すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ALFEEの曲の中で、好きな曲はありますか?
ちなみに俺は「星空のディスタンス」と「メリーアン」が好きです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-27 20:12:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

私も、星空のディスタンスが好きです。
なつかしいなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の「星空のディスタンス」が好きですね。
同じ世代でしょうか。

  • 回答者:res (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーアンです。
懐かしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メリーアン」が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1980年の「無言劇」です。

学生時代に、バンドで完コピしました。

「星空のディスタンス」と「メリーアン」も大好きで、
カラオケでよく歌います。(どのパートでもOK)

  • 回答者:ギター小僧 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いから、難しいな、しいて選ぶなら。
THE RENAISSANCEに入ってた「GATE OF HEAVEN」
8分半位あって、たっぷりALFEEを味わえます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「星空のディスタンス」は、大好きです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメリーアンが好きです。すぐにサビが浮かびます!

  • 回答者:あんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーアンがいいです・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーアンや星空~が多いようですね。

私は君が通り過ぎた後に

が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星空のディスタンスが好きです。
パワ-ありますよね。

  • 回答者:メリ- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Promised Loveや君が通り過ぎたあとにが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラブレター」
アルフィーと言えばこの曲がナンバー1です。
高見沢さんの甘い歌声がたまらなく好きでした。
この歌が出た頃、所ジョージさんのオールナイトニッポンに坂崎さんがレギュラーで出ていたんですよ。(懐かしい)
昔はアルフィーのライブなんてタダで見られたのになぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、星空のディスタンスとメリーアンが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は美しいシーズンが好きです。街角のヒーローも好きです。

STAR SHIP の高見沢さんの歌うパートも好きですね。彼にしか出せない声が脳天を突き刺すって感じで。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も 星空のディズタンスです♪
大好きです。鼻歌にたまにでることもあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンデレラは眠れない

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望の鐘がなる朝に が好きですね

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく「星空のディスタンス」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も星空のディスタンスが好きです!

  • 回答者:のの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へそ曲がり故、誰も挙げてない曲おば。

STAR SHIP

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり メリーアン かなぁ

シンデレラは眠れない はちょっと雰囲気が違って
印象に残っていますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

999くらいしか知りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。「星空のディスタンス」と「メリーアン」好きです。
桜井さんの歌声が好きです。
あと「1月の雨を忘れない」も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋人たちのペイヴメント」「SWEAT&TEARS」
あっ、どっちも出てるな。じゃぁ「My Truth」ってことで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「メリーアン」です。
たぶん、アルフィーの曲で一番初めに聞いた曲の気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が一番最初に聞いて好きになったのが星空のディスタンスでした。
ALFEE = 星空のディスタンスです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れの律動(リズム)
確かメリーアンで大ブレイクする前の曲だと思います。
あとは「鋼鉄の巨人」

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「星空のディスタンス」が好きです(^-^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メリーアン」です。
アルフィーにハマったのはこの曲からです。
坂崎さんが唄った「シンデレラは眠れない」も大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーアンが好きです。
多分、最初に聞いた曲だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくメリーアン」です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「星空のディスタンス」が好きです。
アルフィーを知る切っ掛けにもなった曲「メリーアン」も大好きです。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「星空のディスタンス」と「メリーアン」です。
長く活躍していますが、どうしてもあの時代の印象が強いんですよね。
特にザ・ベストテンのイメージ。
両方ともカラオケでも歌いやすくて好きです。ちょっと高音だけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「希望の鐘がなる朝に」です。
元阪神タイガースの遠山奨志投手(現二軍コーチ)が登場する時にかかっていたテーマ曲だったので印象に残っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「星空のディスタンス」が好きです。
歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「星空のディスタンス」が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーアンです。
二度生で聞きましたが、ゾクゾクしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「希望の鐘がなる朝に」が一番好きです。
あとは映画版銀河鉄道999の主題歌もすきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『メリーアン』です。
サビの部分を『マリアン』と言ってよく歌ってました・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎主題歌「希望の鐘が鳴る朝に」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎主題歌「希望の鐘が鳴る朝に」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーアン。
懐かしいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバムにはいっているマスカレードって自分だけでしょうか。

  • 回答者:シンデレラは眠れない (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメリーアン大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「星空の下のディスタンス」と「メリーアン」が好きです。

小学生の頃の歌ですが
歌番組とかですごく見たのを覚えてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、すごく好きでした。
「誓いの明日」が好きでした。

アルバムに入ってる曲です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。メリーアンスキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星空のディスタンスが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイトルは忘れたけど銀河鉄道333の主題歌だった曲!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「星空のディスタンス」「メリーアン」も大好きですが、
一番好きなのは「恋人達のペイヴメント」ですね。
微妙に揺れる高見沢さんの高音が、何ともステキだと思います。

  • 回答者:ラブレター (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「太陽は沈まない」
ショムニ ファイナルを思い出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星空のディスタンスは、一番絶頂の時期でしたか?
わたしもよく口ずさみました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SWEAT&TEARSです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メリーアン」は私も好きです。
あとは「君が通り過ぎたあとに」も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も上記2曲は好きですが、「Lovin’ You」も好きです。
3人とも異なったボーカルの個性があるのも魅力的です。

  • 回答者:THE ALFEE (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もその二つが好きです。
代表曲ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高見沢さんより、ちょっとだけ年下ですが、ヘアースタイルやギターテクで、完全に彼のフォロワーです。で、「恋人達のペイヴメント」、これが最高です。
一番最初に聞いたのが、「恋人になりたい」でした。この曲も捨てがたいものがあります。まだフォークやってる時で、軽やかなメロディが好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェネレーションダイナマイトです。
B級なハードロックな感じがして大好きです。
プロモーションビデオもチープでいい感じですよね。
坂崎がもじゃもじゃヘアでドラムを叩いています。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくコンサートいきました!! 大阪城ホールです。 とってもなつかしい・・・
私も メリーアーンと星空のディスタンス大好きです。

  • 回答者:おなつかし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔大好きでした。
1月の雨を忘れない
が、好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メリーアンが好きです。
高校生の頃、部活(軽音楽部)でバンドを組んでいて
メリーアンをやってました。
幸ちゃん(アコースティックギター)担当です!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く一緒です!!

この二曲を聴くと、試験中にもかかわらず、コンサートに行って熱狂したこと思い出します。

初めて自分で買ったレコードが「星空のディスタンス」でした。

久しぶりに聞きたくなってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「星空のディスタンス」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もその2曲しかさっそく浮かびませんでした^^;
ベストテン番組などで常連でしたよね。
・・・他にヒット曲ありましたっけ?(汗

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、メリーアン、が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る