すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、「スカイハイ」といえば誰を思い出す?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 01:52:22
  • 0

ロックバンドのジグソーです と言いたい所ですが
この曲が有名になったのは 世界一と呼んでもいいくらいの偉大な覆面レスラーミル・マスカラスが入場曲に使ったからではと言われているくらいです
他には プロ野球の二岡選手や八木選手の応援ソングとしても使われたようですが
スカイ・ハイが日本で有名になったのはミル・マスカラスの入場曲として使われ
テレビでも流されたからでしょう

ロックバンドのジグゾーはこの曲以外ヒットしなかったはずで、一発屋扱いされているはずですから
30年位前に解散しました

この曲が流れるとミル・マスカラスがすぐに思い出され入場シーンも浮かびます
ミル・マスカラス 別名千の顔を持つ男、仮面貴族 としてメキシコ、日本 一時はアメリカで大活躍しました
日本では日本プロレス、全日本の常連レスラーで鶴田、ザ・デストロイヤー、馬場さんらとの名勝負は数多くあります
メキシコのルチャとして日本のプロレスに空中殺法というのを持ち込んだとも言われてます

マスカラスが入場時に投げるオーバーマスクは子供はもちろん大人までも取り合いになるほどの人気がありました
プロレスごっこではマスカラスのフライング・クロス・チョップは欠かせない技でした
メキシコレスラー=ジュニア扱いだったのがヘビー級でも通用すると言うのを見せてくれたレスラーです
素顔は見たことのある人によるとハンサムで メキシコでは映画俳優としても活躍されてます
日本でも知名度に関してはいまだに衰えていないかも
現在60歳後半になりますが 体はあまり以前と変わっていないようです
去年も来日して試合をしてました

スカイ・ハイの曲はジグソーというより スカイ・ハイ=ミル・マスカラスになっていると言ってもいいくらいです
プロレスで空中殺法を単に飛んだり跳ねたりというのを技として認めさせた偉大な人です
弟のドス・カラスの息子で甥にあたるドス・カラス・ジュニアは総合のプライドに覆面を被ったまま試合をしたことでも知られています
あのミルコにはハイキック一発でKOされましたが

スカイ・ハイを聴くと思い出すのはミル・マスカラスと言う人案外いると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TUBEを思い出します。
「SKY HIGH」、TUBEデビュー20周年の記念リリース曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=r85wof-f9D4

• 回答者:前田 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釈由美子さんのドラマです。「お行きなさい。(逝きなさい)」というやつ。

曲は知っていましたがスカイハイというタイトルだということをほかの方の回答ではじめて知りました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

釈由美子さんですかねぇ・・・。

• 回答者:花蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんJigsawのあの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=1mSZRCWWZEs

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、
ミル・マスカラスさんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

ミル・マスカラス です。

華麗な空中技

• 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

釈由美子さん♪
あのイメージは、彼女にしか出せないですよね。

この回答の満足度

釈由美子さん♪
あのイメージは、彼女にしか出せないですよね。

この回答の満足度

「さあ、おいきなさい」の釈由美子さんです。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

釈由美子を思い出します。

映画で「お逝きなさい」が決め言葉だったような。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

釈さん。下の名前を忘れました。由美さん?だったかな?

• 回答者:soodaくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

真っ先に浮かぶのはジグソーです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ミル・マスカラス でございます。

• 0
この回答の満足度

釈由美子です。
ドラマで主人公役だったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ミル・マスカラスですねえ。
この曲は彼に合いすぎですよ。

• 0
この回答の満足度

ジグ・・・・

ひねくれものの僕は
日本の映画 釈由美子 主演の
主題歌 HYDE が担当する
映画を思い出しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ミル・マスカラスさんを思い出しました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ジグソーです
スカイハイをはじめて聞いた時、戦闘機にのってる感じになりました

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

何も思い出せない自分って?

• 回答者:オンワード (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

これは断然にマスカラスです!
この時代のプロレスは入場テーマから盛り上がりますね!

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ミル・マスカラスさんです。
兄がプロレスファンでTV独占~自然と頭に刷り込まれた入場曲です

• 回答者:たまには違う番組を! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ミル・マスカラスですね。
この曲がかかるとワクワクしました。

• 回答者:おいきなさい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ジグソーですね。テンションの上がる曲です。

===補足===
もちろん、ミル・マスカラスも。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る