質問

終了

引っ越しをしようと、不動産やさんに行き、物件を5件程見せてもらいました。
納得のいく物件は無かったのですが、自分の出す条件では、なかなか無いと言われました!
自分としては、納得いくまで、もっと物件を見たいのですが、沢山見せて貰って決まらなかったら悪いな〜と思い
言えずに悩んでます!!

皆さんは大体何軒位見せてもらいますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-14 18:24:10
  • 0

並び替え:

まずネットで10軒以内に絞ってから、店舗に行きます。

不動産やの話を聞いて3つくらいにさらに絞って
実際に見せて貰います。

• 回答者:hiro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

2件見せてもらって最初の物件に決めました。
理由は、あっちこっち付きあわせると申し訳ないので良い方に決めよう、でした。

でも、そこに住み始め思うのは納得してこその契約だと。
今の物件には不満があります。
数でなく、自分が納得できる物件。
それが正解の数だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ物件があるなら引くことないです。相手はそれが仕事ですから納得いくまで物件を見せてもらったほうが良いですよ。自分の場合は不動産屋巡りはかなりしましたが、気に入った物件がなければそこの不動産屋は諦めて他に行きます。かなりの数の物件を押さえていて、勧める不動産屋は10件とか普通に見せてもらいました。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

マメに不動産屋さんを回るか、インターネットでチェックをします。
私は1回の引っ越しで100件の物件をチェックしました。
勿論インターネットで片っ端から検索をしますが、これは運というかタイミングなんですよ。
不動産屋さんによっては店頭で10件位は見せてくれたり、横のつながりがあって、お仲間の不動産屋さんに片っ端から電話をかけてくれて、こんな条件でありませんかね?と聞いてくれます。
そして相手からは条件に見合うような物件のFAXがやってきます。
1軒の不動産屋さんだけではなく、数軒回るか、インターネットで検索してみるのも1つです。
不動産屋のいいなりになってはいけません。
不動産屋もお客を選ぶ権利がありますが、お客も不動産屋と物件を選ぶ権利がありますので、長期戦を覚悟で探しまくって下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

1回しか経験がないですが3件見せてもらっていい物件にめぐり合いました

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る