すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

自分で編集したmidiファイルを録音したのですが、なぜかところどころ「プチ…プチ…」というような音が入ってしまいます。これを後から編集で除去することは可能ですか?

===補足===
Music Studio Producer で編集し、その後、Jet-Audio Player で再生しながら録音しました。ファイル自体は問題ないと思われ、録音の際に入った音と思われます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-10 01:04:56
  • 0

並び替え:

可能ですが、こういう質問をしている人にはおそらく不可能。
素直にノイズ除去ソフトを使え。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編集の時にはブチブチいってなかったんですか?
録音から入っているのなら除去は無理ですが、編集の段階で入ったのなら原因があるはず。
どのように録音して、どのソフトでどの様な編集をしたのかを書いた方がお助け人が増えると思いますよ。
今の情報では回答が難しい・・・。

===補足===
う〜ん。Jet-Audio Playerで再生しながら録音?
いまいち要領がつかめませんが・・・再生音に合わせて楽器なりボーカルなりを録音したんでしょうか?
Music Studio Producer内で作業はできないんですかね?インターフェースは持ってませんか?
その方がノイズや、音ズレなんかもしなくていいし簡単だと思うけど。
どちらにしても、レスはこれ以上soodaではできないシステムになってるんで、
今回の質問は、本家の板で教えて貰った方がいいのでは?
http://www.frieve.com/musicstd/

  • 回答者:匿名録音 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る