すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京23区内で最寄りの駅(JR、私鉄、地下鉄、モノレール ただしバス停は除く)に行くのに最も時間がかかる地域は何区のどの辺りでしょうか?
また、その最寄り駅は?

• 質問者:電車通勤
  • 質問日時:2010-09-07 13:16:18
  • 0

並び替え:

http://www.unkar.org/read/news24.2ch.net/bizplus/1207889080

以下引用

「第5位 葛飾区西水元 つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩22分」
埼玉県八潮市や三郷市に接する西水元は東京の北東端。数年前ならトップを争ったに違いない
この地も、つくばエクスプレスの開通で八潮駅が最寄りになり、ランクダウンした。

「第4位 世田谷区宇奈根 田園都市線 二子玉川駅 徒歩29分」
二子玉川駅か小田急線の成城学園前駅が最寄り駅になる宇奈根は、場所としては東名高速が
多摩川を越える辺り。さすがハイソな一帯だけに、駅からテクテク歩くことは念頭になく、
住宅情報ではバス利用が完全にデフォルトになっている。

「第3位 足立区花畑 東武伊勢崎線 竹ノ塚駅 徒歩32分」
近年住宅開発が進む花畑は東京の最北端。周辺は至る所駐車場だらけで、それが何よりもこの
立地を物語っている。「バス10分。バス停徒歩9分」といったかなりの猛者もおり、
真の意味では1位か。

「第2位 江戸川区大杉 JR総武線 新小岩駅 徒歩35分」
総武線と都営新宿線のほぼ中間に位置する大杉は、小岩、新小岩、篠崎の3駅の見事にど真ん中。
一帯には徒歩25分以上のトップクラスの物件がゴロゴロあり、住宅情報を見ていると感覚が
麻痺してくる。『日暮里・舎人ライナー』が開通した今、都内随一の鉄道空白地帯。

「第1位 練馬区大泉学園町 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩37分」
あと一歩で埼玉県という東京の西北端の大泉学園町。「大泉学園駅」が最寄りで住所が
「大泉学園町」にもかかわらず、駅からは思いっきり離れており、見事トップに輝いた。
住宅情報での徒歩1分=80メートルなので、「徒歩37分」は約3キロになる。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく分かりやすい回答ありがとうございます。
引っ越す際は参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る