すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問します。異性にメールする時‘星きらきら(動く)’の絵文字はどのような気持ちを表しているのですか?ちょっとした気遣いのメールをした返事に、お礼の言葉とその絵文字が書かれていました。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-17 11:52:09
  • 2

並び替え:

私の場合はうれしいこと、
楽しいことに使っています。
よく使用しています。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

メール自体の雰囲気が明るく可愛くなるかなって
思って使います。他の絵文字との組み合わせが
しやすかったり(^^)
キラキラな気分で、ご機嫌って感じですかね!

この回答の満足度
  

嬉しい気持ちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

嬉しい気持ちを表しています あまり深い意味はないですが、ハートマークなら気があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ウキウキ感や喜びの感じで使っています。

例えば「この間のプレゼント気に入りました。キラキラ」みたいに。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私はよくその絵文字を使用するのですが、特に意味なく使ってます。
強いて言うなら、言葉に明るい弾みをつけるときでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

そんなに深い意味はなく、普通に使いますね!
一番使いやすいので^^

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

キラキラは普通の時より嬉しい時に使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

☆”などは、楽しい気分の時に付けたりすることはあると思いますが
特に異性に対してどうこうと言う深い意味がある記号ではありません。

♥だったら、異性の相手に好意を持っているという意味も含まれているかも
しれませんが、人によっては気にせず使う人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったですねーとか おめでとーな気持ちとか大げさに表現したいときに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、きらきらは気軽に使いますねー
心情とは関係なく、明るい話題の時につける感じでしょうか。

  • 回答者:il (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キラキラは普通の時より嬉しい時に使うことが多いですね・・・。
言葉で「凄く」や「超」を使う感じで使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

嬉しい時や悲しい時 感情を大げさにしたい時に付けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は画面が少し寂しく感じた時に使います。意味は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

凄く嬉しい時、言葉以上の表現をしたい時に使います。

ハートマークだと、恋愛感情を抱かれていると思われてしまうパターンもありますが、
キラキラ星は異性関係なく使える絵文字で、使いやすいです。

絵文字が使えない時の、☆や★同様の意味ととっていいと思います。
絵文字は選ぶのも若干時間がかかるので、
絵文字を使ってくださっているならば、
友達としては好印象だと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ただの句読点だけじゃ、物足りないかな?と思ったときに使います。
ハートは勘違いされるから怖くて使えませんし。
絵文字を使うことに、特に意味はありません。

  • 回答者:おんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったらですが・・・。

ありがとう^v^

よりは

ありがとう(>▽<)

と言った感じのときに星キラキラを使います。
「今は元気ですよ。頑張れますよ。」というニュアンスです。

なんの気持ちも無く、飾りだけで絵文字を使う人もいるので
参考になれば嬉しいです。

20代女子です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

星の場合は、何か絵文字をつけようと思って
キラキラしているし、これでいいかなって感じで
特別な意味はなく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お洒落な感じなので気持ちが良い時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり意味はないように思います。
文字だけでは冷たく感じるので、友達の関係なら星でもつけておこうかなという感じです。彼氏ならハートのキラキラにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気遣いのメールをもらってうれしかったんで、その気持ちを
あらわしたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルすぎるメールにならないよう、少しキラキラさせて可愛い感じに
でも、ハートだと好意があると誤解されるので、星にしたのかなと思います。
そこまで深い意味はないと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる雰囲気だけで、深い意味はないと思います。
私がそれを使うときは、彩りだけですね。

  • 回答者:姉御 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る