すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

三国志で、みなさんは武将派ですか?軍師派ですか?
理由もつけて教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-06 19:05:10
  • 1

並び替え:

武将はです。

超雲が好きです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

武将派です。 強そうなので。
「レッドクリフ」で覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍師派かな。
策略で勝つほうが、似合っているので・・・
武力は苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍師派ですね。
 知的でハンサムなイメージです。
 
諸葛孔明は子々孫々教えが受け継がれていて...
末代まで、子孫が「先祖に守られてる」感じがします。

  • 回答者:末代の誇り (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍師派ですね。
社長気分でやってみたいです・・・

  • 回答者:W匿W (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、やや武将派かな?

武将は趙雲・馬超・黄忠・張遼・許褚・龐徳・大史慈・甘寧など
軍師は諸葛亮・徐庶・龐統・郭嘉・周瑜・魯粛・陸遜などがお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武将派です。

というか曹操が大好きです。

派手で格好いいから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍師派です。
裏で力を使っているのがかっこいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍師派ですね。
人を動かす事が今も得意な職場で働いていますから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍師派です。
トップを動かす影の実力者の方がいい。
最初の諸葛孔明のように。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方兼ね備えている方が良いですね。
頭は名軍師並みで、体と力は武将派ですね。
言い換えれば、軍師で、力も武将になるくらいの力があると言うのが一番です。
ですから、どちらかと言えば、軍師派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも魅力ありますが軍師ですかね。
三国志では軍師が多く活躍していると思います。
赤壁の戦いで呉が勝ったのも、もとより軍師(孔明と言われてますが実は周瑜…)の作戦があってこそですから!これで負けていたら三国志はなかったんですもんね(笑)
そこに敬意を込めて軍師派です。

  • 回答者:臥龍先生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武将派ですね。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武将派

勇猛果敢に
敵と戦う姿が
好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍師派ですね。
体を動かさずに頭で相手を征服するのは魅力的です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は軍師派。
現実は武将派。頭が悪いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武将派ですね


馬超みたいな人はかっこいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍師派です
武勇より智謀の方が魅力を感じるので

三国志で一番好きなのは、賈詡(カク)です。
曹操を相手にして完勝したり、危機察知能力が高く色んな人物に仕えながらも寿命をまっとうしています。

  • 回答者:将軍なら曹仁が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり軍師が魅力ありますよ。
孔明は尊敬しています。
あんなふうになりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の奥地で指示だけを出していますので、軍師型です。

そこまでの能力が足りなかった場合、文官になります。

そんなに体力ないし、頭使った方がいい結果でますから。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍師派です。
表にはでないが、いなくてはならない人物
そひういう所に、あこがれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武将派ですね。

大立ち回りして英雄になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔明が好きですから、、
軍師派でしょうかね、、
でも、現実だったら、兵士でしょうがね、、

  • 回答者:とむ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、軍師派ですね。
理由は、企画が好きですし、
戦略や戦術を考えるのも好きですから。
智の孔明にあやかりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武将派

体育会系の人間で、頭を使うことには慣れていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武将派です。
命令通りに動くだけだから。
しかも、猪突猛進の刑道栄タイプです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る