すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女の人って、一緒にテレビ観てても、すぐ関係ない話とかして来ない?
DVDで映画観てるとストーリーが分かんなくなるし、バラエティーでネタ振りしてるのにちゃんと観てないと笑えなくなるじゃんか、って思うっ。
男側、女側からご意見を。

  • 質問者:3rr3
  • 質問日時:2010-09-25 00:26:25
  • 1

並び替え:

私も女性ですが、してしまいます。

嫌な方多いかもしれないので、
なるべくしないように気をつけています。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りです。そういうものです。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいやです
そういうときは軽い返事しか返しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性別ではなく個人の性格の違いでは?

私(女です)の場合、男性のほうが多いですよ。
こっちが適当に返事してると、きちんと返事が返ってくるまで話かけてきて困ります。
バラエティー番組やクイズ番組のときにやられるとイラッとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人です。女性と特定はしないでください。きっと自分は何でも知っているよ!!と自慢したいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人に限らずそういう人がいます。
邪魔になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって男女差ではなくて個人差だと思います。
女性でそういうひともいますし、男性でもそういう人がいます。
自分の話したいことを話したいと思ったときに話す人がそういうことをしますね。
女性です。

  • 回答者: (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃべりな人はそういう事が多いですね。
それは女性に限らず男性でもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうひともいたし、
そうじゃないひともいた。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
関係ない話をしてくる女の人は多いです。
映画観てるときに、この後どうなるんだろうね?この人死んじゃうかな?とか言われると
黙ってみてれば分かるよ!って言ってやりたくなります。
集中して見ろ!といつも思います。怖くて言えないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女だけでなくて、男でもいますよ。個人の資質です。男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男です。
関係ない話をしてきますね♪テレビに集中させてほしいですよね。

女性って、テレビ見ながら電話していたり、電話しながら雑誌読んでいたりしてますよね。そういう感覚で離してきているのでしょうね。男は、それができないから困ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべての女性ではないですが、いますねそういう人。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人に限った話ではありませんが(特に私も)、あります。

しょせん、興味の向いている方向が違うので。それが嫌なら、「観てるからほっといて」って言えばいいと思います。

この回答の満足度
  

女です。
友達にもいますね。
私はそういうときはしゃべらないです。
私も黙ってみてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。 黙って一緒に見てる、女性もいました。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、女の人というより
それぞれの性格の違いとか、そっちだと思います。

私は女ですが、どちらかというと静かに見てます。
相当なんかの用事を思い出したとかでない限りは…。

むしろうちは旦那が関係ない話をしだすこともあるし、
途中でトイレ行ったり、水のみにいったり、
ゲームしだしたりして気を散らされます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男から・・・・

全くの同感です。
時々、「ねえ、聞いてるの・・・」だもんね。
こっちは、一生懸命に見ているのに・・・・

  • 回答者:匿族 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしたことないですが、そういうのあるかもしれないですね お笑いはあまり興味ないから、別の話題にしてしまうこと多々ありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は、ストーリーも踏まえつつ同時に別の会話も出来るんですよ。
脳の構造の違い(性差)みたいです。
他にも、TVを観ながら電話に出たり、料理したりも。

男性は一つに集中タイプで、同時に別の事はできないみたいですね。
その代わりに男性は、空間認識が高く「地図が読める・道に迷わない」と言われます。
そして、それは女性が不得意な分野です。

この様に男性・女性の其々の得意・苦手分野があるので、
どっちが良い悪いではなく、あくまで性差の問題なのです。
詳しくはこちらをどうぞ。

「話を聞かない男、地図が読めない女」
http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%B1%E3%82%92%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%80%81%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E2%80%95%E7%94%B7%E8%84%B3%E3%83%BB%E5%A5%B3%E8%84%B3%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%AC%8E%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A7%A3%E3%81%8F-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4072352179/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285350107&sr=1-1

  • 回答者:話を聞いてないのはバレてます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になってしまうと隣に聞いてしまう癖があります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にテレビを観ていてもそのうち飽きるのか
よく別の話しをしてきます。
なのでその話しに乗るとテレビ自体がどんなだっけ?って忘れてしまいますね
女同士は尽きないです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもでしょう!
ウチのカミさんなんか、どんどん話しかけてきて、無視すると怒り出しますので、もう大変です。

ただサッカー中継ではこっちがマジ怒りしたので、むこうが少し気を使うようになりましたが・・・まあ、それこそが女性なんですかねぇ。

この回答の満足度
  

女に限らずいますよ。
集中してみなさい!って思いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です。
確かに・・・結構話しかけてくる人多いです。
私はバラエティーの時は話ながら見ますがドラマや映画は喋らないですね・・・。
ドラマを見てる時に話しかけられるとイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
テレビ観ている時にスーパーの話や子供の行事のことを話してきます。
黙ってほしいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います!
妻と一緒にテレビを見ていると、そういうことがよくあり、鬱陶しくなります。
でも、文句言うと逆に怒られるので、何も言いませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

♂です。

完璧同意ですw

でもそれが女性なのかなぁって思ってます ^-^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁぁぁ~~~
分かる。 凄く分かります。
男側から言わせて貰います。

ドラマ相棒を見てて
名推理が炸裂してて夢中になってるのに
 ねぇねぇ あそこのケーキさぁ
って オイッ 今いい所なんだから話しかけんなよ。
ってか空気読めよ。 って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る