すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

卵と鶏のむね肉を使ったアイデアレシピを教えてください。
作り方もお願いします^^

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-17 02:14:13
  • 0

並び替え:

鶏胸肉&卵・・・。
親子丼が手っ取り早いですが
我が家は、ピカタにします^^。

胸肉を5ミリくらいのそぎ切りにして
軽く塩コショウしたあとに小麦粉をまぶします。
卵を溶いて、鶏肉をくぐらせてフライパンで両面をキツネ色になるように焼いたら
再び卵をくぐらせ、また両面を焼く・・・を3~4回ほど繰り返して出来上がりです。
胸肉特有のぱさつきも気になりませんし、タルタルソースを添えると
子供たちのテンションが上がります♪

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意するモノ
生卵、鶏胸肉、たまねぎ、そうめん(またはひやむぎ) めんつゆ
aたまねぎはスライスします。
bめんつゆは既定の水で薄めて下さい、ちょっと濃いめがいいかもしれないですが、お好みの薄さにして下さい。
c鶏肉は一口大に切って下さい。
親子丼の時の大きさでもいいし、もう少し大きめにしてくれてもいいです。

Dめんつゆをお鍋に入れて、玉ねぎと一口大にした鶏肉を入れて火にかけて下さい
Eそうめんは普通に茹でます。
Fつゆを丼や大きめの器に盛ります。
Gそうめんが茹であがったら、冷水でさらして冷たくして下さい。
鶏肉とたまねぎのつけ麺が出来上がりです。

もしくはそうめんを冷たくしないで、どんぶりに盛り、そのうえに鶏肉とたまねぎの入った汁をかけてもいいです。
温かくして食べてもいいし、つけ麺風に冷や・熱で食べるのも美味しいです。
今回はそうめん・冷麦にしましたが、うどんやそばでも応用できますので、何も食べたくない時や何もない時のお昼ご飯にして下さい。
好みでお酢を入れてもちょっと変わった味(冷やし中華風)になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレーク揚げ
パン粉の代わりにコーンフレークを付けて油で揚げます。
胸肉を一口大に切り塩コショウします。
小麦粉、溶き卵(水で薄めない)、砕いたコーンフレーク)をつけて揚げて出来上がりです。
コーンフレークは砂糖をまぶしていないものを使ってください。玄米フレークでもおいしいです。
溶き卵は全卵でもおいしいですが卵白を泡立てたものだと軽い仕上がりになっておいしいです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る