すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

チャットとかで「乙」って見るんですけどどういう意味なんですか?

お疲れ様の略ですが、

「おつ」の場合は、お疲れさまでした、また明日!とかの意味でつかわれますが、

「乙」の場合は、嫌味を含めた意味だそうです。荒らしに対してとか、嫌いな人に対してとか、

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お疲れって意味だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様という意味ですが皮肉がある言い方ですね・・・。
残念でした~見たいな感じで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おつかれさま~ってことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトしたことありますか?勤務終えて帰る人に「お疲れ様でした~」と言うのが常識です。

それが転じて、「乙(おつ)」

「痛い投稿ありがとう。お疲れ様。もう帰っていいよ。(来なくていいよ)」という意味もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様を、「おつー」という若い人がいます。
それを漢字変換して「乙」なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乙はおつ と読むので お疲れ様の略語として使っているようですが
おかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おつかれさんという意味ですが、そんなことやってなんになるのといった皮肉もまじっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おつかれさま」という意味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おつかれーーーーーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お疲れ様」という意味です。乙は「おつ」と読みますので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れさまという意味ですね。
パットみると分かりにくいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おつかれさまの略語です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様 の意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様の「おつ」です。
私は、ひらがなで言います。
漢字だと、2ちゃんのバカにした言い方っぽいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様、という意味です。

短縮されて、おつ→乙となったのだと思います。

  • 回答者:たのっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様ですを略して「乙」(おつ)です。
最近では、口での会話のなかでも。「おつでーす!」とかのやりとりがありますので、
言葉でも、ネットでも支持された略語といえるかもしれません。
「乙彼」(おつかれ)や「乙カレー」と書く場合もあります。

  • 回答者:乙彼夏(サマー) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れさまという意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますが「オツカレサマ」のアタマ2文字「オツ」を「乙」(読みが同じ)と言ってますな。
ちなみに?orzも「お疲れ」の意味ですが、これは絵文字。膝を折り曲げて地面に手をついてうなだれている様子に見立てています。もうはやってないかな^^;
O%oウルトラマンVo\oVバルタン☆彡流れ星

  • 回答者:びび (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいさつで使う事が多いと思います。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れさまの変換した表現ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れのおつって意味です。

私は荒らしに対して

「暇だね乙」とかいう感じで使ってるんですけどそういうモノなのかは分りません。

タダ短縮の意味だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはお疲れ様の略ですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様の意味ですね。
短縮してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ の おつ を 乙 って略して表しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様
のおつを変換した略字です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっっ☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る