家庭の事情で、急に来週の月曜日に会社を休まなくてはいけなくなりました。

会社で決まっている休日以外は具体的に理由を言わないと休めないのですが、あまり本当の理由は言いたくありません。

どんな理由を言えば、あまり突っ込まれずに休みをもらえると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 21:38:58
  • 0

並び替え:

有休は私事都合(定期通院)の為と嘘を書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも似たような会社なのでわかります。
事前に休まないといけないとわかっていても事前に言わないほうがいいです。
トイレが水漏れして直さないといけないとか
ガス会社の点検に立ち会わないといけないとか
緊急の用事を当日朝言ったほうがいいです。
体調悪いとかだと翌日出社して自分がちょっと気まずい思いをしますから。

この回答の満足度
  

有給なんて本来理由は必要ないものですから
嘘でも何でもいいですよ。
親戚の人にどうしても会いに行かなければならない用事があるのですって言えばいいと思います。
家庭の事情が一番いいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪が一番です。
熱があってとかお腹がちょっと・・・がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法事があるのでというのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「水道の蛇口から水が滴り落ちていたので、修理に
来てもらう事になった」と言ってはいかがでしょう。

「修理はできたの?」程度で、あまり突っ込まれずに
済むと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気のない声で
急に高熱が出て、風邪気味なので、休ませて頂きます。
と言えばよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者であれば妻が風邪をひいて、病院に連れて行ったり看病しなければならない、というのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る