すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私は、ここ最近ヤフーの知恵袋のアトピーの方の質問に対し
ステロイドの怖さとステロイドを使わない病院を書き込んでいました。
すると今日、書き込みだけが制限されてしまいました。
これは特定の病院の宣伝になってはダメとヤフーの判断によるものでしょうか?
それともステロイドで仕事をしている者の違反申告によるものでしょうか?
また制限はいつ解除されるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-13 22:42:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

まったくの想像ですけれども。
不特定多数の人が見るネットで、特定の病院名を提示してしまうのは、宣伝だけでなく
その病院の迷惑になることもあるかと思います。
問い合わせなどで営業妨害になることもないとはいえませんし。

難しいラインですね~;
ヤフー側に問い合わせてみて、もしその記事が原因ならば、書き込みを削除するなどの対策を確認してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

というか、医療(類似)行為を許可なしにしてはいけない、という判断では?
「書き込みだけが」というのが少々引っかかりますが…。

制限が向こうの判断だった以上、解除も向こうの判断になるので
直接聞いてみるしかないですね…。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・
でもどの銘柄のクリームがいいとか
どのように塗ればいいとかはいっぱい有りますよね。

yahooのスポンサーに、製薬会社がついてるとか
yahooショップにもいろいろステロイド商品を売っているとかかな?

特定のお店や、病院を紹介している方はたくさんいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ステロイドを使ってはいけない」と書いている人は沢山います。
しかし「病院を教えて欲しい」とは書いていないのに教えている人は
ほぼいないようです。「ネットで調べて下さい」程度のようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る