すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

グーグルとヤフーどっちが検索しやすいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-27 19:51:51
  • 0

並び替え:

インターネットを利用しだしてから10年以上ヤフーを使っていて使い慣れているせいか、ヤフーのほうが検索しやすいです。
たまにより多くの情報をとグーグルやその他の検索サイトも使いますが、ヤハリ基本はヤフーです。

この回答の満足度
  

グーグルです。
ヤフーよりも、調べ物がすぐにヒットしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学生時代から、
ヤフーです。

もう10年以上検索で利用しています。
こちらの方が、使いやすく、
ヒットが多いように思えます。

  • 回答者:てー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくはYAHOO!派です

だんぜん使いやすいです

この回答の満足度
  

yahooです。
使い慣れているからです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はgoogle派ですね。
検索の仕組みからしても、探しているものを見つけやすいのはgoogleだと思います。

慣れもあるので、人それぞれだとは思いますよ^^
私も、5~6年前まではyahooを多用していました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

倒的にGoogleです。検索の精度はYahooとはくらべもんにならないくらいすごいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索機能でいえばどちらも同じくらいですが、Yahooのほうが使い慣れているので見やすい気がします。
仕事ではgoogleを使ってる人が大多数です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーのほうがしやすいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルがいいです^^

この回答の満足度
  

感覚的ですが、グーグルのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルのほうが検索しやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。
慣れですかね・・・・。検索すると関連文字も出てくるので結構重宝してます。
ヤフーも変わりないと思いますよ。

この回答の満足度
  

グーグルのほうがいいと思います。なぜなら分かりやすい説明文を抜き出したり、まったく同じサイトが何個かある場合自動的に一個になります。

この回答の満足度
  

私はヤフーのほうが慣れてるので見やすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索しやすいのはgoogle。なぜなら検索ページには広告がほとんどなく、子供でもわかる設計だから。検索はしやすいがヒット率はYahoo JAPAN!ほどではない。しかもサービスの位置がどこにあるか分からない人がいた。
一方Yahoo JAPAN!は子供には不向き。広告も少しありしかもサービスが多すぎてなれないとなにもできない。しかし、慣れてしまうと非常に便利。検索のヒット率も高い。
どちらも一長一短です。
個人的にはYahoo JAPAN!のほうが検索しやすいです。慣れていますから。

この回答の満足度
  

自分はグーグルのほうが検索しやすいと思っています。

  • 回答者:ごおごる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleを使っていますが、どちらでも見た目や使い勝手が良い方で決めて良いのでは無いでしょうか
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/27/073/index.html
検索エンジンが同じになるわけですから、ヒット率も同じです。

この回答の満足度
  

ヤフーのほうが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーです。
知恵袋もあり使いやすいと思います。

この回答の満足度
  

慣れているので、私はグーグルが検索しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は検索にはグーグルを使っています。

yahooはメニューがわかりやすいので、必要な情報(天気予報やMLBの結果など)を見たいときだけ利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleです。検索結果や関連キーワードも的確だすね

  • 回答者:yahoo (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーです。
いつも使っているので慣れて使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleです。

使い慣れているからかも知れませんが。

  • 回答者:ペニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooです。

慣れの問題ですね。 大差はないと思いますよ。

  • 回答者:匿海 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleを使ってます。
検索結果が見やすくわかりやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い始めからグーグルだったので、グーグルが多いです。
ヤフーもたまに使いますが、ちょっとした差ですが、何となく探しにくい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、googleになれています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーの方が検索しやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもグーグルを使っているので、
グーグルが使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーが使い慣れているので、
検索しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

google
google
google
google
google

  • 回答者:tokumei (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はYahooです。グーグルは重たいと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルを使うことが多いです。
地図が直ぐに出せるので、便利です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーですね。グーグルは重いです。
Hit率もヤフーの方が高いです。

  • 回答者:iGoogle登録してるけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleの方が使いやすいので
こっちを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。
好きなサイトが一発で出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い慣れていいるので、ヤフーで検索することが多いですが、

最近はグーグルで検索することもおおくなりました。

検索だけを考えれば、グーグルの方が検索しやすいと思います。

  • 回答者:ジョン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルのほうが情報量が多くっていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヤフーです。
しかし最初の検索をヤフーから始め、ただ慣れているだけです。

皆さんの意見見ますと、半々といったところでしょうか。
意外とグーグルの人が多いのにビックリしました。
私の食わず嫌いなのでしょうか?
試してみる価値ありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはグーグルの方が使い易いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルで検索しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフー。・。。・。・。・

  • 回答者:5y (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はグーグルが検索しやすいです。
グーグルは細かく検索作結果が出てきますが、ヤフーはもれが多いように感じます。ヤフーはサイトのセキュリティを考慮しての結果かもしれませんが、細かく検索してくれた方が今の私には使い勝手がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に使ったのがヤフーなのでヤフーの方が使い易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヤフーですね^^
ただ慣れているだけで、
どちらも使い勝手はいいので...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。
昔から使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヤフーです。
やはり慣れているので、まずはヤフーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。検索結果や関連キーワードも的確だし、
検索結果のページも見やすいです。
また検索項目にもよりますが、そのまま画像、地図に移行しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。
結果が多いので、探していた物がヒットしやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。
検索結果がヤフーよりも使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はGoogleです。
検索上位に表示されるのが適切なサイトが多いです。
Yahooは企業の広告みたいなのが多いので避けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れているのでヤフーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルの方が検索結果が多いしなぜか的を得た項目が多くて役立っています。
ヤフーは企業系が多かったり件数が少なく役立ちません。
その点で検索しやすい~検索してすぐに調べたい物がでてくる~使いやすいです。

  • 回答者:ぐぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見慣れているので
ヤフーです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフー路線、質問箱以外は
グーグルで検索しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーのが検索しやすいですね
自分の好みですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleですね
検索だけならば容量が軽いので
検索時間が短く済むでしょう。

  • 回答者:相会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

google ですね。
ためしに自分の住所を入れると、一発で地図が出てきます。
その他「Sooda! リンクつきHN」で入れるとマイページが表示
される事もあります。
便利すぎて・・・

  • 回答者:悪用厳禁!w (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooを主に利用していますが、
どっちかっていうと、googleの方が いいかと思います

この回答の満足度
  

検索したい内容にもよりますが、グーグルの方が便利だと思います。
もちろん、余計な検索結果も出てきますので、それを取捨選別する能力は必要ですが・・・。

  • 回答者:森田検索 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleのほうが、探している情報に早くたどり着くことが多いと思います。
一方Yahoは宣伝などのが多く、手間取ることが多いので、不便を感じることが多いようにおもいます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルが検索しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルが検索しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的にGoogleです。検索の精度はYahooとはくらべもんにならないくらいすごいです。

  • 回答者:今日のGoogleはケーキですね! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーの方が検索しやすいです。慣れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooの方が使い慣れてますが

グーグルで検索した方が
自分が探してる内容のものが
出やすい気がします!!!

  • 回答者:匿名(`・ω・´) (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleです、
googleはロボット型検索エンジンを採用しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleです。
Yahooは何だかいろいろ加工されてる感じが嫌ですし
出てこない記事もあります。
でも9月以降、Yahooも検索エンジンをGoogleに
変更してるんですね。
チューニングは違うようですけど。

  • 回答者:しらべにん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はグーグルの方が検索しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純な検索ならYahooで。
詳細な検索はグーグルで。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleのほうが検索しやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーが慣れてるのでヤフーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはヤフーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はグーグルの方が使いやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパソコンを始めた頃からヤフーなので
使い慣れてるヤフーが検索しやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーです。
使い慣れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooが使いやすいです。
使い慣れていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもヤフーで検索しているので
使い慣れている分、検索しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

google。
ネットのトップページにしてるし、ツールバーからが断然検索しやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooですね。
使い慣れた方が一番です。

この回答の満足度
  

私はYahooの方が検索しやすいです。
使い慣れてるからなのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルのほうが使いやすいと思います。
私は長年グーグル派です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索はグーグルのほうがいいですね。
最近は機能面では大差なくなりましたが、やはり長年グーグルで検索してきたので、一番使い勝手がよく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、Yahoo!のが使いやすいです
ブログ検索や知恵袋検索など、グーグルより探しやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ヤフーのほうが検索しやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーのほうがなれています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはグーグルが使いやすいです。
よく利用するので慣れているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグル
シンプルでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルのほうが自分が欲しい情報にヒットしやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooです。
使い慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る