すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画「タイタニック」は、観たことありますか?
1 映画館で観た
2 DVDで観た
3 テレビで観た
4 観ていない

観た方は一言感想を、観てない方はこれから観るかどうか教えてください。
年代と性別もお願いします。

===補足===
私の場合、観ていないのです。(友人も)
観てない人がいないだろうというぐらいの大ヒット作・名作なので、はたしてどのくらいの鑑賞率(特に映画館)なのか、知りたくなりました。

  • 質問者:ディカプ
  • 質問日時:2010-07-07 15:56:13
  • 0

並び替え:

観ました。3と2ですね。
最初はテレビで見ました。日本の人気俳優さんの吹き替え版で、
どうもその俳優さんの顔がちらちらして、吹き替えもいまひとつ・・・・
あれだけ評判になった映画の割りに、あまり良いと思えませんでした。
その後、DVDを買ったという親戚から借りて、字幕版で観ました。
こちらを見たときはそれなりに感動しました。
先にこっちを見たかったぁ、と思いましたね。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た

です。

一番、いいシーンで友達の携帯がなり、

泣けなかったのを今でも覚えています。

30代の女性

  • 回答者:っこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、映画館で観た
2、DVDで観た
3、テレビで観た

一言、どうでもいい主人公達の恋愛話が長くて、なかなか船が沈まない。沈みだした時のスリルがたまらなくて何回か観てしまった。いざとなると女は強いと思う。
30代女

===補足===
他の記事を削除しましたm(__)m

  • 回答者:(==) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5つ連続回答になってます、4つ削除されない場合は、それぞれを「1」にしますが、良いですか?

ありがとうございます!助かりました。

1 映画館で観た
切なくて泣いてしまいました。
もうずいぶん経つのでテレビでやってたらまた見たいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昔あったドライブシアターで観ました
 ビデオも買いました。
 純愛映画好きならお勧めです。
 30代 男性

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていない です。
有名作品過ぎて見るタイミングを逃してしまいました。
見る予定もないし、特に見たいとも思わないので、これからも見ないと思います。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た

2回ぐらい観ました。
とても良い映画だったと思います。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 DVDで観た
3 テレビで観た
最初にDVDで観ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで見ました。

感動しましたね。30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。
映画館で観た後、ビデオ(まだDVDなかったような…)を買いました。
私はラストの船が沈むまで演奏し続けた人たちに感動しました。

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観ました!!

感動しましたよ。

20代女です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていない
30だい

  • 回答者:いl (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2) 正確にはビデオでした。
当時流行ってたので見たけど特に何も感じませんでした。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みていません。
あの曲は聴きたくない。

  • 回答者:frr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

映画館で3回、テレビで1回、観ました。

オープニングのセピアカラーで始まる、沈んでから時が経った船の中の様子と、沈む前の当時の華やかな映像が交互に流れるシーンを、あの音楽とあわせて観ていると、無性に涙が出てきます。
大ヒットすぎて、「タイタニック好き!」というとちょっと恥ずかしさも出てきちゃいますが、あの映画は好きです。
サントラも好きで買いました。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・映画館で見ました。
姉が1人で行きたくないと深夜のに無理やり連れて行かれたんですが・・・まだ恋などよくわからなかったけど泣きました。
どっちかと言えば女性向きかも~。

20代女

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観てない
恋愛モノは見ないのとやたら話題になったのでそれだけでもう内容も大体わかってしまってしまって興味を失いました。

===補足===
すみません、忘れてました。 
40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

2と3です。
テレビで見て、ブルーレイディスクに録画して見て。

お金を持って映画館までは行ったのですが
窓口に上映時間3時間と書いてあったので
3時間タバコを我慢できる自信がなくなってあきらめました。

現代とタイタニックの時代を結びつける立体的な構成と
ただの沈没映画のド迫力だけでもなく恋愛もののようにしたてられていて
楽しめました。
ブルレイディスクに保存したくなったほどよかったです。

60代男性です。

  • 回答者:映画大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2,3と観ました。
1は、アメリカで観ました。
泣くツボに人種は関係ないんだなと改めて感じました。
純愛で素敵な映画です。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のテレビで。
ただ、じっくり見たわけでなくほぼ観ていないの域に
近いかも。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.DVD(ビデオ)でみました。
今までで3回みました

  • 回答者:孔明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

4.見ていません。戦艦は豪華客船に興味無し。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 レンタルしてビデオで見ました。
  
ジャックがローズを助けるために自分が犠牲になって
海の中へ沈んでいくところで涙が止まりませんでした。。。

40代 女

  • 回答者:泣ける (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た
学生時代に友人と観ました。誘われて行きましたね。
感想ですが、その後大人になってから再度テレビでも観たのですが一度見れば十分な映画かなという感じです。お金を出してまでは観たくないですね。
恋愛映画が苦手なのでそう思うのかもしれません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 DVDではなくビデオだったかも。

ハリウッド大作は苦手なのですが、
友人が無理矢理貸してくれたので観るハメに。

でも、期待していなかったせいか、案外楽しめましたよ。
メインのストーリーとはあまり関係のない細かい部分がいくつか印象に残っています。
例えば、沈みゆく船で演奏を続ける楽団とか。。。

===補足===
すいません。40代 男性です。

  • 回答者:別に観なくてもいいと思う (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た

 前半はつまらなかった。
 後半は面白かったです。

 50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2DVDと3テレビで見ました。
話としてはとても悲しい話でしたね。
富豪は豪華な船旅を。貧しい人は夢を求めて乗り込んだ豪華客船。
そんな夢の豪華客船が沈没して多くの犠牲者が出てしまうわけですから。
脱出を試みる人もいれば船と運命を共にする決意をし残る人もいる。
色々と考えさせられる作品でした。初めて見たときはちょっと泣きそうになりました。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
良かったですよ
感動しました

  • 回答者:対お (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

2と3 です。
女性にはウケはいいみたいですが男から見たらあまり感動するところがありませんでした。
40代男

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2?と3

初めてみたのは 友達が レーザーディスクからダビングしてくれたVHSのビデオテープです。
その後 テレビで見ました。

かなり前で忘れてしまいましたが 涙を流して見たように思います。 名作だと思いました。

50代 女

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.テレビで観た。

いい映画だと思いますよ。
私は好きな映画の一つです。
恋愛映画の好きな方であれば是非一度ご覧になって下さい。
お勧めです。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3です。

興味あったのですが映画館で見るほどじゃなかったので
DVDでレンタルして見た後、テレビでも好きなので見ました。

やっぱり有名な船の先のシーンは実際に自分が大型船に乗った時に真似したいな~と
思ってしまったけど、いい大人なので子供の手前もあるし我慢しました。
映画自体は飽きなくて見ごたえがありましたね。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。
映画館では2回観ました。テレビでは1回。

当時は感動して2回も観ちゃいましたが、今思うと、そんなに観るほどの映画だったのかな?と思います。
でも、TVでやってた時にまた観ちゃいましたけどね。
すきな映画はDVDを買っちゃうんですが、タイタニックは持っていません。

30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た
3 テレビで観た

映画館では2回見ました。
2時間越えの映画はこれが初めてだったので
最後の方はグダグダになってました。

緊迫した場面が多いので、
結構見てて疲れる映画だと思います。

未だに船のさきっぽに行くと
両手広げて、タイタニックのマネをしたくなります…。

===補足===
すみません!!

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

1 映画館
2回観ました。
1回目は友人と、2回目は好きな人と。
長編だけれど、それを感じさせないぐらいとてもいい映画でした。

30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3テレビで見ました。
当時、何回も見た人が多かったようですね。
当時、はまった人が多かったようですね。
恋愛がテーマの映画は好きではなかったので、映画館にいきませんでした。
余り面白いとは思いませんでした。
40代後半。男性です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、映画館で観た

2回見ました。一度は母と一度は彼氏と。
あと、ビデオを購入したので、ビデオでも一度観ましたね。
私は好きな映画です。

===補足===
30代・女  です。

  • 回答者:いj;わえmg (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

4 観ていない
観ないと言う偏見は避けたいなとは思ってます。
まあ、死ぬまでに観られたらいいかと、その程度ですが。
どうもデカプリオがそれほどうまいとは思えない。
彼の作品は結構観てるんですよ。
でも、評価に値しない。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、映画館で観ました。

ちなみに3度映画館で観ています・・・あの時はハマりました。

30代女性です。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.テレビで観た。

取りあえず有名な作品なので、テレビでやっている時に見ておこうかと・・・。
映画館は高いのでいけません。

===補足===
大変失礼しました。30代女です。

  • 回答者:ゆうう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

2DVDで観ました。
感動しました。実話を元に作られているだけにリアルさがあります。
まだ御覧になっていないとのことなのでストーリーの詳しい解説は差し控えますが、非常に興味深く思ったのは、物語のプロローグの場面でタイタニックが沈没した原因と沈み行く様子を専門家が分析して解説しているところです。船に乗ってもいない人が沈没後の船を探査して、実際の沈んだ様子を再現させた
のはすごいなーと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、テレビで観た

鳴り物入りの映画だったのでもの凄く期待していましたが、一度観れば、私は充分です。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 DVDで観た
10回以上観ました。何度観ても感動しました。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

二重投稿になってますか?

2 DVDで観た
10回以上観ました。何度観ても感動しました。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 DVDで観た
2回観ました。
40代女
1回目と2回目を観た時のその時の心情で主人公が変わったのが不思議です。
観るところも違ったりして2回観るともっと感動しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビでみました。
冒頭の本物のタイタニックのシーンから、
物語にぱっと変わるところまではよかったです。
そのあとの恋愛ストーリーにはどうも共感できませんでしたが、
当時の雰囲気や、ほかのタイタニックものと比較したりして、
楽しめました。

===補足===
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④観ていない
これからも観る予定はないです。

30代 男

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていない
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.テレビで観た
です。
40代、男
史実を元にした映画なので、そこそこ面白かったです。
ラブストーリーよりも、どのように事故に遭遇し、救助されるのかの
展開が気になりました。

  • 回答者:史実だから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
迫力が凄いです。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た
2 DVDで観た

好きな映画は?と聞かれて「タイタニック」とは答えませんが、
何度も繰り返し見た映画です。
いろんな人の思いがあふれていて、何とも言えませんでした。
タイタニックは実在する船で、実際にあった事故なので、それを思うと
タイタニックが沈むシーンは少し胸が痛かったです。
私がもしその場にいたら、どんな行動をするかなとか考えてしまいました。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
興味ないですね。
あの有名なシーンだけ見ました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た

シネコンで観たのですが、ものすごい人が多くて、立ち見で観ました。
普通なら、席がある分しか客は入れないんですが、異例ですね!
DVDではありませんが(当時はまだなかったので)VHSを買って、それでまた繰り返し観ました。
私は恋愛ものはあまり好きではないのですが、タイタニックはほんとによかったです。
恋愛抜きにしてもこれはとてもいい映画だと思います。
映画館で観た時はあまり感じませんでしたが、家のテレビで見ると
ちょっとCGがしょぼいなと思いました(笑) (深海魚とかの。。。)

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た
3 テレビでも観てます(^-^)なんども放送してますね…
20代女性

感想は…ディカプさんは観ていらっしゃらないとのことなので、
あんまりつっこむと…どうしよう、迷いますね。

※一応、少しだけ…
※意外だったのは、現代のシーンが入っていて
※昔の話だけだと思っていたので、驚きました。上手です。
※涙は2回目以降は毎回出ています。

・・・というのも、わたしは公開当時、こころない(笑)友人に
最後の部分、いちばん大事な部分をものすごーくネタバレされてしまって
結局あんまり楽しめなかったんです。

なので、展開はものすごくハラハラ。
カップリオーも若いのでみずみずしいし、ケイトもかっこいい。
ロマンティックなシーンもあってすごく楽しめる…はずですが、
何も聞かずに観るのがいちばんいいです。

何度も放送されているので、お金を出さなくてもまた観る機会はありそうですね^^

  • 回答者:若いよー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
はやりましたね~。
おもしろかったですよ。
レオナルド・ディカプリオがかっこいいのはタイタニックまでですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで放送されたのを録画して観ました。

40代 女性です。

前半はとても豪華でステキでしたが
後半の船が沈没してからのシーンはものすごく残酷で
見ているのが辛かったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
20代・男
ディカプリオは格好いいし、彼女役の女の人も綺麗だし
内容も感動できていい映画だと思いました。でもちょっと長いと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た

ディカプリオにハマり、その後DVDでも何度も観て泣きました。
映画館で観た時には、大画面なので迫力があって素晴らしいと思いました。
30代、女性です。

  • 回答者:ローズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
観ました。3時間以上の映画でしたがストーリーが長いとは思いませんでした。
20代・女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていない
観ないとい思います。
時間的に長すぎるだろ、というのが観ていない大きな理由です。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 公開したての時に母と2時間並んで見ました。パンフレットを覚えるほど呼んだので次に何が起こるか分かっているのですが、やはり映像美と史実だということに引き込まれました。
 一見の価値はあると思いますよ。音楽も素敵で初めてサウンドトラック買いました。

===補足===
失礼しました^^;

30代 女性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

1 映画館で見た と
2 DVDでも見ました。
 男の私としては恋愛より、船のグラフィックにみとれました。 むかしからタイタニックは映画になっていますが、さすがに沈没するときなど、むかしはそのまま沈むのが船が折れるなど実際の船を見て作っているので、感激しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

2 DVDで観ました。

その頃観て良かったと盛んに言う友達が半強制的に貸してくれて観ました。
テレビ(NHKだったか)の方を先に見ていたので、なんだか夢物語ですね。
ディカプリオさんは今のほうがダーティーで好きです。
40代 女性

  • 回答者:ネネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないです。

見るつもりもありません。

20代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で見た。

よくできた映画で、長編ながらもあっという間に感じた記憶があります。
20代・男です。

  • 回答者:7月! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、映画館で見ました。
上映から3週間くらい経っていたような記憶がありますが、
立ち見でした。
でもそこまで感動もせず、あっけなく終わりました^^;

30代女

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,テレビで観ました。
ケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオが、その年齢にしか出せない瑞々しい美しさを放っていて、とても遣る瀬ない映画でした。
五十代 女性

  • 回答者:レオニアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
見ました。良かったですが、世間であんなに大騒ぎするほどは感動でもなかったです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観ました。

50代女です。

まだご覧になっていらっしゃらないなら
内容については触れませんが
良く出来た映画だと思って観ました。
名作だと思います。

テレビでは2回観ています。
2度目も充分楽しめました。

  • 回答者:名作 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で映画館で見ています。
ビデオを友人から借りて家族4人でみました。
船が沈没するシーンの印象的でしたし、逃げる際の人間模様。
老夫婦が他の方に救助ボートに乗るようにして、自分たちは落ち着いてゆっくりと死を覚悟する姿。
演奏者はどんな状態になっても最後まで演奏するなど、狡猾な人は他人の赤ん坊を取り上げて子供がいると話してボートに乗ったり。
自分はどうなるか考えさせられました。

50代 男性
リサイクルショップで300円位で売っていましたので、購入してまたまた見ました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 DVDで見た。

 海難事故をうまくラブストーリーにしたな、と思いました。
 またCGもホントよくできていると思いましたね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館で見ました、そしてVHSビデオ持ってます。
当時は、、、ジャック&ローズになったつもりで船首であのポーズ取りました。
セットがかなり作りこんであるみたいなので、見ごたえはあると思いますよ。
40代女性

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4みてません。
見ません


30代男

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
あの船の中にはこんなカップルもいたのかなあ。という程度の感想です。
男(ディカプリオ)の方はじこでしんでしまうのに女(ケイト・ウィンスレット)はその後ずっと生きて100歳まで生きる。やはり男より女のほうが強いのかなあとおもいましたね。
タイタニック号が沈むまでの映像は確かにすごい迫力でしたが、今から思えば、こころに残るほどの映画ではなかったです。

===補足===
あらごめんなさい。
40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

1の映画館と3のテレビ、両方で観ました。
主役の二人がとにかく素敵でした。
実話ですから感情移入もけた違いでしたね~
でも映画って話題になっている時に観ておいた方がいいような気がします^^

===補足===
失礼しました^^;
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

1です
名作です
ぜひ見てください

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

実話の方は見ました。

更に、それにまつわる詐欺の疑いについてのものも。

簡単に言えば、

沈んだのは、タイタニックではなく、故意に事故を誘発させ・・・


40代男。

  • 回答者:? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていない です。

たぶん観ないと思います。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た  と  3 テレビで観た   です。

予告の映像で船先のシーンが有名で前評判で話題作と宣伝していたので映画館で見ましたし、テレビで放映の時は何となく片手間に見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

4 観ていない
これからも観ません。
30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館で観ました
 大画面での迫力は壮観でした

70代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観ました。

長い映画でしたが、そんなに長く感じられなかったです。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
ちょっと長すぎて疲れますね。
あそこまで人気になった理由がわからないです。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
DVDも買いました(観ていませんけど)

===補足===
40代 女です 。

  • 回答者:kimu (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

1 映画館で観ました

実話でしたし、前評判や予告の映像がすごかったので
恋人と観ました。
その男性は感動して涙を流していたようですが、私は泣きませんでした。
やはり、たとえ実話に基づいて作成されていても、映画は映画です。

===補足===
40代 女です。         .

  • 回答者:冷めたひと (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
上映時間が長すぎてお尻が痛くなったのを覚えています。
また、その頃はまだ全席指定では無かったので立ち見も多かったです。
大画面&サウンドで迫力はあったのですが、ストーリー的にはわたしにとってはイマイチでした。

===補足===
30代 女。。。。。。

  • 回答者:感受性が低いのかしら・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
です。

見た感想は、一般客が入れないところであんなことできるはずがないです。
物語としては面白いですが、現実離れしてる所がわかりやすかった印象があります。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていない

興味がないので、今後も見ることはないでしょう。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 DVDで観た
あの頃のディカプリオが一番良かったです。

30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていない  です。
これからも見ないと思います。 あまり面白そうでないので。 

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
です。
話題になっていたので、ちょうどテレビでしていたときに見ました。
まあ、よかったかなと思いました。でも特にどこがというおすすめ見所はなかったような気がします。
30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:テレビで観ました。
50代、男性のせいか、恋愛物にはあまり感動しないですね。
しかも知り合って間もないカップルという設定ですから、
どうも感情移入できませんでしたん。

  • 回答者:匿名氏 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビで観た
何であんなに話題になったのかわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

4 観ていない

興味がないのでこれからも見ないと思います。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1映画館と3テレビで観ました。

1はちょうどアメリカにいたのでNYの映画館で観ました。英語が不自由でも解りやすかったです。
沈んでいくのに胸をはって演奏を続けた姿には、泣けました。
この頃のデカプリオが一番綺麗ですね。

30代女子

  • 回答者:映子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。

最初は、映画館で観ました。
2回目はテレビで観ました。

テレビで見た時、最後に生き残った主人公の女性の
インタビューがあり、あの事故以来、誰とも結婚せず
今でも、あの人を愛しているとのコメントを聞いて
哀しい事故で失ってしまった恋人への強い思いを
感じて、感激してしまいました。

50代、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 映画館で観た と 3 テレビで観た
映画館で観た時は若かったからかその場の雰囲気に流されたのか涙が止まらなかったんですが、テレビで見た時は大人になったからかCMが多かったからかディカプリオが亡くなる場面は全然感動しませんでした。
他の楽団員が沈没するまで演奏し続けたとか老夫婦が手を繋いでベッドに横たわったとかはすごく感動しました。
検死官の先生が言ってましたが、ディカプリオの死亡するシーンは法医学的にはありえないそうです(沈まないそうですよ)。
タイタニック号の設計者を演じたヴィクター・ガーバーが好きです♪

===補足===
30代前半 女 です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

あまりにもストーリーを知りすぎていて映画で観る気になれません。これから何が始まるのだろうとワクワクするのが映画の醍醐味です。こんなストーリーのわかりきった映画は故淀川長治先生が生きておられたら、厳しく非難されたでしょう。

===補足===
40代男です。。。。。。

  • 回答者:淀川長治映画塾元塾生 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 DVDで観た
初めて観たのはDVDでした。
ディカプリオがすごくかっこよくて、内容も感動しました。

その後にテレビで放映されたのも観ましたよ。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 テレビ
2人の恋愛模様はあまり盛り上がれなかったのですが、
船が沈んでいく時の演奏家たちの音楽で涙がこぼれました。

===補足===
30代女性
見た当時は20代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

1.映画館で見ました。。。それも調子こいて3回も。。。
その時はディカプリオが一番かっこいいと思っていたのでウットリしていたのですが
今からすれば錯覚だったかな~って思ったりしますね。
40代女性

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 観ていません

全然興味がないし、今後も観ないと思います。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3 全部見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観た方は一言感想を。
年代と性別もお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る