すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供が出来た(妊娠した)のを機にタバコを止めた人はいますか?
私の従姉妹夫婦
(実家と我が家が近いのでよくうちにも夫婦でやってきます)は
最初は2人とも喫煙者でしたが妊娠が分かったのを機に
2人ともタバコを止めたそうです。

そういう方、いらっしゃいませんか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-09-27 01:03:07
  • 0

並び替え:

妊娠したときにやめました。
妊娠期間、すえなかったっていうのもあるけど、ごく自然にできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠がわかった時にやめました。
結構依存してたので、辛かったです。
でも生まれてくる子供のためにと我慢してやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人はやめてました。

タバコは母体と胎児をつなぐ血管を細くしてしまうので、胎児に必要な血液・酸素が届かなくなって、胎児の成長にホントに良くないんだそうです。

わたしは元々吸ってなかったんですが、止めるのは大変そうですね。
妊娠しても止められないって人もいるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠を機に止めました。それからずっと吸っていません。
主人も今回の値上げでやめました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人ですが、子どもが欲しいと思うようになり、その頃からやめていました。
もともとたくさんは吸っていなかったのでやめるのは簡単だったようです。
ご主人はやめてはいないそうですが、家の中で吸うのはやめてくれたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも禁煙しましたし夫にも禁煙してもらいました。

子供が未熟児とかにならないように・・・。

  • 回答者:蛇スモーカカー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠したら自然と煙草の匂いが嫌になり吸いたくなくなったので止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい.私も止めましたよ
入院もあったのでその間吸えないので吸いたくなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんが妊娠を機にタバコをやめてくれました。
私はもとから吸わないので、やめて欲しかったので
良かったです。
あれ以来5年は吸っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄が奥さんが妊娠したのを機にやめました。
もう2年以上吸ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹夫婦が妊娠を機に
ぴたりと止めました。

妹にだけタバコを止めさせるのは可哀想と
ご主人も禁煙しました。
すごい愛情です。
羨ましい、おもいやりのあるいいご主人です。

息子たちも20歳を過ぎましたが、
未だに禁煙してます。

ちなみに私は、
思いやりのないだんなで、離婚しました。

なので、
いまだに
喫煙してます。

  • 回答者:おばさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験はもう数十年前になりますが、
来るものが来なくて、病院に向かう車の中でも吸っていましたがおめでたですの言葉を
聞き、それからはピタリと止めた経験が有りました。
今でも、そのときの状況がどうしてあんなに吸っていたのに苦とも思わず止められたのか?その後、子供に手が掛からなくたってパートに出ると同時に又始めちゃいましたが・・
今、又妊娠でもしたらほんとに止められるのかなーと不思議です。
母になる意味の大きさでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妊娠が発覚するまえに、タバコ、お酒を体が受けつけなくなり、?と思っていたら、妊娠が判明しました。
体がそう反応したのだからと思い、子供のため、自分のために止めました。
旦那は、一人目のときは吸っていましたが、二人目が産まれてから止めてくれました。

お酒は二人とも飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりやめる人が多いようです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内が、妊娠がわかった時にタバコと酒を辞めました。

ちなみに、私自身はすでに禁煙してました。

  • 回答者:だん吉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の女友達は99%妊娠を期にやめましたよ。
出産後、喫煙継続は60%ぐらいかな。
妊娠中は罪悪感があると言ってました。
旦那さんまで禁煙というのは10%ぐらいしか聞いたことがないかな。

  • 回答者:それぞれなのかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妊娠が分かったのを機にタバコはやめましたが
夫は今でも吸っています。
でも私の前では吸わないので、気になりません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときは止めましたが、生まれたらすぐに復活しました。
子育てもあるので本数は減って吸う場所も限られますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は私の妊娠がきっかけでタバコをやめました。
一人目のときには絶対やめてくれなかったのに 2人目では私が匂いでそばに寄られるのもイヤがったら思いの外ショックだったようでやめてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠を機に止めました。それからずっと吸っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人も夫婦そろってやめてましたよ。
やっぱり影響あるとイヤですものね。
それくらいは親として当然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も妊娠が分かった時点で煙草はやめました。
吸うと気持ち悪くなったので苦ではなかったです。

でも主人は止めなかったですね。
ベランダに出て今でも吸っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母は妊娠してタバコを止めたと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやめました。
タバコの煙やタバコ自体が害になるのと
子供が産まれるのに二人してタバコを吸ってたら
無駄にお金が掛かってしまうので
健康と貯金を兼ねてタバコをやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る