すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「うざったい」とか、「気持ちが悪い」とか、短縮語と併用しますか。

===補足===
「言いません」の1単語ではなく、何か一言付け加えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-06 05:08:10
  • 0

「うざったい」は嫌な言葉なので使いません。
短縮語の「うざい」はもっと嫌いな言葉なので
絶対に使いません。

「気持ちが悪い」は本当に体調が悪いときに使います。

小学生が「きもい」と言ってるのを聞いたことはあります。
嫌な言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うざ、きもわと子供が使います。注意しますが、直りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざ!と気もいです

 思ったり、感じたらやっぱり言ってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々言ってます。

「ウザッ!!」
「気持ち悪!!」

大人になりきれていないなー と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々併用しますね。
普段でも使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がいるところでは、心の中では使っていますが、口には出しません。
が、ひとりで運転している時はもっと短縮して使っています。
ある意味心の叫び~し放題でストレス発散です!!

  • 回答者:ストレス解消法 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うことはありますね。
そういう心境になることはたまにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うざったい」は言わないですが、「ウザッ!」と心の中で思います。

「気持ちが悪い」は言いますが、よく使うのは「気持ち悪っ!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざったいは大人なのでさすがに使いません。
気持ち悪いっていうのは普通に使っています。
関西なので気持わるっ!って感じで使います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、併用しますね。
よく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざったいとは言いませんが、本当に気持ち悪い時は「気持ち悪い」と使います。
きもいは使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いは短縮語と併用して使いますが、うざったいは使いません。
キモいは気持ち悪いというよりも気持ち悪い度が低いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

併用します。
うざったいはよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気持ちが悪い」とは言いますが、
「うざったい」とは言わないですね。
使わない言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

この質問のカテゴリが 「子育て・学校 » 子育て » しつけ」なんてチョーキモ。

>「言いません」の1単語ではなく、何か一言付け加えてください。
チョーウゼー
としか使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句があるなら、本当のHN使って書いてくれ。「とくめい」なんて使わずにな。

うざったいは使わないです。
短縮のうざいは心の中でよく使います。
気持ちが悪いは普通に使います。
短縮のきもいも心のなかではよく使います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
軽薄な人間て思われたくないですから。
具合が悪い時に気持ち悪いと言うぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うざったい」は使いません。
使用例は、
♪うざったい お前の愛に~…なんて歌詞を思い出したくらいです(笑)

「気持ちが悪い」よりも、「気分が悪い」の方をよく使っていました。
妊娠中の時に、つわりでグロッキーになることが多かったので^^;

「気持ちが悪い」だと、相手に対して使う印象で、
「気分が悪い」は自身に対して使う印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが悪いと言うのは本当に気持ちが悪ければ使うと思いますが、
うざったいは使いません。
もう少し普通の言葉を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままは使いません。
うぜーとかきめーは家族や友達といるときつい出てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

そういう言葉は使いません。

===補足===
そういう言葉を使うと品性を問われると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る