すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいカレーうどんの作り方を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 21:22:25
  • 0

並び替え:

普通にうどんのつゆをつくって、昨夜の残りのカレーをいれてます。タマネギのスライスを追加して加熱するとまたよかったりします・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家のカレーうどんです。

まずルーでふつうにカレーを作ります。具はお好みです。

そして、他の方と同じですが、つゆの素(めんつゆ)を少し加えます。

さらに、いろいろなスパイスを併せたものを入れます。ちなみにうちは・・・

レッドペッパー
ブラックペッパー
ジンジャー
ターメリック
フェンネル
コリアンダー
カーダモン
フェネグリーク
クミン
スターアニス
ディル
ナツメグ
シナモン
オールスパイス
クローブ
陳皮
サボリ
ローレル
セージ
甘草

・・・をミックスして炒ったものを常備しています。これを一匙加えます。

最後にミルクを入れ、片栗粉でとろみをつけます。これを、熱々のうどんにかけます。

  • 回答者:U2O (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおでスープのダシをとるとおいしいですよ。カレーは普通のカレーを作るのと同じでかまいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にうどんだしを作りそこにカレールーを溶かします。最後に片栗で出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーを水でのばし、だしのもとを入れる。お好みでたまねぎなども。そしてことことうどんとともに軽く煮込む。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■材料
うどん 4玉
鶏むね肉 1枚(200gくらい)
長ねぎ 1本
だし汁(濃い目) 1200ml
醤油 大さじ3
みりん 小さじ3
塩 小さじ1/2
カレー粉 大さじ1
片栗粉 大さじ1
水 大さじ1

■作り方
1.鶏むね肉を一口大のそぎ切り、長ねぎを斜め薄切りにします。
2.だし汁を火にかけ、煮立ったら醤油、みりん、塩、カレー粉、鶏肉を加えて2~3分程度、火が通るまで煮ます。その後、火を止め、水で溶いた片栗粉をまわし入れてとろみをつけます。同時進行で別の鍋でうどんを茹で、湯を切ります。
3.2に茹でたうどんと長ねぎを加えて1分ほど煮たら完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギを沢山入れることです

===補足===
家の作り方は参考になりますか・・・
カレーを作って残った後
めんつゆとネギをたっぷり入れて整えるだけなんですけどね
量は適当
カレーですでに美味しいので
間違いないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
レシピをおしえてください。

究極簡単なのはレトルトカレーに麺つゆとお湯を入れてで出来上がりです。
自作カレーでも上と同じくお湯&麺つゆ

麺つゆを入れると簡単にめーっちゃ美味しいカレーうどんの汁になりますw
よろしければ試してみてくださーいw

  • 回答者:和風ですね。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る