すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

G-mailについて質問です。

会社で使用しており、一日に20通くらい往復します。
新しいメールが届くと、だいたい黒太字で表示され、既読すると黒字になるのが普通だと思います。

届いたメールにお互いが返信・返信でメール交換していますが、
新しいメールが上に表示されるのではなく、
送信者の名前の後ろに(2)(3)… と増えていくので見落としてしまいます。
何か設定等で普通に届くようにできますか。

  • 質問者:よろしくお願いいたします
  • 質問日時:2010-09-21 10:50:51
  • 0

スレッドビューは仕様ですので無理です。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=5900
ただし、スレッドの件名が変更された場合や、スレッド内のメール数が 100 通を超えた場合は違うので、件名を少し変えてみるとかの工夫でお望みにすることができましょう。

またブラウザでなくメーラーで受信するとスレッドビューにはならないです。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

使ってないですが、
Gmail Notifier について
Gmail Notifier とは、Gmail の新着メールが届くたびにユーザーに通知する機能を備えたアプリケーションで、ダウンロードしてインストールできます(Mac ユーザーの方は、Google Notifier とはをお読みになり、Mac 固有の情報をご確認ください)。Notifier をダウンロードするとシステム トレイにアイコンが表示されるようになり、ブラウザを起動しなくても未読の Gmail メールがあるかどうかを確認できます。
Notifier には次のような機能があります。

新着メールを自動チェック(2 分ごと)。
最大 30 件の未読メールのスニペットを表示。
新着メールの着信音を選択可能。
Gmail を既定のメール アプリケーションに設定。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=9429&cbid=185bb2yi9ssym&src=cb&lev=%20answer

こちらを試されると見張る必要が無くなるようです。
一度試されるといかがでしょう。
英語で知らせるようですが、メールが来たことを解るだけですので、英語は問題無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
待っていたメールが届かないとヤキモキしていたら、
送ったその日に届いていて(2)となっていて愕然としてしまいました。
今日から注意して見るようにします。

◆◆ 補足です ◆◆

どうもありがとうございます。
設定してみたら おーーー ヾ(≧▽≦)ノ でした。
見知らぬ者のためにどうもありがとうございます。(拍手)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る