すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

30歳ちょっとの男なんですが、
最近貧尿、頻尿気味です。

ふ~、すっきりしたわい!
みたいな状態になった記憶がかなり長い事ありません。
キレも悪いというか。

運動・・・ランニング、トレーニングを継続している
水分・・・お茶をかなり飲む
お酒・・・寝る前に缶ビール1本or缶チューハイ1本
甘いもの・・・よく食べる

たまに両腎臓のあたりが痛むと言うか
なんか調子悪い、みたいな感じになります

なんとか正常に戻したいです

  • 質問者:WCマン
  • 質問日時:2010-09-10 23:02:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

書き込みありがとうございました

やはり医者にかかるのが一番ですかねー
結石の可能性もありますか・・・とりあえず現状激痛ってほど痛くはないです
でもおしっこが麦茶っぽかった気も・・・うーん

私の経験とよく似てるのでお答えします。
尿路結石か尿管結石の疑いがあります。腰の少し上あたりが痛くなる症状でした。
いつも点滴を受けて改善するのですが、一度泌尿器科に行ってみたほうがいいと思います。結石の痛みはなったことがある人にしかわからないほど、激しい痛みです。
おしっこの色が茶色っぽくなってきたら、要注意です。ご参考まで*

  • 回答者:悩みの種 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲み過ぎですね。

それと甘い物を食べるのはちょっと控えないと。

毎日缶チューハイもカロリーがあるし。

トレーニングしているのなら肉のユッケだけ食べている方が筋肉が付く

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ単純明快に申し上げるなら、「医者へ行け」ということになりますが。
糖尿は頻尿になります。運動されている様子ですがどれだけ運動してどれだけ食べておられるか文面では判断しかねます。食べる量が圧倒的であれば糖尿まっしぐらになります。
お茶を飲まれているとのことですが、原料はお茶っ葉でしょうか。でしたら利尿作用を持つカフェインが作用しますのでおしっこが近くなる可能性があります。普通の水とか麦茶とかが宜しいかと。

以上のことを注意する前にまずお医者さんなんですけどねぇ。週明けに受診をお勧めします。

  • 回答者:バカ舌 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎが考えられますが、どうしても気になるのであれば病院で検査を受けてみると安心できますよ。

ひょっとしたら、甘いものの食べすぎなどで糖尿病の可能性も。

  • 回答者:かっぱ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る