すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

食中毒になったことありますか?
原因はわかりましたか?
私は原因がわからず、病院も行かず、
3日ほど苦しみました。ずっと前の話ですが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-13 21:29:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
食中毒これからの時期、気をつけてくださいね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

会社の社員旅行で日本海に行った時、うににあたりました。
翌日会社で吐き気をもよおし早退。
お詫びに蟹が送られて来て家族が大喜び。
苦しい思いしたのにぃ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
2年前に近所に290円で食べられるラーメン屋さんが出来ました。
冷凍餃子にセールをしていたので買って食べたのですが、翌日お腹を壊して
仕事を休んでしまいました。
それからはラーメン屋には行っていません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありました。

何か分からないまま、

湿疹はできるわ、苦しむわで。。。

げっそりでした。原因不明

でも、お店に食べに行ったから??だと思っています。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
腐った牛乳を飲んでしまい、半日下痢をしたくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
外食したレストランで食べた後にすぐ嘔吐したので..
次の日に薬局で胃薬と下痢止めを買いました
原因はわから無かったです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
外食のせいです。

かなり苦しみました。
医者にかかり、
クスリをいただくと治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールでやっちゃいました。
屋台で夕食を食べた後、ホテルに戻ったら
もう始まっちゃいました。
(原因の食材は不明)

2日間、ホテルでゴロゴロしてましたが・・・
苦しかったです。

  • 回答者:匿来 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時
焼肉バイキングで
多分ハンバーグ?食べて
下痢が凄かったです;;
私も病院には行ってません。。。

  • 回答者:ミート (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食中毒になったことはないです。
下痢は何回もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
苦しかったですね。

某デパートの中華店の
チキンのから揚げでした。

トイレで一晩寝ました。

2度と、
味わいたくない辛さです。
あれ以降、から揚げは食べられません。
見るのも嫌です。

  • 回答者:おばさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだなったことはありません。
苦しいみたいで大変ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
スーパーで買った
カニクリームコロッケが原因でした。
苦しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あきらかにロ●●ッテ●アで。その後トイレと長時間お友達になりますた

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
原因は法事のときにもらったちらし寿司です。
私は4日間寝込んで4kgも痩せました。とても苦しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
医者に行ってないので原因不明です。
夜中、七転八倒の苦しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は有りませんが、
結婚する前妻の家族が食中毒になったことが有るようです。
広島の親戚に行った時、
牡蠣を食べて中毒になり、大変だったようです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食中毒というかどうかはわかりませんが、オリーブオイルにあたったことがあります。
その日の夜は嘔吐と下痢でトイレから離れられませんでした。
その店にはそれ以来二度と足を運んでいません。
それ以外にも3回ほど嘔吐と下痢に苦しんだことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なったことあります食中毒。
原因はふるくなったマーボードーフを食べたこと。
食べたとき変なにおいと変な味がしたからちょっと腐ってると思ったけど
お腹がすいてたし唐辛子が入ってるから大丈夫だと思って
食べたらダメでした。
2日ほどゲロ吐いたり下痢しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが親戚が昔食中毒になりました。
原因はお寿司屋さんで食べた貝だったみたいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度あります。かなり前の話ですが
大阪の今はなき○兆で食べた、昼食です。
原因は、夏でしたのでが、生の魚介類でした。
30人中15人が下痢になり大変でしたね。
私は入院しませんでしたが2日苦しみました。
長い人は10日入院された人もいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食中毒になったことはないです。
3日も苦しむと大変ですね。

  • 回答者:見景気円 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
三回ほど。
全ての原因は二枚牡蠣です。
ノロにヤラれました。
初回は、本気で死ぬかと思いました。
あれは高齢者がかかったら、ヤバイですね。
二日間、トイレが自分の部屋になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに2回あります。
1度はたぶん牡蠣の食あたりでした。生牡蠣ではなく牡蠣フライだったので意外でした。
治るまで3日ほどかかりました。
もう1度は全く原因が分かりませんでした。全身が震えて寒気がし食べた物を戻して・・・。
次の日からも寒気が治まらず1週間で5キロくらい痩せました。
医者嫌いもあって2度とも病院に掛かっていないのではっきり中毒だとは言い切れませんが。

  • 回答者:七転八倒 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
生牡蠣です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
辛いらしいですね。
経験ないのは幸いだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
きっとあれだろうなっていうのが心当たりあります。
下痢と嘔吐繰り返してましたね。
仕事行きましたが、地獄でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食中毒まではなったことがありません。
食あたりにはなったことがあり、原因は部活の時に食べた
タマゴのサンドイッチでした。
その日の夜は苦しみました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
普通の下痢くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前にあります。
わたしも原因がわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る