すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

玉葱を長い間置いていると、緑の芽が伸びてきますが、この芽の部分は食べられるのでしょうか?

  • 質問者:おっち
  • 質問日時:2010-01-07 11:02:37
  • 0

並び替え:

食べられると思いますけど・・
食べた事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられますよ。
以前料理番組でこういっているのを見ました。
「思いきって目のところが大きくなるまで置いておいて、成長した芽を美味しく
 料理しましょう! 青みがキレイで食感が柔らかく、とても美味しいんですよ」と。

上記の場合は周りの玉の部分は捨てていました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられるのかもしれませんが、食べたことはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれないことはないですが、

おいしくないので、

いつも捨てています

  • 回答者:戦士 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれないことはないと思いますが
私はあえて食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

葱と同じかと思って食べてみましたがおいしくありませんでした。

  • 回答者:ふく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれますが、特別おいしくはありません。

この回答の満足度
  

ワタシもどうなのかと疑問に思い食べてみましたが、おいしくありませんでした。
味噌汁の具ぐらいだと味噌味に隠されるのでいいかも知れませんね。
蛇足ですが、じゃがいもの芽は毒だと聞いているので、そっちはまだ試していません

  • 回答者:玉ねじにんじんじーじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられる(と思います)
私は食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べれますが、私は捨てちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べちゃってました。
特にかわりなくいただけます

この回答の満足度
  

食べられますが、味は微妙です(僕だけですかね?)
長く置いてるとたまねぎは萎縮してあまりよろしくないです

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べられます。
 味噌汁にいれたり、同じ様に使えますよ。
  (生食はした事ありませんので?です。)

一説によると「逆さま」に置いておくと芽が出ない・出にくい?そうですよ。
 そのままにして置くと芽がドンドン伸びてきて実がやせ細って食べられなくなりますし、栄養が吸い取られるので早めに切り取って使い切ると良いですよ。

  • 回答者:早くね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられますよ。

短い時には、玉ねぎと一緒に刻んでいますが
長くなっていたら、細かく刻んで、ラーメンや、
うどんの薬味にも使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも食べています。気にせず料理につかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長ネギの青い部分と同じ調理で、食べられます
刻んで味噌汁に入れたり、鍋の具にしたり、納豆と混ぜたり、美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やっこの薬味のように生で食べるのは抵抗がありますが、お味噌汁に入れたり、ラーメンに入れたり、ちょっと火を通すものに使ってます。

  • 回答者:まなまな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられますよ。
自分はねぎのように小さく切って
ラーメンに入れて食べてます。

この回答の満足度
  

食べられますが、、、
一度も使った事はありません
家でも作ってます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと同様に使えますよ。
お味噌汁に入れたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は緑の部分を普通にねぎみたいに小口切りにして
お味噌汁やラーメンの薬味として食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べることはできます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます .

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられるらしいですよ。
ジャガイモだと芽に毒があるらしいですが、タマネギは平気なんですって。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る