すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、食欲の秋、収穫の秋ですが、炊き込みご飯ではどれが好きですか。

秋と言えば、

まつたけご飯
きのこご飯
牡蠣ご飯
栗ご飯
さつまいもの炊き込みご飯
深川飯(貝入りの味噌汁をかけた汁かけ飯が元祖)
鯛飯
とりめし
しめじの炊き込みご飯
ぎんなんの炊き込みご飯
加薬飯(鶏肉や、ヒジキ・刻みきつね・にんじんなど)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 23:07:59
  • 0

とりめし、横川の釜飯風味なら最高です。

===補足===
軽井沢駅でも売られてるんですね!
去年車で軽井沢経由で草津温泉に行ったときに横川駅近くのドライブインで久々に食べました。
小さい頃の夏休みに特急あさまに乗って親父と長野に旅行したときに食べた峠の釜飯が忘れられないです。
因みにその時は帰りにゴルフ弁当とかいう駅弁を軽井沢で買って食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまでは、横川から出てきて長野新幹線の軽井沢駅で繁栄してます。

小さい頃、お父様と旅した味ですね。

並び替え:

きのこご飯、しめじの炊き込みご飯、あたりが食卓で食べます^w^

鯛飯 もおいしそうですね^q^

  • 回答者:わ~い^w^ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯ですね。
個人的にはひじきと梅干しの炊き込みご飯が好きですが、一覧に載っていないので、栗ご飯にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯 です。
やっぱりこれが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯です♪

さつまいもの炊き込みご飯ってあるんですね!美味しそう!
今度挑戦してみます!!

  • 回答者:いろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯
秋はやっぱり食べたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯です。昨年は国産のを食べましたが、今年は猛暑で広島の松茸は不作で、購入できそうにないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこご飯がすきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ごはんですね。

牡蠣の味がしみ込んで最高です。

  • 回答者:匿族 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が好きです。

おかずのように食べれる具沢山の炊き込みご飯も
いいけれど、
ホクホクの栗が入ったほんのり甘い栗ご飯は
秋だなぁって感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が好きです。
秋になると食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこご飯です。
きのこって結構食べないからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛飯 です。
上記の全て好きですが、コレが1番飽きない味で大好きです。
あー食べたくなってきました ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ご飯ととりめしいいですね~ たくさんあって迷ってしまいます 食欲の秋ですねw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ご飯

いいですね~
牡蠣のエキスがごはんにしみこむ…
食べたい…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりめしが好きです。
とてもおなかがすいてきました。

  • 回答者:空腹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が好きです。ご飯が固めで好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯がいいですね
おいしいですので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯 です。
ってか 既に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加薬ご飯、さつまいもの炊き込みご飯が好きです。
晩御飯はさつまいもの炊き込みご飯でした。美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの炊き込みご飯

栗ご飯
が好きですー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの炊き込みご飯 と とりめし がすきです。

  • 回答者:五目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの炊き込みご飯 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな鶏飯がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ご飯が好きです。

安芸の宮島で食べた、牡蠣ご飯の味が忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯
牡蠣ご飯
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりめし好きです!!

炊き込みご飯ゎ、おいしいですよねー。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりめし
がたべたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ご飯が好きです。
これに一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯 が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじの炊き込みご飯
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじの炊き込みご飯
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯

ちょっと他とは比べられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加薬飯(鶏肉や、ヒジキ・刻みきつね・にんじんなど)

二日前くらいに、食べましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加薬飯(鶏肉や、ヒジキ・刻みきつね・にんじんなど)
が好きです。
タケノコも入れて歯ごたえ入れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯 が好きです。
今年は食べられるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじの炊き込みご飯です。
しめじが好きなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛めしです。
鯛のお頭でも美味しく作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりこの時期だからこそ美味しい
まつたけご飯
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯ですね。
もちもちもち米と栗の食感がたまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ご飯が大好きです。

牡蠣から独特の旨みのあるダシが出て
美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯 です。
食べたいです。 たまには。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮎の炊き込みご飯 です。

美味しいですよ。

  • 回答者:落ち鮎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍味ですね。
食べてみたいです。
山の方の町で食べられますよね。

秋に食べるなら
マツタケご飯が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べませんがとりめしが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然栗ごはんです!!!
最高ですよねーでもただ栗が好きなだけでご飯はご飯で食べて最後に取っておいた栗を楽しみに食べるだけなのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が好きです。
秋の味覚はこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が一番好きです。

この中では大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です

栗ご飯です
子供の頃弟とご飯に入ってる栗の数で喧嘩してました

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりめし が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣ご飯ですね。じゅーっとエキスが出たかんじが、よだれが出ます。

  • 回答者:いいことを言った! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけご飯 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋と言えば栗ご飯ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る