すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代前半の女性の方(お気持ちが30代前半でも歓迎です)、クリスマスについてご意見を聞かせてください。

情けない話しですがお財布事情が非常に厳しいです。夏の旅行も近場の温泉1泊になってしまいました。互いの仕事の関係で都心に出るのでクリスマスっぽい事したいねとなりました。以下のいずれかひとつ可能とするとどれが良いでしょうか。

1.食事を少し豪華に。
2.プチ贅沢をちょこちょこ…移動をタクシー、映画なら指定席やカップルシートなど。
3.プレゼント予算に少し上乗せ。

宿泊先は指定なので動かせません(ビジネスホテルです)。ちなみに普段は割り勘が多く、時々男の我侭を許してくれて私が出す事があります。ただ、経済力は現状彼女の方があるのでそういう場合でも何かしら違うところで気遣ってくれているように思います。

• 質問者:4℃はだめ?
  • 質問日時:2008-12-19 08:33:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。

食事を選ばれる方が多く数字通りの順番でしたね、参考にさせていただきます。なにぶん半分仕事なので時間が限られますが有意義に過ごしてきたいと思います。みなさんのクリスマスが楽しいものでありますように。

2がいつもと違う感じがはっきり分かってしてうれしいですね。
1もなかなか捨てがたいですけど・・・

3はちょっと伝わりにくいかなと感じます。

• 回答者:4℃私はアリ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような質問の回答に優劣はないと思いますのでベスト回答は未選択でと思っていましたが、隠れ質問にお答えいただきましたのでベストとさせていただきます(笑)。

並び替え:

30代女性です。
3番が一番良いですね。いいクリスマスを送ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら迷わず1を選びます。
やはり2人の思い出を作りたいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.『食事を少し豪華に』がいいです。
少しだけの気持ちが嬉しいです。
一緒に会話しながら良くじを楽しみたいです。

クリスマス、少しの贅沢が一番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1です
一番思い出に残りますよね。
むしろ豪華でなくてもいいです。
いつもと少し番う雰囲気のお店でおいしければ安くてもぜんぜんokです

移動手段にお金をかけるのはもったいないですし
3はもらえるだけでもうれしいので

• 0
この回答の満足度

私ならば1がいいですね。

食事が少し豪華なだけでも、クリスマスらしい気分が味わえます。
そういう気持ちが嬉しいですね。
一緒に楽しく食事ができることが幸せです♪

• 回答者:赤鼻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1ですね。
経済力のある彼女ならプレゼントは気持ちを重視すると思うので。

食事など雰囲気や空間を豪華にして特別な雰囲気を楽しみたいです。

• 0
この回答の満足度

私なら
1を選びます。
3はそれほど感じないですね
2は、返って居心地が悪くなりませんか?

1だと視覚・触覚・嗅覚に訴えれますから、一番効果があると思いますね

===補足===
触覚→味覚の間違えです

• 回答者:m (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

私だったら2が一番うれしいです。
普段なかなかできないプチ贅沢をちょこちょこしてもらえるだけでも感動します。
好きな人と貴重な時間を一緒に過ごせるだけでも十分に贅沢だと思います。

• 回答者:うらやましい・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

1.ですね。

気を遣ってくれるような彼女なので、2人で楽しめるものがいいので。
この状況で、タクシーとプレゼントはより彼女に気を遣わせてしまうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

2は必要ないです。
3は気持ちが一番なので^^
1、食事を最後のメインにもっていくのがいいと思います。
眺めのいいところで、ワインがいいかも・・・クリスマス気分です^^
何件かしぼって、彼女と一緒に決めてもいいかも^^
いい思い出を^^

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちが30代前半で参加します。(本当は半ば・・・)

1.食事は雰囲気がよければいいので、値段に関係なくちょっとしたコースなら
  いいのではないでしょうか。(やっぱちょっと豪華?)

2.移動をタクシー。これが気持ち的に一番贅沢だと思います。
  普段、あまり乗らないせいかもしれませんが、クリスマスの雰囲気どっぷりの街を
  暖かいタクシーで移動。いいなぁ。
  電車だとちょっぴりムード壊れそうです。なんというか蛍光灯の寂しい光と寒さが・・・。

3.プレゼントは私も相当悩みました。低予算で良いもの(に見える)を探しまくりました。ネットで。

私も財布寂しいですが、それなりにムード高めようと低予算で頭をひねってます。
喜んでくれる顔が見たいので頑張ってしまいます。彼女さんも喜んでくれるといいですね!^^
あ、結論、2ですね。幸せなクリスマスを♪

• 回答者:気持ちサバ読み (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

どれも嬉しいですね^^
迷ってしまいます。
でも都心に出られるということですからやはり1番が嬉しいです。
せっかくのイブの夜ですからおしゃれなディナーに連れていってもらいたいです。
プレゼントは気持ちだけでも嬉しいですし、タクシーもいいのですが、イルミネーションを見ながらふたりで手をつないで歩くのも素敵だと思います。
いい夜になるといいですね♪

• 回答者:にー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

「移動をタクシー」
これはすごくもったいない気がします、ここで使うのなら
1.食事を少し豪華に。
が私は嬉しいですね、2人の気持ちと思い出ですから金額ではなく
思い出のほうを大事にしたいかな。

素敵なクリスマスになりますように。

• 回答者:32歳女性 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

3.プレゼント予算に少し上乗せ。です。タクシーなんか乗りたくないし、映画の指定席なんてもったいないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る