すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ビフテキとステーキとは、どう違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-15 11:03:56
  • 0

並び替え:

ビフテキとはビーフステーキ(英語)を短縮した日本語であり、材料は牛の肉です。
ほか動物の肉ももちろんステーキ風に料理できますが、私は、アワビステーキが一番の高級料理だと思ってます。

この回答の満足度
  

ビフテキはビーフステーキで牛の分厚いステーキですね
ただのステーキは豚.鶏でも鉄板で焼いてあるものはステーキに入ります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキはビーフステーキの略で厚切りの牛肉を鉄板やフライパンで焼いた料理。
ステーキは肉や魚を同じく鉄板やフライパンで焼いた料理で、ビフテキ(ビーフステーキ)もこれのひとつです。
また、アメリカでは一般にステーキ=ビーフステーキです。

  • 回答者:カララン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキは牛肉のステーキ ですが

ステーキは豚、鶏、豆腐などを焼いても作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキはビーフステーキなので牛限定ですが
ステーキは他の肉でもステーキです。
ステーキの中のビフテキということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキ・・・牛肉のステーキ

ステーキ・・・豚、鶏、蒟蒻、豆腐などを焼いても作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキはビーフステーキで牛のみをさしますね。
ステーキとは他の食材でもいうことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキとは、ビーフステーキの短縮表現で、牛肉を鉄板で焼いた
物を言います。

ステーキとは、厚めに切ったものを鉄板で焼いた物の事です。
ハンバーグステーキ、豆腐ステーキ、ポークステーキなどいろいろな
ステーキがあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキはビーフステーキで、ステーキはビフテキも含んだステーキ類全般。
豚肉などもありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地区ではビフテキがステーキ牛のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキはビーフステーキの略語なので牛肉ですが
ステーキというと、牛肉以外にもいろんな食材に当てはまるので、
そこが違うと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はステーキと言ったら牛肉のステーキのことだったのでビフテキと呼んでいました。
でも今はいろいろなステーキがありますよね。
鶏肉・豚肉・・・
ちなみに私が一番好きなのは「こんにゃくステーキ」です。
ヘルシーで美味しいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビフテキとは、フランス語のビフテック(=ステーキ)がなまったものです。

ステーキとは、肉などを厚めに切って焼く料理であり、他にも豚肉や鶏肉、サケ、マグロ、アワビなど様々な素材が用いられます。

  • 回答者:ビーフステーキの略語と勘違い (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛のステーキがビーフステーキ=ビフテキ

ステーキという呼び名は、厚めに切ったものを鉄板で焼いたものに使われるので
牛肉だけではなく、他の肉や大きめの貝、豆腐にも使われます。

  • 回答者:牛 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.agriworld.or.jp/chikusan/lint061226.html

によるとやはり読み方が違うだけで同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼び方が違うだけで同じだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い方が違うだけで同じでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る