すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ホンダの軽自動車って他社と比べてどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 21:18:47
  • 0

並び替え:

完全に、本田を悪いと決め付けての質問をしてないですか?
良いって言う回答には、全く賛同はしない
悪いって言うのだけ賛同、、
貴方の悪いって言う根拠を明確に知りたいですね

ライフ、ありますが、乗りやすくて、使いやすいですよ

<ディーラーの接客にだけ懐疑的ですが、悪いとは思ってません。
<もちろん良い点を知るための質問ですが、
<私が思っている以上の良い点を具体的に回答してくれないのが残念です。
<ぜんぜん知らなくても答えられる内容しか書かれてません。

ホンダのディーラー、付き合いはありますし、子供の車等も含め、
トヨタ/スズキ/三菱/スバル等との付き合いもあります
別にホンダが悪いって事は無しですね、
一時、三菱が悪かったけど、リコール問題以降は良くなったし、、
スズキはあんなもんって感じで、スバルもまあまあ
トヨタはずっと使ってるので良い、ネッツは今一、、
ホンダは良い方に属しますよ
まあ地元で車も生産してるって事もありますがね、、

<具体的に何がどう良いのでしょうか?

質問はしても、此方の問いには答えない、卑怯な人ですね
貴方の悪いって言う根拠を他メーカーと比べて、明確に記載下さい
できますか??
こんなコメントを記載してて
「貴方の悪いって言う根拠を明確に知りたいですね」
「エンジン良いんですか?」
「具体的な性能はどうですか?」
「他社より燃費良いですか?」
・・・
エンジン、しっかりと回って良いですよ、スズキの軽トラに限っては回りすぎだけど
性能はバランスって言う面で良いですよ
燃費は同じようなものですね、走り方次第っていうのは軽では一番効くけど
ダイハツはブレーキが少し重い
スズキはトラックの方が良い走りをする
かな・・・
まあ、この2社は車種豊富、普通車よりも軽、ハイブリッド等の技術、トヨタを相手に戦わない会社ですから

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

遜色ないと思います。
軽で差なんてないでしょう。差が出るのは金額です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

安いの高いの?メンテナンス料とか?

乗りやすさからいえばスズキやダイハツの軽主流メーカーのほうがいいと思う。

ただホンダの場合はエンジンがいいからすきです。

通勤用でホンダ・ライフを使ってます。

===補足===
エンジンの性能は素晴らしいと思います。

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

エンジン良いんですか?

私は乗っていた事がありましたが快的でした。
けれど...ひとつ..お尻のほうが滑ります
4輪ドリフトできるくらい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お尻のほうが滑るって後輪???わざとじゃ?

私は好きです。
ホンダ派なので。 シビックとプレリュードに乗ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

軽自動車の話ですよ。昔のならイメージもわくのですがね・・・

ブレーキの遊びが少ないですよ。
運転手の好みが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンダの軽自動車は、
他社と比べても、
よいと思いますね。
街でもよく見かけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

具体的な性能はどうですか?

スズキのアルトから乗り換えてライフに乗っていました。

(今は子供が大きくなったので普通車に乗り換えました)

室内も比較的広かったですし運転もしやしかったです。悪くなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインは引かれるけど、営業マンの態度がでかいから結局、別の車にしちゃいます

車の性能もいいと思うのですが、やはりアフターケアで心配になるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね、そんな感じはしますね。

まあまあじゃないですかね

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商用車に関して言うなら乗りにくい。
細かなところに気配りがない。
燃費もよくないし、空間が無駄に作られてる。
実際街で見かけますか?
鈴木エブリィとか、ダイハツハイゼットばかりでしょう?
そうか、三菱ミニキャブだし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

アクティ走ってましたよ。

ライフに乗っています。

室内が広く、燃費はいいです(15km/L)。
リコールの対応も早かったです!

この回答の満足度
  
お礼コメント

他社より燃費良いですか?

悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンダのゼストに乗っています
車内は広いし、良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

もっと広い車はありますよ。

バモスに乗っていますが
車内は広いし燃費もいいし
視界もいいし 運転しやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

燃費良いんですか?

いいですよ、よく走りますし足回りも悪くないです。
軽自動車買うならホンダがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

何と何を比べてるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る