すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、運動会で、徒競争は全員一緒に手をつないでゴールして順位なしですか。
それとも普通に競争しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 22:55:20
  • 0

私の息子が通う小学校は
それをやります。
小5の息子が あんなバカみたいなの嫌だよ。
一生懸命に早く走る練習をしてるのに
あんなんじゃツマラナイよ。 っとなげいています。

競争心が芽生えてる息子の成長が嬉しく思いました。がっ。
どこまでゆとり全開なんでしょうね。今の小学校って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは普通に競争しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争しています。

ただし、賞品はみな同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争しますよ。

  • 回答者:泣きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争しています。
これが普通です。
「お手々つないで教育」は廃止ということですね。
ホッとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争をしています。順位なしの徒競争は見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争しています。
順位も付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争しますよ。
順位もありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競争は大体同じレベルの子供同士で走るように分けられています。
うちはいつも毎年最後か最後から2列目の遅い組で走っています・・・。
その中でも遅いって一体・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速い子と遅い子にわけて競争します。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは、普通に競争して
順位はちゃんとつけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6人で競争します。
1位~3位まではゴールのところに順番に残り
4位以降はそのまままっすぐ走り去ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは東京ですが、
この辺の小学校では普通に競争しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、競争しますよ。

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、普通に競争していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
普通に競争しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の小学校は普通に走っています。
順位もちゃんとありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争していますよ。

順位をつけない学校もあるそうですね。

赤組と、白組のどちらが勝ったのかも実況放送しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に競争していますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供が通ってる学校は普通に競争しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を繋いでゴールはないですが、順位は言わなくなりましたね。
あれでは1位になっても張り合いないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹の小学校はちゃんと順位ありますよ^^
4色対抗運動会で徒競争も点数が入るので・・・。
点数が入らないのはダンスだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にゴールして順位をつけます。
「表彰」は3位まで、4位以下は「がんばったで賞」です。

  • 回答者:6年間「がんばったで賞」だった人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは、ゴールして順位なしです。
つい最近この事を知って驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校(練馬区)です
さすがに手をつないでゴールは無いです


ただ40m走です、どんだけ、ユトリ教育ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る