すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今の季節、汗をかくせいで絆創膏がすぐにはがれてきてとても困っております。はがれにくくするにはどうすればいいでしょうか。

  • 質問者:エイド
  • 質問日時:2008-08-09 07:27:38
  • 0

並び替え:

汗をこまめに、拭くしかないかも。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塗る絆創膏というのもあります。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741669072.html
役立つかどうかは、汗の場合どうか解りませんがご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絆創膏というのはバン○エイドみたいなもののことでしょうか?
それだったら、その上からロール状になったテープ(湿布や包帯を止めるテープ)をグルッと1周巻くと、
はがれにくくなると思います。
湿布などを止めているのだったら、テープで止めるのではなく、
ネット包帯を使う、という手もあります。

個人的には、汗をかいたまま、ずっと絆創膏をつけっぱなしにするより、
はがれたら清潔にしてからまた貼りなおしたほうが、
肌のためには良いように思いますが。。。

  • 回答者:りこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

患部のまわりをよく拭いてから、水に強い絆創膏を使う、というのが一番でしょうか。
それでもだめなら、ネットタイプの包帯で巻いてしまうのもいいかと。

  • 回答者:イルマリ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る