すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、好きな女性と連絡がとれなくなって一週間になります。

映画に行く約束をしていたのに行けなくなった、ごめんなさいとメールが来てから、電話もメールも来ません。

一週間様子を見ていたのですが、このままもう少し連絡が来るまで待ってみるか、何かメールしてみようか迷っています。

このような場合、もう少し様子を見るのと、メールしてみるのとどちらがいいと思いますか?

またメールする場合、どのような内容のメールをすればいいと思いますか?

===補足===
説明不足ですいません。
映画に行けなくなったとメールが来た時にすぐ、何かあった?体調でも悪いの?とメールしました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 22:32:48
  • 0

並び替え:

さりげないかんじのめーるがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておいた方がいいと思います。
映画がダメになった時にメールはしたんですよね。
それに返信してこないということは返信できない・したくないからのどちらかでしょう。
なのでまたメールをしたらしつこく思われるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間待ったのなら、また連絡してみた方がいいかと思います。
何かあったのかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールをしてみる
1、「できたらこのまえ約束してた映画みにいかない?」
2、「きみがすきだ」

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し様子を見る。
既に様子伺いのメールは出されてて、その上で連絡が取れないんですよね?
返信したくないって事が答えだと思います。
それは、今だけなのか、一生なのかは解りませんけど。

返信したくない理由は解りませんが、返信したくないと思ってるときに、メールが届いても『しつこい!!』と思われるだけですよ。
どんな内容でも、返信したくないと思ってる相手からのメールは『めんどくさい』だけです。
私なら、彼氏でも無いのに一週間連絡が取れないだけで大騒ぎされても…と、困惑します。

  • 回答者:彼氏なの? (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画をキャンセルされた後に送ったメールの返事は来たのでしょうか?
そのメールの返信も含めてその後一週間以上連絡無しというのは、
よっぽど大変なことが起こっていない限り、好意がある人に対してする態度だと思えません。
その気がなくなった・・と考えるのが一般的だとは思いますが、
それでももしかしたら体調を崩しているとか、よっぽどのことが起こっているのかも知れませんので、確認をしてみるのもいいと思います。

あまり重い感じにならないように、
「久しぶりだね。あれから連絡ないからちょっと心配してます。元気にしてる?」
くらいが妥当だと思います。

こういうあやふやな状態ってストレスですよね。
何か進展があるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し様子を見てから一度メールしてみては?
返事が来れば良いですね。

===補足===
何も無かったかのように 元気?最近どうしてるの?とかで良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画に行けなくなった理由は何でしょうか。

行きたくなかったのか、体調が悪かったのか。。

もし、行きたくなかった時に「何かあった?」という
メールがきたらやっぱり返信はしにくいかなぁ。

もう少し、彼女からの返信を待ってみるのもいいかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間も経っているのなら、再度メールを出してみて、
反応がなかったら、彼女のことは諦めたほうがいいです。
特に理由を言わなくて約束の映画に行けなくなった、というのは、
あなたの気持ちに気がついていて、その気持ちに応えることができないので、
距離をとりたい という気持ちが込められている可能性があります。
私も同様の行動をしたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少したったらmailしてみたらいいでしょうね。
再度調子が悪いのかな?みたいな気遣いmailが角が立たなくていいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度メールをしてみた方がいいと思います。
「メールこないから何かあったのか心配になって・・・」
みたいな感じで送ってみて、
それでも返信が来なかったら、もうメールはしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間連絡が取れてないのでしたら
1度連絡してもいいと思います
それとはっきりこのままメールしてもいいのかも聞いたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度連絡してみた方が良いと思います。
それでも返信が来なかったら脈無しの可能性が高いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままもう少し連絡が来るまで待ってみる方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐメールしたあとはメールされていないのですよね。
何か原因があってメールできなかったのかもしれないし、気づいていない場合もあります。
(私ありました・・・。同時刻くらいにメールや着信がほかにもあると結構気づかないのです。)
もう一度メールしてみたほうがいいと思います。

内容としては前回の映画に触れると責めてるように感じるとだめなので
「こんにちは^^次の日曜日はあいていますか?よかったら、食事に行きませんか?」
など約束をもう一度されてはいかがでしょう。
映画に行けなかった理由はそのときにサラっと聞けばいいと思います。
もし、食事もちょっと・・・となってしまった場合は、脈がないかもしれません・・・。

  • 回答者:告白はされましたか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
1週間たったのならメールしてみてはどうですか?
それで来なければもうあきらめた方が良いと思います。
もし彼女があなたを好きなら必ず何かしらの連絡はするはずですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度メールしてみて、返信がなければさよならしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1度メールをしてみたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女、タイミングを逃してしまったのかも
または間違えてメールを削除して気づいてないのかも

もう一度メールしてみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情があるんだと思います。
もう少し待ってあげたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしてから、
さいきんちょうしはどう?
とかメールしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少したってから、「最近、メールないけどどうしたの?」と
書くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度してみましょう。
また断れたら、相手の眼中にあなたはいないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か心境の変化があったのか、やむをえない事情があるのか
わかりませんが、連絡がとれなくなってまだ一週間とのことなので
連絡をしてみるのなら、二週間以上経ってからくらいがいいんじゃないかなと思います。
ただ、それまで質問者さんとそちらの女性が毎日とか相当の頻度で
メールを送りあっていたのなら、今メールしてみてもいいかもしれないですね。

もし私がその立場だったら(彼女の心境がわからないので断言はできないですが)、
二週間くらいたってから、さりげなく
映画の約束のことにはもう触れずに、「元気?~~(世間話)」
程度の軽いメールをもらうと返信しやすいかなぁと思います。

===補足===
補足拝読しました。
「何かあった?体調でも悪いの?」このメールに返信がないというのは気になりますね。

次にメールするときは、「返信がないからちょっと心配でメールしました。元気?
なんともなかったらいいんだけど!」とかそういう感じのメールで
それでも返信がなかったら、もう送らないほうがいいかなぁと思います。

  • 回答者:名月 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1度メールがいいと思います。どんな内容でもいいけど、それでメールがこないのならあきらめた方がいいと思います。

たとえばその後どう?とか、最近どうしてるの?とか

  • 回答者:tokumei (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度メールしてみたらいいと思います。
「メールないけど忙しいですか?」みたいに・・・・
それでも返事ないときは諦めた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間も様子を見たんです。
私なら即 どうしたの? ってメールをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る