すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アジェンダ・アジェンダ・アジェンダ・・・
いっそのこと、アジェンダ党でいいんじゃないかと思うんですがどうですか?

カオス・クレジットイージング・フィリップスカーブ・クロス連合・・・
この人のインタビューはさっぱり意味がわかりません(泣)

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-27 17:44:40
  • 1

私もそう思います。
例え言っていることはまともでも、馬鹿の一つ覚えみたいに「アジェンダ、アジェンダ」と言われると説得力が感じられずむしろ鬱陶しく感じます。
そこまでアジェンダを流行らせたいのであれば、いっそ党名にした方が多少の効果はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
アジェンダ党でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジェンダ党がいいです。

分かりやすいですね。

  • 回答者:いみてー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうですかと聞かれてもアジェンダ党でいいという根拠なり、必要性のほうを主張していただけないと、単なる馬鹿の同意集めで終わりそうな気がします。そんな方がアジェンダ党でいいというのなら私は反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問内容で根拠だの必要性だのって大げさなこと言わんといてくださいよ
あなたが赤の他人をバカ呼ばわりするほど賢い方だというのはよーーーーーーくわかりましたので5P差し上げます(笑)

日本の政党なのですから、そんな軽薄なネーミングは馬鹿らしいです。ここの誰一人として反対していないだけに、世間一般では余計に受け入れられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaの会員も立派な世間一般の一人だと思いますが?

本当に政治家の言葉は独りよがりなことが多いです。

特にこの方は横文字がお好きですね。お父様は、なまりが有名だったけど.....

  • 回答者:一兵卒 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど・・・バカのひとつ覚えですね

アジェンダ党でいいです。

まったく軽薄で日本の政党として相応しくないです

  • 回答者:SAYAKA (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドの遺跡かと思いました。

うちの会社で、以前上司に「今度の出張の際にアジェンダをまとめといて」って言われて、「????」でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人は、みんながわかっているつもりなんでしょうが・・・・。
アジェンダ党でもいいですが、大勢に影響はないと思います。

  • 回答者:ロイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様に感じます。

『アジェンダ』で流行語大賞を、
狙っているとか、いないとか…。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジェンダ党で良いと思います。
言っている意味が分からないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジェンダ党でいいですね。
あの党首の言っていることは、
訛りもあり、よくわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も意味がさっぱり分からないので
アジェンダ党でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うだけはタダですし、
インパクトを与えるという意味も込めた、
党としての戦略の1つなのでしょう。

みんなの党という分かりやすい名前もそうですよね。

自分にとっては魅力的ではない党です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。なんでわざわざわかりにくい表現を使うのでしょうか?
聞いている方はいらいらします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジェンダ党でいいです。
ほんとうに日本の政党なんでしょうか。。。

  • 回答者:アジェンダってナンですか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。
なにいってるかわかりません。

  • 回答者:お茶 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ アジェンダ党でいいと思います。

正直 イライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
わざと分かりづらく、言ってるのかと思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにアジェンダという言葉が好きなのか?と思いますね。

党名にしたらいい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしてからいろんなことを言ってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってることはまともなのに
アジェンダとか浸透してない言葉使うから
だいなしですよね。
そのへんもうちょっと考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアジェンダ党で良いと思います。
聞いていてイライラしてきますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
アジェンダとか無理して使う方が違和感あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る