すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

サザエさん症候群・・・
あれって日曜にやるサザエさんを見て短い休日が終わる・・
という感覚なのですが・・皆さんもそうですか?
平日休み以外の土日のお休みの方に質問です。

  • 質問者:あんしんママ
  • 質問日時:2008-08-09 02:29:14
  • 0

並び替え:

はい。
サザエさんどころか、笑点の時間くらいからもうつらいです(^-^;)。
大河ドラマが終わる頃にはかなりグッタリしてます。

  • 回答者:tsubaki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい。私もそうです。
はっきりいってみてもつらいだけなのでもう何年もみていません。
一番仕事がきつかったときにサザエさん症候群になってしたって、
ちょっと楽になった時期に一度みたら、同じように気分が悪くなってきたので
今後もずっと見ないと思います。

  • 回答者:ころん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長い間、見ていません。
まだやってるんですね。
休みの終わるせつなさと
サザエさんがリンクするのは
おもしろいですね。
自分には実感がもてませんが。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家にいるときは見ますね。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サザエさんを見た日はよくなります。
翌日が来るのがちょっと憂鬱で気分が沈みます。

私はそれよりも日曜夜に
スポーツニュースを見て
番組が終わった瞬間が一番嫌いです。
同じような感じですが、もっといやな気分になります。

  • 回答者:coach_y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日曜の夕食の準備をしている頃からちょっと気分が沈みがちになります。
サザエさんよりも時間が早いかもしれません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サザエさんを見ても休日が終わるという感覚にはならないです。

  • 回答者:りき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は場合は 夜のラジオ番組(声優)を聴き終えた時に
日曜が終わったと感じますね。

サザエさんの時点では まだ日曜日の感覚です。

  • 回答者:Ryu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありますねー。明日から仕事かぁと気が重くなります。

月曜の「世界まる見え」後は、次の休日まであと○日・・・とカウントダウン開始です。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あっ 分かる。

あぁ もぅ休みも終わりかぁ・・・


って気持ちで切なくなります。

  • 回答者:たま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サザエさんに限らず、日曜の番組が終わっていくのはつらいカウントダウンですね。

  • 回答者:TTO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしもサザエさん症候群にかかってかれこれ20年くらいかと・・。
小学生のころからですね。今もあのエンディングを見ると、もう休みは終わりかぁ・・・・・・・・・・・・って溜息がでます。5日行けばまた休みなんですがね。10日の日曜は2日行けばお盆休みなので、サザエさん症候群は出ないかも(^-^)

  • 回答者:フンガ、フフ♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、まさにそのとおりです。サザエさんの番組自体は好きでいつも観るのですが、サザエさんを観ていると、もう休みが終わる、明日は月曜、あ〜あ。。という、ゆううつな気持ちになります。

  • 回答者:あ〜あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は「世界遺産」が終わったら日曜も終わり・・だったんですが、
放送時間が早くなってから、日曜が終わるのが早くなって
悲しいです。

  • 回答者:ラム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「サザエさん」は時間が早すぎますし,私も「ウルルン滞在記」の方が,「終わっちゃった」という感じがします。

  • 回答者:うっま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビを見なくなってしまったせいなのか、
仕事が楽しいのか、あんまりそういう感覚はないです。

  • 回答者:もあ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔は「西部警察」だったような....

ともあれ、日曜日の夕方というのがハッキリ分かると、メランコリックになりますねー

  • 回答者:うお (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は「サザエさん症候群」ではなくて「ちびまる子ちゃん症候群」です。
日曜日が終わり、また明日から仕事なのかぁ・・・と思うとかなり憂鬱な気分になります。

  • 回答者:トロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サザエさんは声優が代わってからもう何年も観てないですね。
ちなみにドラえもんも・・。
休日が終わる感覚はウルルン滞在記のほうが強いです。
観終わった頃合いにふと月曜日のことが頭を過ぎります。

  • 回答者:ブラックマンデー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る