すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたは家に虫がいたら殺しますか?

それとも逃がしますか???

  • 質問者:ラッキー
  • 質問日時:2010-09-26 14:54:52
  • 0

並び替え:

逃がします。
殺すのは気持ち悪い><

この回答の満足度
  

逃げてもらいます!!

虫が苦手なので殺せません。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に害を成す恐れがある虫は申し訳ないと思いつつも殺します。
害を成さない虫は外へ逃がすか見逃します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜘蛛とカナブンは逃がします。

それ以外は殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリや蚊等の害虫は殺します。
蜘蛛や蝶、蜂は逃がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になって、寝れないので、

殺します。

もしくは親に殺してもらいます。

  • 回答者:しいか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

殺します。
虫が苦手なので、逃がす余裕はありません。
小さい虫だったら条件反射で素手で殺してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

殺します。・。・。・。・。・

  • 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ、蚊、蜘蛛、基本的に殺虫剤で殺します。

けどコガネムシは逃がします。

この回答の満足度
  

ゴキ、蚊、蝿以外は逃がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

また進入してくると困りますので・・・・

殺します。

  • 回答者:匿雨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺します。
殺虫剤を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

害虫は基本殺します。
気持ち悪くて殺せないときもありますが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ、蚊
以外は基本逃がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ、蚊は殺します。
蜘蛛は逃がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に殺します・・・!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺します。殺虫スプレーで殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では殺してもそのあとが困るので、逃がします。
家族がいれば殺してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

クモ以外は殺します。
虫と共存はできません。

しかし昨日でっかいゴキを殺しそびれました。
ものすごくへこみます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキとハエは退治しますが、
それ以外は逃がしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

種類によります。
基本的には逃がしますが、蚊やハエ・ゴキブリ・アリは抹殺。
イナゴやバッタはペットの爬虫類のエサ。
コクワガタ(家の裏に住んでます。その場は採集禁止にしています)だったら飼います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺せそうだったら、殺しますが
抵抗のあるヤツゎ、逃がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

種類によります。
クモなら逃がすけどゴキブリなら殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリや蚊は速攻殺しますね。
他の虫は逃がす場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに逃がせたら良いのですが、なかなかうまくいかないので殺虫剤をかけます。
虫は大嫌いです。

  • 回答者:bow (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逃がす・・・追い出す感じです。。。
大きらいなんで!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大抵は殺しますね。

トンボやカマキリなんかだったら逃がします。
まあ入ってくることは少ないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊は容赦なくパチンとヤりますが
他の虫は外にポイッと逃がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダニや蚊などの害のある虫は殺すこともありますが
他の虫はできる限り逃がしています。
蜘蛛とか大嫌いなのですが、いつもビニールで取って外へ出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺しますね。
虫は嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に嫌われている、害虫は捕まえて、処分しますが、
人に害を与えそうではない虫は、外に出します。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫の種類によります。蜘蛛はそのまま放置しますが、蚊・ゴキブリ等は殺します。

この回答の満足度
  

ゴキブリとか蚊は殺しますが、その他は逃がします。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊とゴキブリは躊躇せず殺します。人でなしです・・・
それ以外の虫は逃がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴキブリ」とか「ムカデ」なら殺します
その他は逃がす

  • 回答者:外地 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくそのむししだいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その虫によります。
くもとかならのがしますが、ゴキブリは殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうします。
逃がしてまた入ってきたら嫌なので殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺します。蜘蛛は蚊等を殺してくれるので逃がします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず逃がすように努力して、
てこづってイライラしてきたら
殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、殺しちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊、ゴキブリは殺します
他の虫は逃してます。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ・ハエ・クモ・蚊 などは見つけ次第殺します。

トンボ、コオロギなどは、逃がしてやります。

  • 回答者:蝶も逃がします (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ・蚊・蜘蛛は殺します、
他は大抵逃がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺します。窓を開けてその間にまた入ってこられたら怖いのでw

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆ど殺します。
特にゴキブリは何が何でも始末します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

殺します。後が怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハエ.ゴキブリなどは殺しますが
バッタなどは逃がします

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所謂害虫でしたら殺しますが、クワガタやバッタ、トンボなどの昆虫だったら外に逃がします。
田舎なので、よく入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんとう虫、だんご虫、バッタなどだったら逃がしますが
基本は殺虫スプレーで殺っちゃいますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

トンボや蝉と言ったものがいれば逃がします。

蚊や蝿、ゴキブリといったものは、殺しにかかります。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

害虫なら殺しますね。ゴキなんか繁殖したらとか思うと ひ~~ってなるので殺した後も袋にいれて縛って火葬(焼却炉ってこと) 卵すら許しません!
クモは朝見るクモは~とかいうので なるべく逃がしていますが あれもアレルギーの原因になるしすぐ増えるので殺した方が本当はいいのかも。
虫系 バッタとかカナブンとかは殺さないで逃がします。
家に来たいと思ってきてるわけではないですしねー
蚊は天敵なので 必死になって殺します!

  • 回答者:蚊は天敵 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人的に害のある、ハエ、カ、ゴキブリ、シロアリ、アカアリ、ドクガは殺します。
クモやテントウムシ(ナナホシテントウ)は益虫で縁起がよいので外へ逃がします。
その他の虫は状況により判決を下します。(例:食べ物についてたら「死刑」)
クモを殺す人間は考えを改めてください。

  • 回答者:クモは縁起物 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ トンボ バッタ ハエは逃がします

でもムカデなどは殺しちゃいます><

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キンチョールで必殺します。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いので即殺します。

  • 回答者:ザンジバル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に入る虫で蚊、ハエ、クモ、ゴキブリは殺します。
増えたり人に嫌な思いをさせる虫はすべて殺します。
玄関から入るコオロギなどの昆虫は外に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対殺します。でもだんごむしやなめくじは殺しずらいです

  • 回答者:けい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫の種類のもよります。
てんとう虫・バッタ・トンボ等の昆虫は逃がします。
ハエ・蚊・ゴキブリ・ムカデなどは殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫にもよりますね。
てんとう虫などは外に出します。
蚊は叩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊、ハエはころします
ゴキブリは、思いっきり叫び、旦那に退治してもらうか
見て見ぬふりをします

それ以外の虫は、その時の気分次第ー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ、ハエは逃がします。
蚊は殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る