すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今年のイチローは、猛打賞の日が激減していませんか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-15 06:50:58
  • 0

並び替え:

そうですね。
でもそういう年もあると思います。
来年はがんばってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

後は年齢。。。


それでもすごい記録を作っています。

期待しています。

  • 回答者:きり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに減っていますね。
ずっとこれまで通り打ち続けるのは無理だと思いますが、彼だったらまだやれると思います。

  • 回答者:qoo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ってますが今はちょっと休憩でマイペースでいいと思いますよ
イチローはまたやります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

減っています。

年齢的にも200本安打は無理なのかとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう38歳で歳をとったからだろうな
そろそろ体力も限界だな

  • 回答者:市雄 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減っています。
だってチームがヘタレてるから
相手のピッチャーはイチローだけをマークして投げればいいんですからね。
これじゃあ 猛打賞は減りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーム事情もあるだろうが、
モチベーションが下がりましたね。

私見ですが、ケン・グリフィーJrが
シーズン途中で引退してしまったことが、
引き金になっているように思います。

イチロー選手は彼のことを凄く尊敬していましたから。

この回答の満足度
  

今日は猛打賞でしたが例年に比べれば少ないですね。
連続安打試合で本数をカバーしてる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

スランプなのか、年齢なのか・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でも大したものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猛打賞は減ってますが、何試合も連続でヒットを打ち続けるのは相変わらずです。
なんだかんだといっても、今年も200本が目前に迫っているわけですから、普通の打者のレベルをはるかに超えてます。
シーズンを通して好調を維持するのは大変難しいですが、今年は終盤もあまりペースを落とさずに来てるのでますますすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ってると思います。
なので200本も厳しいペースですね。
頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

激減というほど減っているとは思いませんが
まあこんなもんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回に1回打てば上出来と言われる世界で、1試合に三本打つのはたやすいことではありません。
年齢による衰えや、よりマークがきつくなったのが原因でしょうね。
それでも3割をキープするのはすごいと思います。

  • 回答者:餃子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猛打賞が減っています。今はその時期なのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。
3安打、4安打という日はかなり減っている印象です。
月間50安打も今年はなかった気がしますし。

年齢により目が衰えたという可能性もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢からくることなので仕方がないと思います。
って並の選手と比べたらそれでも凄いですけど。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリとは見えない形で体力などが衰えているのかもしれませんね
それでも一般の選手以上ですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに少ないですね。
それでも年間200本のヒットを打ちそうなのですごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までが凄すぎたんです
今でも他の選手よりすごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はそうですね。
今までがよく打っていたから特にそう感じるんでしょうね。
年齢的にもそろそろピークが過ぎたってことでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
ピークはすぎてますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
今までが打ちすぎてた、とも言えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにマルチはよく見ますが猛打賞はあまり聞かないですね。
シーズン最多安打記録更新の年なんて5打数5安打とか普通にあったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようですね。
確かに、年齢の経過とともに、
打撃も衰えてきていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までと比べると減っていますね。
年をとったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。 もう、いい歳ですからね。

でも今年も年間200本安打は、達成するでしょう。
そして、通算3500安打も間もなくですね。

  • 回答者:匿之 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢のせいでしょうか。
でもこのところやや上向いてきていますから200はクリアできると信じています。

  • 回答者:鵜鷺 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようですね。
さすがにだいぶ衰えてきた感じですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年と比べると減っていますね。
イチローといえど年齢による肉体の衰えには
勝てないということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
やはり年齢による衰えは隠せないですね。

  • 回答者:アイロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。
でもアメリカでは日本でいう猛打賞(3安打)より、マルチヒット(複数安打)のほうを評価
する傾向にあるので、マルチヒットが多いイチローだから、少々無安打試合があっても
充分200安打に達することでしょう!

  • 回答者:マルチヒッター (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る