すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏が終わるのは、さびしい感じがしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 22:46:33
  • 0

並び替え:

いえ、正直なところ夏はセミだカエルだがうるさいし、
山も川も海も町も賑やか過ぎて私の好みじゃありません。

夏が終わる時は家に帰った時のような安堵感を感じます。
(やっと静かな場所に戻れたって感じかな)

  • 回答者:秒速5センチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さみしいです。冬は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年はモット暑くなるでしょうから、さびしい。

この回答の満足度
  

さびしくはないです。
早く秋になってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
いいことは何もなく
暑くて辛いだけだったので
早く終わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいです。
冬は嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもさびしく感じます。
ずっと夏であってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くしません!
暦の上では秋ですが、まだまだ残暑が厳しい・・・。
ほんとの秋になってほしいです!!

  • 回答者:るん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。・。・。・。・

  • 回答者:;お (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しさびしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいと感じることはありますが、
夏の暑さが年々体にこたえてくるようになっているのでヤレヤレと思うことの方が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしい感じは、全くしないです。
亡くなる人が続出するほどの猛暑の夏は、サッサと終わって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ暑くて、死にそうになっているのに・・・
何故かいくつになっても夏の終わりは寂しい気がします。

この回答の満足度
  

猛暑だったので早く暑さから解放されたいです

  • 回答者:ひま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
早く終わってほしいです。
秋が待ち遠しい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしいかんじがします。
ひぐらしも鳴くし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は好きな季節なので、例年なら寂しい気がしますが、
今年は酷暑なので、早く終わってほしいです。
体が持ちません。

この回答の満足度
  

夏が大好きなのでさびしいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し寂しい感じがします。
ただこの暑さが去ってくれるのは嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷暑は嫌ですが気分的にさびしいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいです。

今年は熱いので、早く秋になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってもさびしいです。

  • 回答者:りかさま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、夏は四季の中で一番嫌いなので、
さっさと終わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さみしいですね。
北海道に住んでいるので、秋が終わればすぐ冬だ、と思うとさみしいを通り超えて憂鬱になります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしい感じがします。
でも秋が待ち遠しいですから
それも一時です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいですね。
特に海の夕暮れなんかは。
森高千里の「夏の日」なんか聞いたら「あぁ・・・終わっちゃうのかぁ・・・」
と切なくなります。

  • 回答者:take (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

します。
秋の気配が寂しさを際立てる気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしい感じがしますね。

この回答の満足度
  

全く思わない
早く「暑い夏よ」去ってくれ

  • 回答者:那智お (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の終わりは、いつも寂しいです。

どこにいってもオセンチになりますね

秋も涼しくて食べも美味くて良いですが。

この回答の満足度
  

さびしくないです
今年はもう早く「夏よ 終われ~~~!」と切実に思っています

もう35℃以上の毎日はウンザリです
朝夕だけでも涼しくなるように願っています

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいです。
これからどんどん日が短くなってくると思うと寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来なら、この季節は夏が終わって、
あーあ、もう終わっちゃった感じがするのですが・・・・・

今年は、未だに絶好調です。 夏が大好きなので・・・

  • 回答者:匿の屋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏真っ盛りの時は、『早く終われ』と思っていましたが、もう9月と思うと少しさびしい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、寂しいです。
まつりのあとみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。 します。
冬が苦手です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの時はさみしかったですが、今年は「早く終わってくれー」と言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたくしエロ将軍としましては、
かなり寂しくなります・・・

  • 回答者:ひーはー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が終わる時より、秋のほうが淋しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎県です

あとひと月は夏日が続きます。
早く終わってほしいです。

  • 回答者:まんさく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、今年の夏は暑すぎたので早く少しでも涼しくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

というよりかは、秋が待ち遠しい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年々年を重ねていくと、暑さがこたえますが、
夏なので暑いのは当たり前とはいえ、今年はさすがに暑すぎます。
少しは寂しい気持ちもありますが、やはり早く涼しくなってほしい気持ちの方が
大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

”夏なんかいら~~~~ん!!
とっとと消え失せろ~~~~”

で、冬になったら
”冬なんかいら~~~~ん!!
とっとと消え失せろ~~~~”

と都合の良いように考えていますが、この暑さは異状過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は寂しい感じがしていたんですが
年を重ねるごとに早く終わって秋になって欲しいって思うようになりました。
今年はあまりにも暑いので特にそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は暑すぎるので
早く秋がきてほしいですね。

  • 回答者:みるみるこぶちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいと思いません。秋が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり寂しいです 秋や冬もこれから楽しいことがたくさん待っていますが、夏しかできないこともたくさんありますよね?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。どちらかと言うと暑いの嫌いだから。。。
今年は特に残暑厳しく、9月に入ったと言うのに未だ30度以上の日が続いてげんなりしてます。

  • 回答者:待ち遠しい秋 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し感じますが、涼しくなるので嬉しさのほうが大きいです。

  • 回答者:最近の夏は趣がない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
夏は暑くて嫌なのでいつも早く秋になって欲しいと
思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く寂しい気がしません。連日の猛暑、早くどっかへ飛んで行け。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしく感じないです。もう暑さにうんざりしているので、早く終わって欲しいです。

この回答の満足度
  

しないですね。
暑いのは早く終わってほしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ
暑さにストレス溜まっているので
早く終わって欲しいという気持ちで過ごしています。
涼しいのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年すごくさびしく感じますよ。
急に外が静かになる感じが。
海岸にも誰もいなくなりますからねぇ。
涼しい風から冷たい風に変わっていくところや
空の雲ひとつとってみても
なんだか哀愁にふけってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の暑さは尋常ではないので、さびしいどころか
早く終わって涼しくなって欲しいと思っています。

外では秋の虫の声は聞こえているのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう暑さに体は限界を超えてます、今年は2回熱中症で病院に行きました。
最悪です、早く秋というか暑さが収まって貰いたいです。

  • 回答者:海 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は全くそう感じません。
早く秋らしくなって欲しいです。
そろそろ体がきつくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

何事も終わりと言うのはさみしいです。涼しくなるのはうれしいですが。

  • 回答者:おく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しい感じがします。

とはいえ、まだまだ
暑いので秋と言う
感じはしませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い間暑かったのが、急に涼しくなったりするとちょっと拍子抜けしますね。
でも秋のほうが好きなのでちょっとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのはあんまり好きじゃないので
さびしくはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと涼しくなれば寂しい感じがすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのが苦手なので、早く終わって欲しいですw

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年に関しては寂しい感じはしませんね。
異常気象で暑すぎますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
秋になるとやはり物悲しい気分になります。
でも今年は夏が終わったらホットしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夏が嫌いで真夏にはいつも早く終われ~暑いと思いますが
夏が終わる頃は不思議と寂しいような気持ちに襲われます。
この感覚は一体何なのだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
むしろ過ごしやすくなって嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしい。
これから気温が下がる一方だと思うと・・・

この回答の満足度
  

いいえ。もう暑いのは飽きました。
そろそろ涼しくなって欲しいです・・・。

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。早く終わってもらいたいです。暑くてしんどいです。
子供のころはさびしい感じがしましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆にうれしいです。
エアコンが無いので早く涼しくなってほしいです。

  • 回答者:ロンドベル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏が終わると短い秋になってしまいます。
寂しい思いです。

  • 回答者:海の季節も終わり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か寂しいところじゃなく半端なくさびしいいいいいいいいいいいいいいです
泣きたい程です(カラオケでなkまくった

  • 回答者: 匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、寂しくはありません。
この暑さですから、早く夏から秋へ移ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しいです。
でも、暑いのは嫌いです^^;

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さびしい感じがします。
もうすぐで1年が終わっちゃうって気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いときよりは寂しさは感じません。

自分が子供のころは、楽しくてずっと続いて欲しいと思いましたし
東北だったので夏は短くてお盆が過ぎると、とっても寂しい気がしました。
結婚前は、ずっと休暇が続いてくれるといいなぁと切望しましたし
結婚したら、ずっと二人でいられる時間がもっとあると良いなと思ったし
子供を育てている時は~早く終わって~!と思いましたし
子供が大きくなると…日傘やUV対策は一年中ですが汗を掻くので早く涼しくなれ!と
切望しています。

  • 回答者:5℃違ったら気持ちも違うけど (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのは嫌いなので早く終わって欲しいと思う反面、なんか空しくなる事もあります。
それはそのあと訪れる秋のせいなのかもしれません。
過ぎゆく夏を肌で感じる時、少し寂しさを感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しますね..寂しいです
不完全燃焼だったので

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すんなり終わってくれれば寂しい感じがしますが

何しろ

今年に限ってはまだ夏は続きますので

さみしいという感じはないですね

  • 回答者:透明な流氷 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は感じないです。
あまりの暑さで。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、なんとなく少し寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年そうですが、寂しい感じがします。
どんな季節もそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しさびしいです。
暑いけれど、思い出も沢山
できましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寂しく感じますが、暑さに参ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さみしい感じはしますが、これだけ暑い日が続くと早く秋になれと、思ってしまいます。

  • 回答者:・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっぴりさみしい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。 少しさびしい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、

さびしいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 楽しかった夏が終わります・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、さびしい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る