すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

今週末は、旦那が子供を連れて旅行に出かけます。 久しぶりに家事から解放されるので
大好きなワインを飲みながら、ゆったりと一人でおうちディナーをしようと目論んでいます。
せっかく一人なので、プチ贅沢をしたいと思っていますが、何を食べましょうか・・・。
オウチで簡単に贅沢気分を味わえるワインに合うおつまみをご教授ください。

===補足===
できれば、チーズ・生ハム以外でお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-09 22:00:58
  • 0

おうちで一人プチ贅沢ならデパ地下に行ってオシャレなお惣菜を買って来るのがオススメです。
料理に時間をとられず、外食より時間もお値段もお手軽で、おうちでノンビリできますよ。
パスタなどはゆでたての方が美味しいので自分で作ったほうがいいですが。

私ならおしゃれなサラダ、パイ包みなど、ちょっとずつ食べたい物をいろいろ買ってきます。
お肉なら鴨がいいですね~
ご家庭ではあまり食べないと思いますがワインにあいます。

  • 回答者:Anne (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ☆
デパ地下ですかね♪

ちょっと遠いけど、頑張って行ってきます♪

並び替え:

ミートローフとかローストビーフみたいな、

「かたまり」を堪能したいですね。

デパ地下で美味しそうなものを探したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロサーモンに、オニオンスライス、かいわれを乗せて、わさびマヨ醤油で食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超高級サラミ&チーズ、もしくは
高級生ハムをグラムで買ってくる・・・で飲みたいですね~
私はスペインサラミで飲むのが好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級サラミ☆って美味しいんですけど
うちは田舎なので・・・手に入らないんですよ・・・。

蕩けるような神戸牛のステーキを
赤ワイを飲みながら
ゆっくり食べたいですね。
ムード音楽を聴きながら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ。
美味しいものを食べながら
日々の喧騒を逃れて・・・
ムード音楽聴きながら食べます!!!

高級ステーキはどうですか。

一人だと高くてもそとで食べるよりは安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ肉ですよね~

ブタのスライス肉を用意して、残り野菜などを短冊切りにしてクルクルっと巻いて、
両端もつまんで中が見えないようにソテーして食べるのはどうでしょうか?
中にいれる野菜の組み合わせを少しずつ変えたり、まったく違う組み合わせのものを作ったり
して食べると、何かな〜?と口に入れる時に想像したりして楽しそうです。
フリッターにしてもいいかもですね。
レモン、ポン酢、塩コショウ、麺つゆ、などなど家にある調味料をお洒落に小皿に入れて
並べると贅沢な感じが味わえる気がしますし、味のバラエティーもついて美味しそうです。
お財布が暖かかったら牛スライスだと、もっとプチ贅沢を味わえそうですね!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても美味しそうなレシピなので
旦那と二人っきりの時に作らせて頂きます☆
今回は、ぐうたらしたいので・・・簡単贅沢に走りますね^^

赤ワインなら「ステーキ」です。
サイコロステーキなら、おつまみになります。

白ワインなら、お刺身です。
結構いけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、お寿司を取っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配ピザが、いいです。
お手軽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べた残骸が子供にみつかりそうなんで(笑)
長期間で不在ならピザもありかな☆って考えてました^^

白カビチーズのカマンベール これは結構贅沢 って チーズダメじゃん・・・

じゃあ 干し葡萄とか 結構あいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと高級な枝つき干し葡萄は☆ちゃんと購入済です^^
美味しいですよね~

私だったらローストビーフと生チョコが良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にサーモンのスライスの生のが密封されて売っているので
キュウリとレモンを買い
サーモンを一枚出してキュウリを4分の1に切り巻いてレモンをいっぱい絞って
食べます
安いし美味しいし簡単です

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミはどうでしょうか。柿の種もあいますが。

  • 回答者:さんk (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならちょっと贅沢に牛フィレ肉を買ってきて軽く焼いてわさびで頂きたいですね~
うちの旦那もどこか出掛けてくれないかなあ。。。子供達連れて^^;

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸一日の夏休みを与えてくれた旦那に感謝ですね^^

スモークサーモンはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ガキ。
私はカラスミもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢と言えばお肉でしょう!
ローストビーフとかどうでしょうか。

いいチョコもワインにあいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートで高級なスモークチーズを買ってきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る