すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

福岡土産で嬉しかったもの、おいしかったものは何ですか?

  • 質問者:じょうもんさん
  • 質問日時:2008-08-07 19:47:59
  • 0

ロイヤルのスイートポテトが喜ばれるのですが、かさばって重いので少人数向けです。
さかえやの南蛮往来も女子に人気でしたが、空港で買えないのでちょっと不便ですかね・・・

「博多とおりもん」は安いのに大人気でした。
普通の饅頭の見た目ですが予想に反しておいしいのがいいみたいです。

  • 回答者:NULL (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

めんたいこ!!!!
なーんであんなにおいしいんでしょうね!!
感激です。

あとはめんたいこプリッツもおいしいです☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「博多通りもん」。何個食べても笑顔になっちゃいます。
それとちょっとマイナー? 「チーズまんじゅう」。これ、うまいです。

明太子、高菜はハズせません。九州に行くたび必ず買って帰ります

  • 回答者:ぴりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多通りもんです

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子

  • 回答者:mikk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯のおかずに「明太子」
お菓子系なら「ひよこ」
ですねー。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「辛し明太子」最高です!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「博多とおりもん」と「博多ポテト」
評判もよく、私も好きなので自分用にも買って帰ります。
あと、大阪には売ってない「うまかっちゃん」の辛子高菜味も好評ですよ!

  • 回答者:ちびゆき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ
明太子。
20数年前に
友人が
土産物屋ではなく
普通の市場で
買ってきてくれた
明太子が
メチャウマでした。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏卵そうめんとラーメンですね。

  • 回答者:hidakari (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多とおりもんと明太子は海外でも喜ばれましたよ。

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通りもんと小倉日記と明太子です。
会社が九州の人が多いので、かなりの種類を食べています。
その中で好きなお菓子が、通りもんでした。

  • 回答者:制覇 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりなんと言っても、めんたいこではないでしょうか。
お土産にしたら少し高いかもしれませんが。。。

お菓子なら、博多通りもんが美味しいですよ。
私の周りでも好評です。
あと、個人的には筑紫餅が好きです。

  • 回答者:チャーミー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多とおりもん。
これはほぼ間違いなし!

  • 回答者:オススメ!! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見ですが、にわかせんぺい。
中のお面を集めているので。

  • 回答者:バウンド (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県内なら、大牟田の草木饅頭がおいしいですよ。

それから、博多の女(ひと)も好きです。

  • 回答者:むつごろう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん出ていますが、他にもチロリアンが好きです。
以前東京に勤務していた時に喜ばれたのは、雪ウサギでした。
明太子では、博多まるきたの「あごおとし」がおいしい。

  • 回答者:博多っ子純情 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。

個人的には「やまや」の明太子が一番好きです。

  • 回答者:まつゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福砂屋のカステラって福岡でしたっけ?
それと鶏卵そうめん。

  • 回答者:ひよこも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同様の意見かもしれませんが、やはり明太子です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
稚加榮という料亭のものはとても美味しいですよ。

あと、お菓子だと「博多通りもん」と「ひよこ」です。

  • 回答者:プッチャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡と言えば明太子!!
変わったのもいろいろあるようです。

  • 回答者:BOO (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひよこ」と明太子
会社で福岡に行った人が明太子を買って来てくれて食べたらスーパーで買うものと味が違っていました。

  • 回答者:うらら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明太子」「にわかせんぺい」「筑紫もち」ですね。

あと、おもしろ系では「明太子プリッツ」「とよのかプッチョ」「SBホークス・ホームランバーム」です。

  • 回答者:みんみん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「博多とおりもん」「雪うさぎ」「鶴の子」「ひよこ」です。
私も娘もマシュマロに黄味餡が好きなので「雪うさぎ」と「鶴の子」は特に嬉しいです。

  • 回答者:ぷっくり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とトンコツラーメンです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうろうまんじゅうと鶏卵そうめんですね。

特に、鶏卵そうめんは形状もユニークですし、おいしく食べられるものだと思います。

  • 回答者:かっすぅ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です

  • 回答者:あぁ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが明太子です。特に無着色で大きめのものは,私の住んでいるところ(東京です)の近くではいつも買える訳ではないので嬉しいです。

  • 回答者:う (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡土産で一番好評だったのは、通りもんですね。

  • 回答者:はみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る