すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来週、たまっていた23ヶ月分の「国民年金約30万」を一括で支払おうと思いますが、この好意をどのように思われますか。

===補足===
好意ではなく行為でした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 10:28:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いい事です。
支払いの出来る年金は24カ月分のみとなっているので、今月中にお支払して下さい。
なお10~11月中に今年あなたはこれだけ年金を払いましたと言うハガキが届きます。
これは確定申告、もしくは会社に勤めているのであれば、所得税控除の対象になりますので、がっつり申告して下さい。
また税金を払うほど働いてない、もしくは年収が0円の場合でも自治体に所得の申告をして下さい、年収は0円、でも国民年金(国民健康保険をはらっていれば、その支払額もです=これは国民健康保険係に行けば、支払金額を教えてくれます)はこれだけ払いましたと申し出て下さい。
来年の住民税と国民健康保険の支払いが劇的に減ります。
必要な税金や保険・年金は払わなくてはいけませんが、余計な税金・健康保険代は支払う必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通ですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうじゃなくて、止めるべきかやるべきかを聞いてんの。
とうとうこんな輩が出てきたんで・・・・どうしょうもないなあ。

滞納分を一括で払うことは
義務の遂行なので好意とはなりませんね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいことだと思います。社会保障を共に支えましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立派な事です。30万円も一括で。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は23ヶ月分は月々として用紙が送られるので払いましたが
今の時代は急にお金が必要になる場合もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても良い事ですね。
立派です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、すごい、と感心しますよ。

沖縄県の国民年金の収納率は三割三分らしいですよ。

富山で六割二分。

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000000mmb5-img/2r9852000000mme4.pdf

あなたはまともな側の日本人の仲間入りです。

素晴らしい。

沖縄の七割の人にみならってもらいたい。

  • 回答者:ふとめ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘も学生時代に猶予されていた年金を2年間分支払いました。
将来を見据えた行為と思いました。
私も年金をもらえるまでもう少しとなりましたが、収入がなくなることを考えたならば若い時の年金積み立ても無駄ではなかったと感じます。
今のところは頼りになる制度なので、皆さんがそのような気持ちになっていけば安定した基金にはなるでしょう。

  • 回答者:とくめい。 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る