すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@昔、夢中になったアイドル(芸能人)はいましたか?

①アイドルの名前
②熱中具合を語ってください。
③貴方にとって「永遠のアイドル」とは誰だと思いますか?

よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

その時代を飾ったアイドルが出揃いました。
今も輝き続けていらっしゃる方もいてすごいですね。
夢中になったあの頃がとても懐かしく、いい時代に思えます。
まさに青春ですよね^^
Bestは「親衛隊」を思い出させてくださった匿名希望さんに。
皆さんありがとうございました。

1 中森明菜です。
2 親衛隊とかやってました。
  ハッピにハチマキとか・・・
3 永遠のアイドルは中森明菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①よしだたくろう
②コンサートでなきました
③よしだたくろう

  • 回答者:77 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木ランラン
出ている番組すべて録画して見てました
握手会にも参加は欠かさなかったです

夏目雅子

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 諸星和己さん
2. お小遣いを全てプロマイドや下敷き代に使ってました。
3. かーくんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松田聖子さん
2 かわいいし、歌もうまくて、
  よく歌いました!!
  
3 今でも松田聖子さんです。
  年を取らない感じがします。

  • 回答者:藤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 久保浩(昭和30年代の歌手・ヒット曲・霧の中の少女)
2 ブロマイドをカバンにしまって登校していた。
3 赤木圭一郎(トニー)

  • 回答者:おばちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①男闘呼組です。
②高校生の頃ですが、コンサートは行けるだけ行く、空港などへも追っかけして、チケットはダフ屋から買ったりして、追っかけタクシーって呼ばれるタクシーなんかにも乗ったりして、周りの男子には全然興味もありませんでした。成田君のファンだったので、大麻の事件はショックでした。
③松田聖子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①光ゲンジです。

②ローラースケートでマネをしたのはもちろん、家の中でもマネをして母親に床が傷つくとどなられました。

③松田せいこさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①反町隆
②ビーチボーイズでハマリ♪
ファンクラブに入ったり
どんな小さな記事でもスクラップしてました
③永遠のアイドルは松田聖子さん

  • 回答者:純 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①光GENJI(山本くん)
②受験生だったので雑誌の切り抜きを集めたり
 ビデオに出てる番組を見ながら
 光GENJIだけ録画してました。
 ラジオも聞いてました。
③松田聖子さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①諸星和巳
②ポスターや下敷き、ブロマイドなど買いあさっていました。
③かーくん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中森明菜

②テープ何回も聞きました。番組も必ずチェック!

③明菜ちゃんです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、森高千里 です。
2、CDは全部、持ってました。
3、松田聖子 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 少年隊
② コンサートには本当によく行きました。
③ ひがしくんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 郷ひろみ

② バイトの給料をすべて追っかけの為につぎ込みました

③ 「永遠のアイドル」は松田聖子さんです

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)MAKE-UP
2)野音によくいきました。
この時のボーカルの人が今でもライブで歌っているので、おいかけをしています。
3)永遠のアイドルとだけ言えば山口百恵さんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松田聖子さん
②同じ髪型をしていました。
③松田聖子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聖子ちゃんカットの女の子が
街に溢れていましたね。

①光ゲンジのかーくん
②友達もかーくんファンだったので、
 二人で自分たちとかーくんを登場させたオリジナルマンガを描いてました。
 雑誌やCD、ポスター、グッズも集めていました。
③松田聖子さん
 いつまでもアイドルっぽい雰囲気があるように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昔々は、西城秀樹…
②雑誌の切り抜きを集めたりするぐらいでした。
 テレビで見て真っ赤になってました(小さかったから…)
③永遠のアイドルは、小泉今日子さん
 いつまでも色あせない、いつ見てもハッとさせられる女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、田原俊彦
2、コンサートに行きました
ファンクラブも入りました

3、松田聖子

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シブがき隊 モックンが好きでした。
②ファンクラブに入り、コンサートにも行きました。
 もちろんレコードも買いました。
③松田聖子さんだと思います。(当時は明菜派だったんですが)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①石野真子。

②出たレコード盤はLPもEPも全部買ってましたし、高校生の少ない小遣いでコンサートにも1回行きました。

③天地真理。たまにあの人は今的な企画で出てこられますが、この人は過去の人であってほしい。そういう意味から言えばまさに永遠のアイドルです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真子ちゃんの存在を忘れていました^^;
かわいかったですよね。

1 南野陽子さん
2 なんのちゃんグッズを集めていました。
3 永遠のアイドルと言われたら松田聖子さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中森明菜
2 コンサートによく行っていました。
3 中森明菜

  • 回答者:えま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、斉藤由貴
2、もえていた
3、ない。あきるから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦

アルバム・シングル全部購入
雑誌の切り抜き集め
ポスターを部屋中に貼る

永遠のアイドルと言うと松田聖子

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.BIG BANGに夢中です
2.車のCDもそれで.1日数回プロモーションビデオみてます
3.福山雅治さん

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中森明菜
②部屋がポスターだらけ
③キョンキョン

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.森川美穂
2.森川美穂の青春放送局というやや内容が過激なラジオ番組や、早朝に出演したテレビ番組などを欠かさず視聴してました。
3.永遠のアイドルならやっぱり聖子ちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①光GENJI(おそらく諸星さん)
②いやーかなーり小さかったのであれが初めて夢中になったアイドルでした…。小さかったのでジャニーズがどういう組織かも知らずにただ音楽番組に出ているとTVにかじりついていたものです…。
③ん!?私にとっての永遠…はいない…ような気がしますが、ピンクレディーさんがそんなイメージです。

  • 回答者:あれれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 河合奈保子
2 可愛い笑顔が大好きでした。少し鼻にかかった歌声もかわいかったです。
3 永遠のアイドルはやはり、河合奈保子です。それしか考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.山口百恵
2.ファンクラブ加入
3.山口百恵さん

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モーニング娘
2 CDはもちろん買ってましたし、カラオケでもよく歌いました。
でる番組はかならずみてましたしね
3 山口百恵

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①少年隊です。
②レコードを全部そろえました。
③郷ひろみさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1近藤真彦さん
2子供だったのでお金もなく兄の買ってくる
平凡や明星の雑誌を切り抜いてスクラップブックに貼りつけていました。
3永遠のアイドルは松田聖子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①光ゲンジです。私が小学5年生の頃です。
②学校で光ゲンジが好きなこと中のメンバーのことで話したりローラースケート履いて歌ったりです。
③永遠のアイドルは、今でも可愛いので松田聖子ちゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キャンディーズ
②ファンクラブに入り、コンサートに何回も行きました。
③やはりキャンディーズ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.南沙織
2.ファンクラブ加入
3.吉永さゆりさん です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子さん
レコードは全部買いました、ファンクラブにも入会しました
やっぱり、桃子さんです。

  • 回答者:海 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①浅香唯
②ファンクラブに入会したり。コンサートも行きました。
③松田聖子です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①柏原芳恵さん
②唯一レコードを買って握手会に参加したことのある芸能人です。
 デビュー30周年CDボックスも買ってしまいました。
③柏原芳恵さん、一日差の生年月日ですから、身近に今でも感じてますよ。
 でも、あまりテレビなどに出てきてくれないのは残念です。

  • 回答者:匿名です (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松田聖子さんです。
2 レコードは毎回発売日に買いポスターをゲット、写真集も買いそろえ
  出ている番組は全て見ていました。
3 やはり松田聖子さんですね。
  基本的にあまりアイドル自体に関心なかったのですが
  唯一熱中したアイドルですから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アグネスチャン。
②コンサート2回行きました。長い間待って一番前の席で。下着の色は白でした。
 下敷き4枚持っていました。
③やっぱりアグネス。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱりピンクレディーですかね

②あれほど毎日踊ったことはなかったです子供ながらに高いレコードを買いました
③「永遠のアイドル」やっぱり山口百恵さんですかね
そのあと一度も姿を見せないところがそんな風に思えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鈴木ランラン
2、出演番組の録画やラジオの録音、雑誌などに載ってたら
切り抜いて保存してました。
3、プロレスラーの武藤敬司

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子です。
出ているドラマは毎週欠かさず見ていました。
篠原涼子です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイドルの名前・・・若かりし頃の山口百恵さんですね。
②熱中具合を語ってください。・・・彼女の歌を聴くだけでやる気が出ましたね。ポスターなどを部屋に飾っていました。
③貴方にとって「永遠のアイドル」とは・・・今でも、心の中では 山口百恵さんと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ゲンジ
曲を覚えて演奏したり、ローラースケートもやりました。
アイドルっていうと松田聖子さんですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小泉今日子ことキョンキョン
②ショートカットで真っ赤な女の子を歌っていた頃に熱が入りました。
あの当時の可愛さは異常でした。
ドラマあんみつ姫も好きでした。
まだ当時小学生でしたが生徒諸君って映画とコンサートも見に行きました。
確かステッカーやプロマイドも原宿で買ったような・・・。
③やっぱり小泉今日子

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中山美穂さんです!

②ファンクラブに入り、コンサートに行ってました。
 雑誌の切り抜きをスクラップにして眺めるのが一番好きでした。
 女ですが・・・^^;とにかくあのお顔が大好なんです!!!(若い頃の)

③もちろんミポリンです!!

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主演ドラマ、色々観ましたよ^^

森高千里さんです。
17歳でブレークする前から、好きでした。
成長を遂げていますね。もうお母さんですから。
永遠のアイドルは吉永小百合さんですか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マッチです。
②もう大好きで大好きで、まだ中学生だったからお金がなくてコンサートには行ったこと  はないんですが、マッチが出ている雑誌などの切抜きをたくさん集めていました。
③「永遠のアイドル」もマッチです。
 あそこまで好きになったアイドルはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る