すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

黒執事が終わっちゃいました。原作を読みたくなりましたが、やはりアニメとは違うのでしょうね。
やはりセバスチャンが好きです。完璧な執事・・・こんな執事はいませんし・・悪魔にしては惜しいですよね
というわけで、どのキャラが好きですか?詳しい理由も教えて下さい。かっこいいとか簡易理由は堪忍してください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-27 00:57:44
  • 0

並び替え:

2期は完全にアニメオリジナルでしたね。
まだ原作が終わっていないのでしょうがないのでしょうが・・・。

やっぱりセバスチャンが好きです。
悪魔で無慈悲な感じを出しながらも、稀に人間のような感情を見せるところがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなキャラは、フィニです!!
使用人なんですけど、好きです!!
可愛いすぎですっww

後、2期でものすごくグレルが好きになりました!!

またやってほしいですww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメは、1期はラスト近くになるとオリジナル、
2期は全くのオリジナルな話でしたね・・・。
アニメに惚れこんでいるなら、原作は見ない方がいいかもしれません。
当方は1期初期で原作に嵌ったので、原作の方が好きですが。

好きなキャラはセバスチャンとシエルのワンセット。
この二人の、自分としての在り方が、凄く好き。
勿論見た目も大好きですが。

あとはマダムレッドも好きでしたね。
子供を持つ事も、愛した人すらも失って、心が壊れてしまって。
それでも最後の最後になって、どうしてもシエルだけは手にかけられなかった人。
とても哀しい人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事1期は原作に沿ってますが、2期はアニメオリジナルです。
1期もオリジナル色強かったですが。

好きなのは、やっぱりセバス!
「悪まで執事ですから」のフレーズですね。
テレビで見てたら「あくまで執事」と普通に聞こえますが、
原作見てると「そうそう、悪魔で執事」だよね~て思います。
ナイフ捌きが絶品DEATH♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原作を5巻まで、アニメはちょこちょこ観ていましたが、
アニメは、ストーリーの流れも絵柄も原作に寄せて作ってある方だと思います。
ただ、切り裂きジャックなどのぐろいシーンは原作の方がぐろいかなーと思います。

私は、エリザベスとシエルのカップルが好きです!
二人ともちっちゃくて見ていて可愛いですし、
シエルを振り回しているように見えるけれども、
実は、元気づけているんですよね^^

一途な子だなあと思います。
そんなエリザベスに、表では、めんどくさそうに(笑)付き合ってしまうシエルも憎めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る