すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「黒部の太陽」が今、舞台化されてます。来年にはテレビドラマ化もされるそうです。
ところが原作となる肝心の映画は石原裕次郎さんの遺言で今、一切観られないそうです。
今、見ることができない映画で、もう一度観てみたいもの、あるでしょうか?

• 質問者:理不尽
  • 質問日時:2008-09-26 05:43:34
  • 0

内容的な問題と たぶんR15なので今は地上波TVでは放映しない
サウーマンという佳那晃子さん主演の映画を見たいです
いろいろ良い役者さんが出ていました

私自身映画館にかかっていたとき15歳より下で見られませんでしたが
その後数回TVで放送されたときにやっと見ました(今は不可だろうな)

最後のシーンがすごく艶っぽかったです(振り向きざまのウィンクだけですが)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も黒部の太陽は見たい映画です
きっかけは紅白歌合戦で中島みゆきさんが黒部で地上の星を歌った時に、そう言えば、映画であったよねと思い、色々探したのですが、ない!!
TVでも放映された形跡はないので、どうしたもんかと思っていました
DVDで何とかならないかと思っていました
昔の技術ではそれなりな部分もあったでしょうが、今の技術ならDVDと機材で映画そっくりとはいかないけど、昔よりはよくなっていると思うのですが・・・・・

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒部の太陽」良いですね。DVD化と、テレビでの放送がダメなだけで、映画館での上映は良かったはずです。
「栄光への5000キロ」は先日テレビで放送してましたが、これは映画館で見たい気がします。
以前は、テレビでもしてましたが、黒澤明の「どですかでん」も見てみたいかも。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

名作はビデオやDVDなどで色々観れると思っていましたが、そんな遺言があったなんて!
調べてみたら、映画館で見て欲しいからという理由なんですね。
でも勿体無いですよね。
可能だとしても単館上映ですし、遠かったら無理でしょうし。
そう言われると、大迫力の映画なんだろうな…と観てみたくなりますね。

でも大体の名作はDVD化が現状。
私としては1度はビデオ化されているけれど、再販されずビデオはどんどん劣化してレンタルなどからもドンドン消えているB級C級ビデオかも。
ジャ〇ーズ映画のウィーン物語ジェミニYとSとか観たいです。
トシちゃんが双子設定で主演でした。
多分今観るととてもちゃちいのとは思うのですが、当時ドキドキしながら劇場まで足を運んだものです。

プルシアンブルーの肖像
玉置浩二がとても怖かった、としか記憶がないのですが、今検索してみたら心優しい人の役みたいでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際、映画館で見ている映画は少ないね。
テレビやビデオなどがほとんどだよね。

「大脱走」を映画館で見て見たいね。

• 回答者:paco (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る