すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

季節の変わり目のせいかこの頃鬱々とする日が多いのですが、今小雨の中散歩に行ってきました。幾分気分がいいようです。皆さんが気分転換にする事は何ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-27 14:48:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色んな気分転換の方法があるようで、、、
回答ありがとう御座います

運動ですね。
しっかり走っていると
何も考えなくていいですからね。
走り終わったあともスッキリした気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりモヤモヤ、イライラする時はがむしゃらに体を動かすに限りますね
夜もよく寝られそうです、、、

並び替え:

一人でドライブしながら大声で歌います。
スッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対向車の人が気になりませんか?

岩盤浴に行くことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグボトルにお茶を入れて持って、近所の公園を散策することです。
田舎暮らしをしたいとまでは思わないんですが、やっぱり自然はいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラもって散歩することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それしたかったのに主人が盗撮してると思われるからやめろって
私はただ綺麗と感じた風景や花々、もしかしたら珍しい鳥、生き物、自分がいいって思ったものを感性で撮りたいだけなのに、、、

楽しいことをすることですかね。
友達と遊んでるときとか、騒いでる時が
気分転換とゅうか、気分が良くなります!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換は買い物です。
買い物に行って美味しそうなものを買ってきたり、服を買ったりすると気分が晴れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気に入った服を買った時気分いいですね
すごく空腹にして我慢して口にした物はことさら美味しいですね

感動系の映画を見て泣くことですね・・・。
スッキリします^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケに言って
大声でバカヤロ~~~~~~~~~~~~~~~~
って叫ぶ事です。

一度 叫んでる時にドリンクを持ってきた高校生のバイトの男の子が
あっ・・・ ごめんなさい。 って事があり
赤面でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいですね^^
叫びたい!旦那のこと!子供のこと!なんだかイライラすることぜーーーーんぶ

ピアノを弾くことです。何となく落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車でサイクリングです。
散歩より足を延ばせるので、知らない道を行くのも良いですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上り坂が辛いこともありますが、あの風をきる感じは爽快感がありますね

私も散歩、所謂ウォーキングをします。後は友人と会うとか、酒を飲むとか、映画を見に出掛けるなどです。

季節の変わり目に不調になるものだと体が覚えていることもあるでしょうが、その前に旅行に出かけるとか、多忙に日程を組むなどと行動してしまうのが一番良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕飯どんなメニューにしようと考えるだけでも、こんなクヨクヨしてられないと気分も変わります。色々忙しければ、疲れるかもしれないけど充実してると思います

コーヒーの飲みながら音楽を聴きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽はいいです。
私の趣味のひとつです

海を見ると気分が穏やかになります。
なので歩いて海を見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はどちらかと言うと山派です
近くの低い山ですが、登って下りると元気になりました

身体を動かすのが、やはり気分転換になりますね。
天気が悪かったり日光に当たらないと体内時計も狂ってしまうみたいです。
なるべく明るい場所を選んでテクテク・・・というとコンビニとか
スーパー・ドラッグストア巡りになってしまいますが・・・
結局はいつもと同じ行動範囲。。。ま、いっか。

  • 回答者:おばちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝夕、ウォーキングをしています。
気分転換にはなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は朝だと朝露が見れるくらいの時間帯に行くのが最高に好きです!!

私も雨が降っていますが、散歩をしました

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はダメみたいなのですが、
食後、すぐにその場で横になって寝ることです。
食べたあとの眠気には勝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短時間ならいいと他の人も言ってましたけど

家の中の片付けと掃除です。
家の中がすっきりすると気分が晴れます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えてる景色が変わると気分も変わりますよね

友達とカラオケに行く事ですね
美味しい物を食べに行く事

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くにカラオケがないのが、、、私も大声で歌って発散させたい!

運動です。
週に数回ジムに行って汗を流しています。
その後の一杯が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像しただけでその美味さが分かるようです

気分転換したいときは、車を走らせます。
行き先はその時によって、ホームセンターや家具屋、
ショッピングセンターが多いですが、最近、図書館に行くことも増えました。

散歩は健康的でいいですね。
暑くなくなったので、今度はウォーキングしようかな・・・
風を肌に感じるのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。少し頬に雨が当たる程度でしたがそれも気持ち良くたまにコスモスか何か?花の匂いもしてきて、、、、
私も雑貨屋さんとかで小物みるの好きです(見てると買ってしまうのが玉のキズだけど)

お昼にする気分転換はお昼寝とです。
20分ほどの昼寝でかなり気分転換できます。
長く昼寝すると逆効果なので短く一気に寝てます。

  • 回答者:ひつじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝をする事です。
だいたい毎日、昼寝をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合そうすると夜寝られなくなります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る