すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かゆくてかゆくてたまらないとき、どうやって抑えますか?我慢しないでかきますか?

  • 質問者:かいちゃん
  • 質問日時:2008-08-28 23:59:30
  • 0

並び替え:

蚊にかまれた時は思いっきり掻くとおさまります。

  • 回答者:くみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思う存分かきます。そうすると次第にかかなくなります。

  • 回答者:y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ我慢しますが、
無意識のうちに掻いてしまいます。
余計かゆくなりますね。

  • 回答者:ten (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒いのは我慢できません。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かゆい箇所をつめでばってんします。

  • 回答者:ジュピター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩いています

  • 回答者:るー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚を直にかかず、服の上から(または布地などの上から)かきます。
冬は厚着だからいいのですが、
夏は、服を何重かにしてかいたりします。

  • 回答者:tt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは冷やしますね。
それでもかゆいときは叩きます。

  • 回答者:追い風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒをぬります。
ムヒ愛用者です。

  • 回答者:ちょび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のアレルギーにはとにかく冷やしてごまかします。
ローション、ステロイドはその次に使います。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく冷やします。
冷凍してある保冷剤や氷水で、感覚がなくなるくらいまで冷やします。
そうすると痒みはすぐにおさまります。

痒みが治まってからムヒなどの痒み止めをを塗って終了です。
これですぐに治ります。

掻いたりバッテンしたり、は逆効果ですのでご注意を。
痒み成分が広範囲に広がって余計痒くなりますよ。

  • 回答者:まずは冷やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血が出るくらい、かきむしります。
跡が残るので、できるだけ薬を塗るように、虫刺され用ですが、薬がすぐ手に届くところに置くようにしています。

  • 回答者:かっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかずにひたすら我慢します。
何か食べたりゲームをしたり
他のことで気を紛らわします。

  • 回答者:てつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒み止めの薬を付けます
それでも我慢できない場合貼るかゆみ止めを貼ります

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒み止めを塗りますが、意外と効くのはすぐに石鹸でかゆいところを洗う事です。

  • 回答者:玄海 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひっかいてしまうと、皮膚が硬くなったり、色素沈着になってしまうので、
薬をぬります。持ってなければ冷やします。

  • 回答者:ペコラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回も薬をつけています。

  • 回答者:sara (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬つけます。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻いちゃいます。つめで押すこともあります。十字をつくりはしないですが、同じような感じで。

高校の頃からは、蚊に刺されたことに気付いたら、すぐに薬を塗っています。手遅れにならないうちに塗れば、大事に至らないですむんですよ。夏は薬持ち歩いていました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を塗ります。
後も残らないし、1番言い方法だと思いますが、。

  • 回答者:トロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊にさされたときは、爪で×して思いっきりたたきます。

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくと、かゆい範囲が広がり、

おまけにかいた部分がみみずばれ状態になるので、

できるだけかかないようにしています。


すぐにかゆみ止めを塗ります。


自宅にはステロイドが入っているものと入ってないもの、

カバンには携帯用のかゆみ止めを常備しています。

  • 回答者:mana。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマのラベンダーを使います。
意外と治まりますよ
あとは冷やす。ペパーミントとラベンダーを調合したオイルを使う時もありますし、虫さされなどに良いとされている市販のお薬(スースーするタイプ)を塗ったりもします。

痒いのは我慢できないですよね

ほとんどの場合、かいてしまいます(^^;

熱をもつとかゆみは増すそうなので、冷やすは有効だと思います

  • 回答者:ゆっか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されたときなどは洗濯バサミでつまみます。
痛みで感覚が麻痺します。

痒みが広範囲のときは・・・もうダメ! かきまくってしまって後で凹みます。
我慢できない自分がうらめしいです。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体ムヒを塗ります。する肌の色は抜けますが、痒みはおさまります。
ムヒがないときは出来るだけ我慢し、我慢できないときは後悔覚悟で掻いちゃいます。

  • 回答者:必需品 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬があれば塗りますが、ないときは、我慢しつつ少しは描く、または患部の周囲ぐるり掻いてどうにかごまかす、みたいな感じです。100%我慢は無理です。
ほんとはがりがり掻きたいですけど、あまり掻くと皮膚が痛んで色素沈着とかしてしまいそうなので。

  • 回答者:かきかき (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみどめを塗って我慢します。
それでも効果がないと布の上から軽くかきます。

  • 回答者:ip (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できないときも多いですが、
掻いてはいけない(傷が悪化するとか)ときは
掻かずに擦るようにするとか氷で冷やしたり…

  • 回答者:悪あがき (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してから,かゆみ止めを塗ります。それでもダメなら,掻いちゃうかも知れません。

  • 回答者:あっ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆくてかゆくてたまらない場合はかきます。
我慢はムリです。

そして後悔・・・

  • 回答者:ハッチ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に食われたなら つめで ×
それでもかゆいと *になり
さらに横棒が増えて・・・

たたいてみたりして・・・・・

で、かいちゃう

  • 回答者:結局かいちゃう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒを塗るか、流水で洗ってみるか、噛まれた部分をつまんで体液をしぼるか。してます。
それでも我慢できなければ・・・無意識に掻いてそう。

  • 回答者:座布団 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪でかゆい部分を型がつくくらい抑えてます。

痛みはない程度にですが、多少はかゆみは取れます。

  • 回答者:凛 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラナケインを塗ります^^
1秒でも早くラナケインというCMのフレーズが頭に残っているからか
塗ると不思議とかゆみがとまるんです^^

  • 回答者:おk (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくと炎症を起して余計にかゆくなるので、
ムヒを塗って処置します。
意外と気持ちよくてかゆみが軽減されますね。

  • 回答者:宇野 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンでひやしんす。

  • 回答者:クール (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆい場所によりますね。
掻いても良いとこは、遠慮無く掻きますし、
人前で掻けないとこは、我慢します。

  • 回答者:よしき (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る